『省電力モード』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『省電力モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

省電力モード

2013/03/10 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 iwaiwa01さん
クチコミ投稿数:13件

スタミナモードが省略されていますがみなさんは省電力モードの設定はされていますか?
省電力モードにするだけで、バッテリー節約に繋がるのでしょうか?

書込番号:15871990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/10 06:43(1年以上前)

省電力モードを使わなくてもスリープ状態だと1時間に1%位しか減らないので必要性を感じません。

グローバルモデルにあるスタミナモードが省かれたのはそもそも必要なかったからなのかもしれません。
スタミナモードでバッテリー消費を抑えることで充電回数が減り寿命が長持ちするとしても、現実には毎日充電するでしょうから大して意味があるとも思えません。

書込番号:15872531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/10 06:47(1年以上前)

この機種の省電力モードはスタミナモードとは全くの別物になります。
本機の省電力モードは、あらかじめディスプレイの明るさやWi-Fi、Bluetooth、GPSのオンオフを設定しておき、必要なときにワンタッチでその設定にできると言うものです。

私の場合は常に明るさも一定ですし、その他の機能も必要に応じて個別にオンオフをするため、省電力モードは使用していません。

バッテリー持ちが良くなるかどうかは、省電力モードの設定次第ですね

書込番号:15872537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/10 08:53(1年以上前)

省エネモードの実効の効果は、使い方や設定により効果が違うと思うので一番良いのは
スレ主さんが使用している状況で省エネモード有り無しで試してみないと正しい答えが出ないと思います。
一度試して見られる事をお勧めします。

ちなみにスタミナモードは、スリープ(画面消灯)時の3G通信を遮断する事で省電力を達成しており
その効果は約4倍長持ちすると言われています。使用環境によりますが
今回、国内発売の際に外された背景には効果が無いのではなくスリープ時に「エリアメール」が受信出来なくなるからと推測しています

書込番号:15872873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/10 17:09(1年以上前)

3g切ってもメールはくるよ!問い合わせは必要ですが。

書込番号:15874828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/10 18:33(1年以上前)

牛タン太朗さん

>3g切ってもメールはくるよ!問い合わせは必要ですが。
???
エリアメールのことを御存知ですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/

緊急速報を後から受信しても役に立たないと思いますけど

書込番号:15875202

ナイスクチコミ!5


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/11 15:47(1年以上前)

外出時は常に省電力モードにしていますよ。
手動で「輝度下げてWiFiオフにして・・・」ってやる手間が無いので便利。

割とよく使う方ですが、モバイルバッテリーとかごちゃごちゃ荷物増やすの嫌なので、
一日持たせるには設定変更は必須です。

>上の人
えっと、そもそもエリアメールは後からは来ないよ・・・

書込番号:15878734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 17:40(1年以上前)

データ通信という意味での3Gであれば
オフにしてもメールの通知も来ますし、
エリアメールも受信します。

機内モードのように圏外になるような
状態なら何も受信出来ないので
無理ですが。

書込番号:15879054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/02 21:53(1年以上前)

メールはくるよ!バイブもなるし!そのときに内容確認したらよいのでは!

書込番号:15970303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング