『これは不具合??』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不具合??

2013/03/06 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5
機種不明
機種不明

本機種を使い始めて数日が経つのですが、気になることがあるので質問させていただきます。
毎回スリープを解除すると写真にあるとおり、左上の部分に青い枠のようなものが表示されます。
これといって困ることはないのですが、気になった為質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:15856228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/06 12:59(1年以上前)

私のでは、その様な現象は出ませんね。
再起動して見ました?それでもダメなら初期化して見ては如何でしょうか。
それでもダメならDSへ行ってみましょう。初期化は自分でやっておかないと、行った先で「やりまいた?」と聞かれます。どちらにせよ遣らされます。

書込番号:15856277

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。
使い始めたのが昨日の夜からなのですが、その時からです。
途中でバージョンアップししましたがその前後でも発生しています。
一番最初に電源を入れた時からなのですが、初期化した方が良いのでしょうか?

書込番号:15856299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/03/06 13:29(1年以上前)

初期化する前にsimカードの抜き差ししてみては?
(^^ゞ

書込番号:15856356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/06 13:37(1年以上前)

アプリを多用していますか?
色々と遣れる事は在るかと思います。
例えば、アプリを全て強制的に停止します。その上でどうなのか・・・とか。これはアプリが原因かどうかを切り分けたいから行います。これで現象が出なければ明らかにアプリに問題があったという事に成りますよね?しかし、アプリに問題が無ければ現象は直りませんので他の部分を調べて行きます。こうやって一つ一つ丁寧に調べていけば条件が見つかるかもしれません。例えば端末の設定項目を開いて色々とテストして見ましょう。テストと言っても遣れる事は知れていますから、設定のON/OFF程度でいいでしょう。それらも一つ一つ確認して行きます。現象が直れば正にソレが原因です。しかし、設定項目で不具合が発生しているという事は、不良品の可能性がありますので、その原因をDSへ行き説明しましょう。対処されるはずです。

初期化は最終手段であり一番有効な手段でもあります。ですが、初期化して直っただけでは原因となり得る部分が不明ですよね?要するに自分でそこを理解したいのであれば一つ一つ丁寧にチェックして行けば良い分けです。原因が掴めれば対処できますからね。今後は起きないでしょう。掴めなければ、また同じことを繰り返す(かも)しれないと言うだけの事です。

書込番号:15856379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 14:03(1年以上前)

Simの抜き差し、microSDの交換を行いましたが治りませんでした。
現在xperiaのUIを使っているのですが、それをドコモUIに変えたところホーム画面での青い枠の表示はありませんでしたが、通知のところをみると最初のスクショのようにWi-Fiの部分が青い枠で囲まれていました。
やっと設定をし終えたところなので出来るだけ初期化は避けたいのが本音なのですが…。

書込番号:15856451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/06 16:20(1年以上前)

その枠は、選択されているアイコンの表示ですね。
たぶん、通常は、物理キーボードが接続されていると、表示されると思います。
接続されていないでしょうか?(画面から判断するに、されていないようですね)

あるいは、キー入力アプリを、変更されていないでしょうか?
一度、ほかのキー入力アプリに変更してみて、消えないか、ご確認ください。

(当方、Zは所持していないので、acroHDで確認しました。)

書込番号:15856794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 16:53(1年以上前)

「セーフモード」で起動すると、ほぼ購入時
の状態で端末が立ち上がります。
初期化後の状態と等価ですので、中身そのま
まで後入れアプリの影響を受けずに検証する
には有用な手段かと思います(→取説p245)

もしセーフモードでも再現すれば、初期不良
の可能性が高いのではないでしょうか。

書込番号:15856871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 18:35(1年以上前)

まいぱさんの仰る通り入力アプリに問題があったようです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15857197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/06 22:04(1年以上前)

Fmrskさん

解消されたようで、良かったです。

せっかくですので、できれば、使っていた入力アプリ名や、どういう操作を行ったかを、
残していただければ、今後、同一の問題が起きた場合の参考になると思いますので、
御投稿、よろしくお願いします。

書込番号:15858238

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fmrskさん
クチコミ投稿数:129件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 01:05(1年以上前)

まいぱさんの仰る通りできる限りのことを書いてみます。
私は電源をつけてすぐに、入力アプリをSimejiに変更したため、スリープ復帰時に画面左上の部分が青い枠で囲まれて選択するような感じになっていました。
Simejiの設定を見てみたのですが、これに纏わる項目はなかったためアプリによる仕様だと思われます。しかし、これによって生じる不具合は一切ないため問題ありません。
解決法としましては入力アプリを変更することです。

書込番号:15859094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング