『自宅無線にてWiFi接続で何度もSSDIとパスワード・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅無線にてWiFi接続で何度もSSDIとパスワード・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nayunayuさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして。

助けてください><。お願いします。
自宅の無線でwifiやっと接続できました。WEPでパスワードが何度も入力してもダメでした。原因は大文字、小文字です。
またパスワードというものがWEPキーということも最初はわからず、色々入力し試していました。何度も間違ってしまいましたが今はwifi接続出来ています。

そこでお願いします><。
何度も間違って入力し切断をタップしたのがいけないのか、wifiオンにすると自宅の電波を拾いません。
wifiオンの度にSSDIとWEPキーを入力しないと接続されないんです。ルーターや端末の再起動は何度も行い、ドコモDSにいきましたがDSでは受信しオンオフでも表示され問題なく端末故障の原因ではないとのことでした。
自宅でも「D圏外」と表示されています。初期化しかないでしょうか‥(T_T)

どなたか詳しいかた、同じようなかたいましたらお知恵をお貸しください。
以前も同じような質問があり拝見しましたが、機種も違うことや試しましたがダメでしたので重複な質問申し訳ありません。。

また自動設定は手動で認証されています。ドコモIDやパスワード、wifi時もSPモードメール受信します。
周りの電波は表示されているのに間違った入力でやっとの思いで接続できたのに、こんなに疲弊するとは思ってもみなかったです‥どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

書込番号:15895324

ナイスクチコミ!2


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 19:11(1年以上前)

必要な情報がないのでお答えしにくいのですが、

ルーターは何処のメーカーなのか

ドコモWiFiかんたん接続を使って接続でしょうか
これだと色々あるので設定を消して設定内の無線とネットワークでの設定の方がいいです。
又その際右下のメニュー スキャンで通常出るのですがでない場合は,その下の詳細設定内に接続不良の時無効にするにチェックが入っていないでしょうか?

情報が上がれば詳しい方のアドバイスがつくと思います。

書込番号:15895519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/15 20:39(1年以上前)

nayunayuさん

毎回手動で必要な情報を入力すれば問題なく接続出来るのであればWifiは問題ないと思います

接続方法が書かれていないので分かりませんが Android標準であれば
以下の方法を試してみてください
メニュー-設定-Wifiをタップ お使いになりたいSSIDをロングタップ するとサブメニューが表示されるので
ネットワークを変更をタップ ネットワーク設定の画面が表示されるのでパスワードを入力
その際はパスワードを表示するにチェック入れると間違いが分かりやすいです
入力が終了したら保存をタップ
これでWifi範囲に入ったら自動で接続されるはずです
試してみてください


書込番号:15895840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/15 21:24(1年以上前)

>wifiオンの度にSSDIとWEPキーを入力しないと接続されないんです。

それは、単純に入力した内容を保存していないんでしょ。
入力するときに&#9745;する場所があるので、確りと隅々まで読んで作業を行いましょう。

書込番号:15896082

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 21:33(1年以上前)

>自宅でも「D圏外」と表示されています。

とあるので標準ではない接続かと思いますが,スレ主さん待ちですね。

書込番号:15896136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/15 21:43(1年以上前)

あらら文字化けするのね。

入力する場所に「チェック」する場所があります。入力パスワードを記憶するかどうかです。

書込番号:15896181

ナイスクチコミ!1


スレ主 nayunayuさん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/15 22:23(1年以上前)

みなさま、お忙しいところ本当ありがとうございます(T_T)

ホント慣れないことはストレスで只今頭痛です(汗)

ルーターはIOデータで3DSやWiiは問題なく接続されています。
SSIDとWEPキーを毎回入れないと接続できないので、いろいろ私なりに考えましたが、どうも端末での認識といいますか、間違って接続したときに切断したからかな‥端末に再起動かけた直後は認識し表示されるんです。一瞬ですが‥そのうち表示されなくなったので勇気要りましたが初期化しました(T_T)

以前他の方の質問レスからやはり、初期化‥これしかなさそうです。初期化したら自動で接続しオンオフでき問題解決となりました。ただ電話帳が消えてしまったので明日ドコモショップへ行きMNPする前の端末からやってもらいます。バックアップはアストロでやったつもりなのですがないので仕方ないですね(T_T)

今度は初期化にともなってSPモードメールが開けず悪戦苦闘してます(T_T)ドコモID入れてなにか設定するのでしょうかね、スレ違いなので調べてみます。初期設定は店員さんがしてくれたんです。




書込番号:15896405

ナイスクチコミ!2


スレ主 nayunayuさん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/15 22:28(1年以上前)

prego1969manさん

入力する場所に「チェック」する場所があります。

チェックするところですか?詳細設定ですか?入力を表示ですか?!

@ちょこさん

はい、毎回表示させて何度も確認してます☆

D圏外というのは普通の表示ではないのでしょうか???
ドコモショップでは当たり前ですが接続でした。

書込番号:15896437

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayunayuさん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/15 22:32(1年以上前)

何度もすみません(T_T)

SPモードメールはアプリダウンロードするんですね。
ボケボケです‥とても疲弊してるのでお許しを‥(汗)
B年ぶりにドコモに戻ってきましたが色々勉強になります。

みなさん親切でいつも助かります。

書込番号:15896458

ナイスクチコミ!4


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/15 22:52(1年以上前)

 この機種ではなく前使っていたSH-02Eで ドコモWiFiかんたん接続 アプリの自宅Wi-Fi設定を入れると アンドロイド標準の設定内にあるWiFi項目内に設定したAPに接続できなくなりおかしくなったことが有ります。

 その件は掲示板に以前書いておりますが、他の方も同じでドコモWiFIサービスは使うが自宅設定は使わないようにしています。

 あれから修正があったかもしれませんが自宅接続はそれじゃない方がいいと思います。
>D圏外 
docomoWiFi圏外ということかと思いますので。

書込番号:15896570

ナイスクチコミ!1


スレ主 nayunayuさん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/15 23:39(1年以上前)

gogokouさん
度々ありがとうございます。
最初はドコモ簡単wifi設定ではないです。弄ってるうちにドコモ簡単設定もやりました。初期化してからはセットアップガイドみたいな6ページあるところから行ったら解決しました。。

みなさん、パ二くってる私にレスくださりありがとうございました。
初期化だけはもう勘弁です(T_T)

書込番号:15896796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング