『ZのXiは幻?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZのXiは幻?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ZのXiは幻?

2013/02/28 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:320件

acroHDからXperia Zに機種変した理由の一つにXiがあったのですが、電波をほとんどつかみません。周りでXiを持っている人と同じ場所で確認すると自分のZのみLTEのマークが出ません。たまにLTEのマークが出ても一本立つかどうかです。同じ悩みを持つ方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15831159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/28 22:18(1年以上前)

電波の問題は一概には言いにくいですね。

端末の不具合もあるかもしれませんので、一度ショップへ相談に行かれるのが良いかと思いますよ。

書込番号:15831186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2013/02/28 22:25(1年以上前)

ドコモがあれだけZをプッシュしていて不具合だったら悲しいですねえ。しばらくはエリア内あちこち歩いてみようかなと思ってます。

書込番号:15831221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 22:26(1年以上前)

Zは持ってませんが、機種によって電波の掴みに差はあると思います。

友人のギャラクシーと私の富士通F-04Eを同じ場所で比べたところ、ギャラがアンテナ3本、F-04Eは1〜2本と不安定です。

書込番号:15831225

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 22:27(1年以上前)

もちろんXiエリアでXi電波の話です。

書込番号:15831240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2013/02/28 22:33(1年以上前)

国内メーカーには頑張って欲しいですよね。そう言えば私のSBのiPhone5は同じエリアでLTEバリバリです。海外メーカーは何かあったら訴訟があるから強いのですかねえ。

書込番号:15831277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/28 23:39(1年以上前)

電波強度とアンテナピクトの本数は決まりが無くて
キャリヤ/端末メーカーが違えば異なってきます。
本数ではなく受信している電波強度で確認した方が良いです。

こんな記事もあるぐらいです
http://buzzap.jp/news/20130215-iphone-radio-wave/

書込番号:15831674

ナイスクチコミ!5


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 07:19(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん。とても参考になりました。

電波強度はどうやって確認するのでしょうか? 適当なウィジェットがあったらいいのですが。

書込番号:15832441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 07:45(1年以上前)

この端末LTE掴みませんか?

自分のはむしろLTE優先的に掴み過ぎて困るくらいですが…(^^;

ただ、このアンテナの表示はあんまりアテにはできないというか、あくまでも目安程度に見ています。

前に使っていたアロウズ(アプデ前の元気だった頃)もだったんですが、アンテナ1〜2本程の表示でも 明らかに3Gよりも速い場合が多々ありました(あくまでも体感ですが)

ちなみにソフバンのLTEですが、アンテナ表示に水増し疑惑あるみたいですね(^^;

書込番号:15832503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/01 08:44(1年以上前)

私のは掴みがいいですね、常に3〜4本のアンテナが立ってます。

でも出てるスピード8〜15です、めちゃくちゃ早いとは言えません。

書込番号:15832654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/01 20:48(1年以上前)

*#*#4636#*#* の特番に電話をかけるとテストモードになるので
その中の携帯電話情報を見ると電波強度がわかります

ウイジェットは使ってないのでわからないです

書込番号:15835009

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 07:24(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん。やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15836801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2013/03/02 12:21(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、うらやましいですね。私のは0本で「LTE」と出ます。たまに全てアンテナが立っていても、直ぐにLTEじゃなくなるので、本当に幻です(^^;

にゃぁ〜〜さん、電波強度のテストにかけてみました。でも、こちらでも一瞬LTEと出たきりで、あとはなしのつぶてでした。

でもテストモード面白いですね。いろいろな場所で試してみます。

書込番号:15837843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/02 12:48(1年以上前)

しろ太郎さん。

こんにちは、私のとこはauのLTEは入らないんです、スピードはauの方が早いですね、docomoは入っても最高15なんで、昨日の夜はLTE表示アンテナ3本で5とか6でした。

ちよっと忘れてしまいましたが、アプリでLTEを切る事が出来るみたいです、3G固定にすれば電池節約になるかもしれません。

書込番号:15837977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/02 13:25(1年以上前)

連投すいません、

アプリは確かLTE SETTINGだったかと思います。

書込番号:15838140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2013/03/02 13:54(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、こんにちは。auはあれだけツナガルって豪語していたのに?ですね。
私の方はSBのLTEスピードに慣れていてXiも同じくらいかと期待していたのですが。
それにSBはもの凄いスピードでエリアを拡張しているようなのでDocomoも頑張っているのかなあと思ってましたが、そちらでも期待が外れました。
あと、セッティングのアプリの情報ありがとうございます。ちょうどどうやってLTEを切るのか調べていたので助かります。
それにしてもXi契約が1000万件って言ってますがどのくらいLTEの恩恵を享受して人がいるのかなあと考えてしまいました。
Docomoイコール繋がるって思って契約したら実は3Gばかりってことなんじゃないかなと。
3Gでも一応は「繋がっている」ってことになりますものね(^^)

書込番号:15838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/02 14:02(1年以上前)

しろ太郎さん。

間に合って良かったです、一応docomoも改善に向けては動き出してはいるみたいですがどうでしょう、私のとこはLTE表示の3本で10前後です、それでも一昨日までFOMAスマホでしたので快適には感じています、auも入るとこなら割と早いですよ、自宅では元々auの電波が弱い地点【アンテナ調査の方談】らしいです、流石にSoftBankは会社から支給されてるガラケーだけなんで検証出来てなくてわかりませんが。

スピードは多少は遅くても、常時同じスピードが出てくれたら10とかでも全然オッケーですね、安定して欲しいですね。、

書込番号:15838295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング