『しっかりしろ!ドコモ (ドコモメール)』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しっかりしろ!ドコモ (ドコモメール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

標準

しっかりしろ!ドコモ (ドコモメール)

2013/03/15 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クラウド化されたドコモメールの提供開始を心待ちにしていたのに、1月から3月へ延期、更に提供時期未定になるとは。
ドコモは何をしているのか!!、通信キャリアとしての信用失墜ですね。

書込番号:15895072

ナイスクチコミ!9


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:04(1年以上前)

気持ちはわかりますが、ここに書くことでしょうかね。

書込番号:15895107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 17:16(1年以上前)

XperiaZの口コミなので全く関係ない事では無いですが…

いずれにしても質の悪いメールアプリでサービス開始すればまた叩かれるし延期してでもしっかり作りこむのは悪くはないかも。

ただ自分で設定した期日にしっかり間に合わせるのがプロの仕事だと思いますが。

書込番号:15895146

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 17:39(1年以上前)

開始を2013年度の早い時期と言っていますね。
始まってもいない年度を出してくる時点で再々延期もあるのかなぁ。

書込番号:15895217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/15 17:48(1年以上前)

ここまで延期になっていることを考えれば、何かしら不具合があるのでしょうね。

早くしてほしい気持ちもありますが、またSPモードメールのようになるのも意味がないので、きっちりしたものになっていると願いつつ待つしかないですね。

書込番号:15895245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/15 17:57(1年以上前)

普通のアプリでも不具合ばっかりのdocomoさんですから、色々問題点が有るのではないでしょうか?
ぶっちゃけ、キャリアは技術者をバカにして、人件費安く買い叩いて、やってますから、技術者側のモチベーションも上がらずそこそこのアプリしかできません。
近頃は海外にシステムプログラムを外注したりもしてるらしいので、質は全く保証ができません。

仕様書は日本語で設計されてますからね。
外国人にはハードル高いです。

結局国内でバグ潰しをしなければならない何て作業もある場合もあり、追い付いて来ないのでは?
問題起きると外注を切るのも常ですし、まあ急がず騒がず待ちましょう。

書込番号:15895276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/03/15 18:17(1年以上前)

メインメールじゃ無いので、特に問題なし。

今までも、自分の使い方では、不自由無いので熟成させてくれれば、良いと思う。

書込番号:15895348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/15 19:15(1年以上前)

未完成品を出されるよりはマシ。
だけど、最低限の説明は必要か。

しかし、対象が本端末ではなくドコモだから、ココで言う必要はなし。

書込番号:15895533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/15 19:25(1年以上前)

せめて普通に使えるものをお願いします。
ドコモさん。

書込番号:15895567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/15 23:58(1年以上前)

クライアントのOSバージョンに制限があること自体がすでにダメ。

書込番号:15896876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/16 09:52(1年以上前)

生半可でスタートしてメール送受信に
不具合起こした…
なんて事態招くよりマシだと思うけど…

書込番号:15897912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 01:11(1年以上前)

Gmailとpc用メールしか使ってません。あえて
キャリアメール使うメリットを見い出せません。

(以前の謹製メールアプリではあり得ない仕様?で
端末のバッテリ浪費と熱暴走を引き起こし(長い期間
放置など)インストールする以前の話だと思います。
それ以来、信用できないので使ってません(((^_^;))

技術者を増やし社内に高い技術を蓄積しなければ
Docomoの未来ないのではと心配になってきます。

魑魅魍魎の血みどろの戦続く通信モバイル端末業界
で世界のリーダシップとり、自らのビジネスモデルを構築
したいなら最低限の必須の事と思います。

保身と沽券だけでないdocomoの事業方針に期待
したいものです。

書込番号:15901238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/18 08:40(1年以上前)

mac0100さん

最近迷惑メールで、キャリアメール以外拒否してる人も居るので、キャリアメール必要だと思います。

ただ、個人的な意見で皆が皆キャリアメール無しだと困ると言うものではありませんが…

書込番号:15906296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 09:38(1年以上前)

今年の初めにMNPを検討してましたが、Xperia SO-02Eとドコモメールに期待をして残留。
期待してるのにこれはないですよ。ドコモさん。
せめてホームページのお知らせとかでごめんなさいぐらい言ってくれてもいんじゃないでしょうか?
プレス発表のみ?良いニュースはお知らせにのせるのに、ネガティブニュースは無視はないでしょう!

書込番号:15906413

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/18 16:49(1年以上前)

docomoがそんなことするわけ無いじゃないですか(笑)

謝罪とか今後の見通しとか言わないのか、docomo。

通常運転です。

書込番号:15907589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/23 09:50(1年以上前)

やまpeeeさん

Auでもそうですが、キャリアメールは迷惑メール
が多いのが悩みの種です。

キャリアメールは使えばいろんなサービス受けられ
たり便利なんでしょうが不具合や迷惑メール対応
で、もう少し安定してほしいと思います。

私は高性能端末ほしさにキャリアもよく替わり
ますので、できるだけキャリア依存の使い方を
しないという癖がついているのかもしれません。
(((^_^;)

書込番号:15926658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング