『文字の色合いについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の色合いについて

2013/03/20 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

XperiaZでスマホデビューしたものです。

先日ATOKをインストールしたのですが、入力方法等の設定メニューで
画面をスクロールさせると文字の色合いが変わります。
入力補助メニューがひどく、白が赤っぽく灰色が黒っぽくなります。

そこでATOKを使用されている方にお尋ねしたいのですが、同じような症状
の方いらっしゃるでしょうか。

症状自体は、以前から言われている「液晶の滲み」に似ており端末の不具
合なのか、アプリの仕様なのか悩んでおります。
ちなみに端末設定画面での滲みは気にならないレベルです。

うまく説明ができず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15914118

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/20 09:35(1年以上前)

ATOKの入力補助メニューで試してみました。
気温が高くなった影響もあるかもしれませんが、ほんの少し白文字が紫っぽくなるものの、とみやまじんさんのような症状は確認できませんでした。
端末の個体差でしょうか。

書込番号:15914287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 09:42(1年以上前)

液晶のサプライヤーが2社あり、
シャープとジャパンディスプレイといわれていますが、
ジャパンディスプレイの液晶だと滲むらしいです

つまり、仕様の一部になりますね

screen adjuster という無料アプリで調整すると気にならなくなるそうです

それか、docomoショップに掛け合って交換をお願いするのも一案かもしれませんが、またジャパンディスプレイの固体に当たると滲む可能性が高いですね


書込番号:15914310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 10:24(1年以上前)

私のも以和貴さん同様にうっすらとなりますね。
これは、アークトゥールスさんも書かれてるように液晶メーカーの個体差で仕様となるようです。
Po-Boxで発生してればショップでの交渉の余地はあるかもしれませんがサードパーティーのATOKだとアプリの仕様で片付いてしまうと思います。
フィルターアプリで色補正で解決は出来そうです。

書込番号:15914441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/20 12:36(1年以上前)

アークトゥルスさん

妻の端末もジャパンディスプレイですが、全く滲みませんよ!
僕のは滲みます。

書込番号:15914873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 13:34(1年以上前)

失礼しました

ジャパンディスプレイの液晶が全て滲むわけではないようてすね

あと、この機種でシャープの液晶はまだ確認できてないみたい?ですね

ジャパンディスプレイはSONYなどが出資してましたっけ


書込番号:15915074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/20 14:00(1年以上前)

JDCってジャバンディスプレイ?
ジャスパーディスプレイだと思っていましたが…。

書込番号:15915156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 14:11(1年以上前)

私もジャスパーディスプレイだと思います。


確か、Xperia Zの液晶パネルのサブプライヤーにはシャープとJDCがあるってサイトに乗ってました。

で、ジャパンディスプレイはJapanDisplayInc.(JDI)なのでJDCとは違うはずです

書込番号:15915185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 15:21(1年以上前)

オーマイガッ! 失礼しましたm(__)m

ということは、まさかの?中国製になるのでしょうか

だとすれば、滲みもドット抜けも視野角も納得ですが…

書込番号:15915431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 15:42(1年以上前)

なんだか台湾ぽいですね(汗)

またまた失礼しました

中国製と台湾製ではイメージが違いますものね

しかし、ジャパンディスプレイから調達できなかったというのはショックですが

なんだか納得もできちゃいます


書込番号:15915495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 15:53(1年以上前)

Xperia本体そのものがMade in China…
今だに、なんちゃら製にこだわる人いるし…

書込番号:15915535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 16:05(1年以上前)

液晶テレビでは日本製は競争に負けましたが、

それでも商品価格が高くて競争力が無くなったのであって、品質的、性能的には断然日本製の方が上ですよ

だからディスプレイが日本製かどうかは自分には大問題ですし、80,000円前後の高価な値段を付けておきながら日本製のディスプレイじゃないのはショックですね

書込番号:15915574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/20 19:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やはり端末の個体差なのですかねぇ。

ダメもとで明日DSに持ち込んで見たいと思います。

書込番号:15916445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 12:00(1年以上前)

今日しばらく使ったあとに再度確認してみると
問題ないレベルになっていました。

以和貴さんがおっしゃるように端末温度が低くなっていたようです。

DSには行かずこのまま使い続けようと思います。

神経質になりすぎてました。お騒がせしました。

書込番号:15919137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング