『LTE表示が消え、データ通信ができない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE表示が消え、データ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LTE表示が消え、データ通信ができない

2013/02/24 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

LTE圏内に住んでいます。
Xperia GXからの買換えですが、GXではLTE出来てたのですが、Zでは気付くとLTE表示
が消え、アンテナだけ3本みたいな表示になっています。
この状態だとブラウザ出来ませんし、G-mailも受信できてない様で強制受信もエラー
になります。
「設定」からデータ通信設定やネットワークモード設定を確認しても問題ありません。
(ちなみに、この状態は電池を消耗しない様で、バッテリーが全然減っていません)
何をしても治らないのですが、それで電源をオフして立上げ直すと現象は治ります。
これは機器の不具合なんでしょうか、それとも何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:15813101

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 23:25(1年以上前)

他スレでも書き込みましたけど、現状一部のXperia Zで充電後、おサイフケータイやネットワークに接続出来ない個体があるそうです。
再起動すれば使えるようになると言われているので、それかもしれませんよ。

書込番号:15813569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/26 00:41(1年以上前)

はじめまして。
私も同様のことがありました。普段は快調ですが、LTEエリアなのに
いつも人が多いためHマークに落ちているターミナル駅で2回です。
初めての時は焦って近くのDSに駆け込んだらSIMの抜き差しと再起動で復帰。
2回目も前と同じだと思ったので再起動で復帰できました。
私の場合、いつも同じ場所で起こるので不思議です。

で、先日、近くのDSにオプションの解約に行った時に、こんなことがあったと
話したところ、
「また同じことが起こるといけないので念のためSIMを交換しておきましょう」
とSIM交換してくれました。
一応、様子見ですが、また同様のことが起これば今度は本体をメーカーに送って
点検だそうです。今のところ快調です。

頻繁に起こるようであれば、DSに相談にいかれはいかがでしょうか?

書込番号:15818414

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2013/02/26 00:54(1年以上前)

おびいさん、Neko-usagiさん、コメント有り難うございます。

・充電時にデータ通信をオフにする仕様でもないのに、その現象は不可解ですね。
・また、SIM交換もあまり関係がない様に思います。

要は、電源立上げ直しのリセットで直るので、何かのアプリが誤動作してるか悪さしてるか、と
言う気がします。 多くのアプリが介在して足を引っ張り合ってるのがあるのかも、、。
逆に、幾つかのアプリはデータを共有してる様なので、関係ないと思ってアンインストールしたり
無効化したりした事によってデータ欠損してるとか、、。

そう言えば、、標準のブラウザもよく無反応(何も立ち上がらない)になります。
それでドルフィンブラウザをインストールしたら快調です。

書込番号:15818467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/02 21:34(1年以上前)

購入して数日経ちましたが、私も全く同じ状況です。

bluetooth設定及び充電後にモバイルデータ通信が無効となりました。
有効にしてもNGで、再起動、再々起動でつながったりと安定しません。

時間を見てDS行きです。

書込番号:15840253

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakukitsさん
クチコミ投稿数:60件

2013/03/04 15:09(1年以上前)

>そうぱじぇさん

やはり充電と関係があるんでしょうか?
私の場合は、判った事として、不具合が起きた時に、画面TOPをプルダウンする事で出てくるツールバー?(メニューバー?)で、チェックが入って表示上はONになってるモバイル通信
のボタン部分を一端OFFにして、またONにすると、不具合現象は収まります。
ドコモショップはいつ行っても1時間以上待たされるので、自分はまだショップには相談に行ってません。
そうぱじぇさんの方で進展がありましたら、また教えて下さい。

書込番号:15847718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング