『端末の温度について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

端末の温度について

2013/02/16 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

以前此方のクチコミにも温度についての質問がありましたが、
20分程ブラウジングしていると、背面だけでなく液晶側も暖かく感じます。
そこからトータル1時間程連続でネットした際の端末温度は35度位でした。
40度位までなら大丈夫という書き込みもあったのですが
液晶側まで暖かいのはちょっと不安になります。

前機種でも発熱はありましたし、最初は気にしていなかったのですが
Zはあまり発熱しないという話も聞きましたので
皆様のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

その他に関しては発売から1週間、不具合もなくとても満足です。

書込番号:15772155

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 12:42(1年以上前)

過去には60℃近くにまでにもなる端末もちらほらありましたからね。
使っていて40℃くらいなら問題ないですよ。
今は外気も寒いですから相対的に熱く感じるのかもしれませんね。

書込番号:15772270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 12:44(1年以上前)

35℃あたりであれば、特に問題はないかと思います。

1時間連続ならば全体的に熱を持ち出すかと思いますので、液晶部も温かくなることもあるでしょうかね。

温度的には問題ないかと思いますので、液晶パネルが誤作動などしなければ大丈夫でしょう。

書込番号:15772281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 12:49(1年以上前)

本体事が薄いので液晶側まで熱がくるのは仕方がないと思いますよ
それだけつめつめで設計されてますし。
本体の温度が最近の機種で40度以下だったら問題ないと思います

書込番号:15772299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/16 12:49(1年以上前)

発熱はどの端末もしますよ。
特に急速充電とかしてると苦笑いするレベルで熱くなります。

液晶が温度を、持つのもよくある話なんでおきにならさないでいいと思います!

書込番号:15772300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 16:20(1年以上前)

今のところ「ほんのり」以上に熱くなることはありませんね。
人肌程度なら問題ないと思いますよ

以前使用していたN-06Cは連続でテザリングしてると
ものすごく熱くなりました。最後は熱暴走でダウン。
同機種を使っていた友人も同じだったようで、
防水であるのをいいことにおしぼりや冷たいドリンクで
冷やしながら使ってましたよ(^_^;)

本機も防水です、いざとなったら水冷で(マテ)

書込番号:15773063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 19:02(1年以上前)

スレ主様

端末自体が薄い方なので、熱が伝わるのが早く感じてご心配されるでしょうが、
昨年の端末辺りは、通常で使っても40℃越えは当たり前でした。

現在は、富士通などの一部のメーカーを除き、発熱し難いCPUを採用している
ので、比較的安定した操作出来ています。

急速充電時は、40℃超える事がたまにありますが、通常で使っている分には
スレ主様のおっしゃている35度前後辺りでしょうかね…。

問題ありませんから、安心して使ってくださいね。

書込番号:15773845

ナイスクチコミ!0


スレ主 フク8823さん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/17 12:37(1年以上前)

>>おびいさん
60℃はすごいですね!
確かに冬なので余計に暖かく感じている気がします。
ありがとうございました!

>>とんぴちさん
最高で39度近くまで行きましたが、
液晶パネルの誤作動もなくカメラも問題なく起動しました。
連続使用はやっぱり暖かくなるものなんですね。
安心しました、ありがとうございました!

>>戦場のメイドさん
どうしても前機種と比べてしまいましたが
FHDで5インチ、更に薄い事で暖かさを感じやすくなっていたかもしれません。
ありがとうございました!

>>Index999さん
急速充電だと、もっと熱くなるのですね!
レス頂き、とても安心しました。
ありがとうございました!

>>ぷちさた〜んさん
最高でも39度には届かず、といった所でしたので
熱っぽい人肌!ですね(*^_^*)
いざとなったら端末の保護機能が働くと思いますし
最後は水冷で…!
ありがとうございました!

>>なか〜た♪さん
やっぱり薄いので、液晶側にも熱が伝わりやすいのですね。
アダプタは03を使用しているので充電中はずっと10度以下でしたが、
他の方の口コミで、充電中に39度になっていたのは
急速充電していたからなのですね。
問題ないと言って頂き、安心できました。
ありがとうございました!

今回は温度確認のために1時間連続ブラウジングしてみましたが
39度近くまで上がってしまうと、使用していても徐々に下がり始め
35度〜付近に留まり、それ以上熱くなることはありませんでした。

たくさんの皆様からご回答頂き、本当に安心しました。
大事に使っていきたいと思います。

書込番号:15777232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング