『正直後悔しています。。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正直後悔しています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ509

返信76

お気に入りに追加

標準

正直後悔しています。。。

2013/04/04 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

iPhoneのステマでもないし、アップルの信者でもないです。
正直の事を言います。
自分はiPhoneから機種変しました。
最初はAndroidは使ったことがなく、使ってみたいという心情と、高スペック、バッテリー容量が圧倒的にiPhoneより高いため、iPhoneより快適かと思い変えました。
しかし、いざ使用して2週間がたつとほぼ不満だらけです。

サクサク感がiPhoneより低い。
アプリが対応してないとかがある。
何よりバッテリーが酷い。
不具合がある。

うん。字も打ち辛いですし、正直iPhoneに戻りたいです。

それは出来ないが。

満足してるところはデザインとドコモ回線と画面の綺麗さとSIM解除できるです。


やはり、私が慣れてないのでしょうか?

書込番号:15978063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/04 21:30(1年以上前)

残念でしたね。

合う合わないは、誰にでもある事です。

口コミではなく、レビューの方に書いた方がよろしいかと。

書込番号:15978098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/04 21:30(1年以上前)

慣れだな。

てか、手元にiPhoneまだあるなら、テザリングすれば良い。

書込番号:15978104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 21:31(1年以上前)

あります。

Androidは字を打っても変なところで止まるし、サクサク打てない。

あと、テザリングだが、外出して二台もっても。。。。。

書込番号:15978109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 21:32(1年以上前)

申し訳ないが、皆さんが高評価挙げてる理由は何でしょうか?


やはり、設定し代で、iPhoneなみに使えるのでしょうか?

書込番号:15978115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 21:34(1年以上前)

メールのプッシュが遅いし。。。

iPhoneはもう通知来てるのに、Androidのgmail、Yahooメールはまだ通知こないとか。。。

書込番号:15978121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/04/04 21:35(1年以上前)

Androidの良さもあります。
私は今IPhoneですがXpreiaSO-01Bの時代が懐かしかったです。

書込番号:15978129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/04 21:45(1年以上前)

私もiPhone5からの変更ですが、AndroidにはAndroidの良さがあります。
もちろんiPhoneにはiPhoneの良さがあります。
それは人それぞれが思うこと。

またiPhoneに戻ることも一つですが、
Androidを使いこなしてみるのも一つですよ!

私は、いろんなことができるAndroidが楽しいです!
iPhoneにできないことがいっぱいできるから・・。

書込番号:15978176

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/04 21:49(1年以上前)

ステルスマーケティングとは思いませんが、そこまでストレスになるならiPhoneに戻せば?

文字入力に関しては買う前に確認出来ませんか?

私はAndroidしか使った事ないですが、この機種に高評価はしてません、でも買って良かったと思っています、後悔してストレスになるなら今回は高い授業料を払ったと思ってiPhoneへどうぞ。

私自身はiPhoneは悪いとは思いませんが、外部メモリなし、カスタム非対応などがありiPhoneは考えてません。

iPhoneにはiPhoneのよさ、AndroidにはAndroidのよさがあるんでしょうね。

書込番号:15978204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 21:55(1年以上前)

すごく戻りたいのですが、MNPしたばかりで機種変出来ないのです。。。

書込番号:15978226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/04 21:58(1年以上前)

4SとXperia Z併用している自分は、どっちも一長一短ありますね。
他の方が仰るように、iphoneにはiphoneの良さ、AndroidにはAndroidの良さがあります。
ですので、iOSとAndroidは全く別物として考えないと、使いこなせず終いになる可能性が
あります。

スレ主さんが仰るように、設定次第で多少変わりますし、Androidにはカスタマイズのし易さが
あります。

>メールのプッシュが遅いし
との事ですが、フリックの感度調整とかしたのでしょうか?

書込番号:15978242

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/04 22:00(1年以上前)

スレ主さん

出来ないことは無いでしょう
お金が全て解決してくれますよ ストレス貯めるより余程良いですよ

しかし 不思議な方ですね?
この掲示板でスレを上げればこうなる事は分かっている事だと思います

私は両方使用していますがそれぞれの良い点を楽しんでいます

書込番号:15978253

ナイスクチコミ!21


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 22:00(1年以上前)

プッシュはプッシュ通知のことです。

メールのプッシュ通知に感度はひつようですか???

書込番号:15978255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/04 22:09(1年以上前)

イメージ先行で失敗する典型的なケースです。慣れている方が使いやすく感じるのは当然です。

文字入力などは、iPhoneと違って、いろいろなIMEを切り替えて使えますが試しましたか?
ATOKなどはiPhoneとは比べものにならないぐらいの変換精度です。Androidは自分に合う使い方を自分で探す必要があります。

ま、高い授業料だと思って、違約金を払ってiPhoneに戻しましょう。端末はオークションで高く売れるので大したマイナスにはならないと思いますよ。

書込番号:15978296

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/04 22:10(1年以上前)

@ちょこさんに同意です。

短期解約が多いとかなら仕方ないかもしれまさんが、そうでない場合は違約金払えば済む事ですし、Zを売却したらちょっとは戻りがあるでしょう。

スレ主さんの場合は、ほぼ不満という事ですから、頑張って使いましょうというレベルではないような気がします、私ならこんな所に不満タラタラ書き込まずに即出戻りますけどねぇ。

それか5Sが出るまで我慢して、発売されてから乗り換えれば?そうしても違約金からは逃げれないけれど。

書込番号:15978302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 22:17(1年以上前)

まあそこまでけなすなら戻せば良いですよ。しのこの言い訳しないで・・・お金が全てを解決してくれますよ。それなりにプライドと覚悟を持ってのスレなのでしょうから。元に戻してよかったの感想待ってます。

書込番号:15978336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/04 22:19(1年以上前)

kazui0324さん

本機種は、"汎用OS + 汎用チップ"、
iphoneは、"専用OS + 専用チップ"です。

Apple社が独自にハードもソフトを
含めて自社でプロデュースしている
ことにより、iphoneは、ハードと
ソフト(OS)の最適化がされている
のです。
ですから、iphoneは、同機種よりも
ハードスペックが低くてもiphoneの方が
圧倒的に快適なんです。

すべて汎用に同じレベル望むのは、
不可能です。

せっかく購入したのですから、
同機種を活用しましょう。
少なくとも全く使えないレベル
ではないと思います。

どうしても我慢できないようでしたら、
iphoneに戻るしかないでしょうね。

書込番号:15978343

ナイスクチコミ!4


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/04 22:25(1年以上前)

iphoneの完成度の高さは皆知ってると思いますよ。
Androidを選ぶ理由はカスタマイズ性の高さとガラケー機能、防水などにつきます。
ヌルヌル具合とかアプリの安全性とかまだまだかないませんよ。
でもiphoneなんてつまらない。

書込番号:15978377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/04 22:32(1年以上前)

プッシュとはプッシュ通知の事でしたか…。
先程の最後のレスはスルーして下さい。m(__)m

ただ、使っててどうしてもストレスが溜まるのであれば、解約金払ってもipnoneに戻す
べきだと思いますね。

個人的には、どっちもどっちだと思いますが、人それぞれですので…。

書込番号:15978410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/04 22:34(1年以上前)


>Androidを選ぶ理由はカスタマイズ性の高さ

スレ主さんは、カスタマイズするために、
この機種を購入されたのではないと思います。

そもそもカスタマイズとは一体なんなんでしょう?

iphoneもカスタマイズできますよ。

書込番号:15978418

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 22:37(1年以上前)

私はデザインに惹かれました。

正直ガラケー機能はほとんど使いません。

ただただAndroid使用したことなく、どのような物か。

iPhone同じぐらい操作性あると期待していました。

書込番号:15978439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 22:38(1年以上前)

iPhoneに戻すに一票。


私もiPhone良さが分からない一人です。
どれも一緒でつまらない。iPod touchで十分って気がします。

書込番号:15978452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 22:45(1年以上前)

2chすら拒否ってる
自由度の無い
ガラパコスなiPhoneに戻ればw

脱獄して
DOCOMO回線で使用すればいいでしょ〜(笑)

書込番号:15978489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 22:48(1年以上前)

2chは関係ないじゃないのかな。。。

書込番号:15978501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/04 22:51(1年以上前)

以前の質問でおすすめ2chビューアーに
ついて聞いていますよね?
iPhoneでは使用できなくなるみたいですけど…

書込番号:15978516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 22:52(1年以上前)

そうですね、それはまさか2chのアプリがカクカクだとは思わなかったからです。。。

書込番号:15978519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/04 23:00(1年以上前)

もしかして買う前にしっかり下調べしてない感じですか?

書込番号:15978557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/04 23:09(1年以上前)

カスタマイズに関しては、
iPhone5→ホーム画面の壁紙を替えるぐらい。
Android→ホーム画面の壁紙のみならず、アニメーションする壁紙やアイコンの変更、ウィジェットの配置による情報表示など。
あとはステータスバーをカスタマイズして使いやすくしたりとか、自分の好みにあったIMEが使えるなど。

iPhone5の場合、いくら壁紙がよくてもアイコンで埋め尽くされていてはせっかくの壁紙が台無し…。
まぁ、脱獄すればAndroidみたくカスタマイズは可能ですがね。

当然カスタマイズ以外にもできることはAndroidの方が上ですよ。

ステータスバーのトグルスイッチなんかはいい例です。
iPhoneはいちいち深い設定画面の深い階層を辿ってからしか機能のON/OFFをしなければいけませんしね。
極めつけはアプリ間の連携機能(アプリ間共有=インテント)。
あるアプリからあるアプリへデータを受け渡しする共有機能は優秀で、これに関してはiPhoneより右に出るものはありません(笑)

書込番号:15978605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/04 23:30(1年以上前)

スレ主は調べなさすぎ、
Android研究しなさすぎ。

Android使いこなせれば、
iPhoneにはもう戻れないよ〜(*・ω・)ノ

バッテリーだって、カクツキだって、設定とアプリ次第で全然大丈夫(-。-)y-゚゚゚

知らないと損しますね( ̄0 ̄


もっと調べないと(ノ^^)ノ
もっとアプリ試さないと(`_´)

そこが面白いのですよ(-。-)y-゚゚゚

書込番号:15978724

ナイスクチコミ!11


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/04 23:31(1年以上前)

失礼ですが、スレ主さんの過去のご質問内容等からしてAndroid搭載の端末は向いていない様に感じます。ちなみに私はiPhone5から変更しました。XperiaZには大きな不満はありません。
他の方も言っておられますが、お金で解決しましょう。

書込番号:15978732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/04 23:31(1年以上前)

そうですね。

いう通りです。

まだまだ勉強不足ですね。。

書込番号:15978736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/04 23:33(1年以上前)

文句より先に、まずはあなたが建てた複数スレに返答してくれた方に御礼しに行ってください。

Goodアンサーと解決済みでだけで済ますのは失礼ですよ。

書込番号:15978748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/04 23:47(1年以上前)

やっぱり調べてなかったようですね。
最初の投稿から察するに、好奇心だけで何となくAndroid端末買ってちょろっといじってみたけど全然使えねえじゃん何これってことでしょ?
高い買い物なんですからこんなことで失敗していてはもったいないですよ…
そもそも初Androidなのにたった2週間ぐらいで諦めるのはまだ早いと思いませんか?
個人的には、カスタマイズ性がある=しっかり自分でいじれば使い物になるということだと思ってます。

書込番号:15978812

ナイスクチコミ!8


yena4747さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 02:00(1年以上前)

自分も最初XperiaZ触った時にすごく残念でした(笑)
始めてのスマホで、それまではiPod touchの5世代を使っていたのですが、iPod touchと比べ、過度の期待をしたせいか全く凄いと思える点がなく、滲みの不具合にも気づいてしまい、iPhone5にすれば良かったと本気で思いました。

しかし、何を言ってももうしょうがないと思カスタマイズを調べていくウチにXperiaZの良いところが発見できましたよ(^.^)

iPhoneは直感的に使いやすくていいですが、Androidは慣れてくると自分専用機になるので凄いです!

RAM2Gもあるんですよ!?アプリが落ちるということがなくなって感動です(笑)

書込番号:15979149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/05 02:01(1年以上前)

スレ主さんと反対で、iPhoneに不満はあるけど、わざわざスレを立てるまではしない。

書込番号:15979153

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/05 04:41(1年以上前)

4sとXperiaZの二台持ちですが、
そこまで使い難いですかね?
使いこなせない事を棚に上げて、
機器批判するのはお門違いでは?。

書込番号:15979280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2013/04/05 11:34(1年以上前)

iPhoneがほんとに優れてるなら、今頃iPhoneは世界シェア一位でしょうね。
そうじゃないのは今はiPhoneが使いにくい要素が多いからやと思います。
性能面でも今はAndroidのほうが先行ってます。

iPhoneでいいのはスムーズに滑らかに動くからだけ。
それに騙され他の機能が悪いことに気づかないだけです。

書込番号:15980005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 11:39(1年以上前)

Androidを使いこなせない方はどうぞあいふぉーんへお戻り下さい(^^)XPERIAのせいにしないでもらえませんか?

書込番号:15980018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/05 12:43(1年以上前)

iPhoneの方が文字打ちづらいなぁ。(独り言です。)

書込番号:15980210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/05 13:26(1年以上前)

確かに。。。
iPhoneだけなら何も思わなかったけど、
Androidの後にiPhoneで文字打とうとすると、
←→キーが無いのが不便に感じる時がある。

書込番号:15980326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/05 13:38(1年以上前)

【私がこの端末の高評価な所】
・サクサク感
・対応アプリが多い
・バッテリーの持ち(全機種比較:F-05D)
・不具合が少ない(てか今のところ無い)
・字も打ちやすいし(ATOK使用)正直F-05Dには戻れないw

この端末のみの評価をするのは、難しいでしょうね。
どうしても過去に使い込んだ端末と無意識に比較するのでしょう。
後は慣れるか慣れないか。今の感じでは無理そうですね。
慣れてなくても気に入れば、戻りたいなんて気も起きないでしょう。
iPhoneを持っているという事なので、他の方も言っていますが、
テザリングで両方使っていけばいいんじゃないかな。
そのうち慣れて不要になれば、その時に仕舞えば良いかと思います。

書込番号:15980360

ナイスクチコミ!6


yu_ga1574さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 15:32(1年以上前)

そんなに嫌なら、iPhoneのsimロックを外してもらって、それにドコモのsimカードを差して使えばいい。

書込番号:15980651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2013/04/05 16:38(1年以上前)

スレ主様
ここは、xperia z so-02eのクチコミ場所です。
少なからずとも、xperia zを好んでいる人が多いと思われます。
私も、その1人です。

私は、ipod touch4を所有しており、嫁もiphone5を持っていてます。
私もiphone5が気になってないわけではなかったので、新しいスマホを購入する前に嫁のiphone5を何度かいじり倒しましたが、touchと似ていることもあり、5と言えど新鮮さがなく興味がわきませんでした。
申し訳ありませんが、私にとって、iphone5には全く魅力がありません。

xperia Zに機種変する前は、xperia arcを所有していていました。
機種変後は、全く別物にたどり着いた感覚でした。
本当に機種変して良かったと思いました。

スレ主様は、iphoneのクチコミ場所でスレ立てたほうがいいのでは?

書込番号:15980818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/05 16:53(1年以上前)

私は、au iPhone5からdocomo Xperia ZにMNPしましたが、全く後悔はしていません。

理由は下記の通りです。
・iPhoneはすばらしい端末だが、auの各種NWサービスとの連携が悪くauでも異端児扱い。
・iCloud、iPhoneのカレンダーは日本の祝祭日に対応せず、使い勝手に欠ける。
・iPhoneの4Gエリアは同じauのアンドロイド機より狭い実態が公表されていない。
・Siriの頭の悪さ。(しゃべってコンシェルとは雲泥の差 R&Dの)
・Mapの出来の悪さ(ゼンリンの詳細なデータを使ったgoogle Mapとは雲泥の差)

いまだにdocomoからiPhoneが発売されるとの情報が出たりしますが、iPhoneは通信キャリアにとって異端児であり、通信キャリアがダムパイプ化を防ごうとする動きに逆光する端末だと思います。

Jobs無きAppleのこれからを対岸から見定めたいと思います。

書込番号:15980858

ナイスクチコミ!11


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 18:54(1年以上前)

頑張って働け!! w

書込番号:15981203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2013/04/05 19:04(1年以上前)

スレ主さんは何を考えているんでしょう?

そんなにiphoneが良ければsimフリーにしてドコモで使えばいいのではないでしょうか。

個人的にはiphoneが飛び抜けて優秀とは思いません。
制限も多いし、今はどんどんiphoneやめる方が増えている事実を考えた方が良いと思いますよ。
専用アプリの一部のみが使いやすいだけの、パソコンのMACと同じ運命をたどるのではないでようか。
パソコンでも今では大半がウィンドウズになってますね。
スマホも汎用性の高いandroidが大半しめるようになると思いますよ。

書込番号:15981229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/05 19:21(1年以上前)

知らぬうちにiPhone信者ってことですよ♪
信者さんは早くxperiaから離脱しないと
向こうでもユダになっちゃいますよ

書込番号:15981278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/05 19:33(1年以上前)

それはそうと、私の周りでは逆のパターンも多いよ。iPhone,iPhoneって騒がれているから、飛びついて買ったは良いが、使い方が良く解らずにダメだこりゃってなってる。でも、負けず嫌いな人たちなので、必死で便利さをアピールして来るのがウザいです。(解った解った。黙って使えw)

そんな事は置いといて、iPhoneはiPhoneのXperiaはXperiaの良い処や悪い処があるのは当たり前。ブランドやら流行やらで飛びついて買う人。それで満足が出来るのであれば良いが、そんな人に限って毎回失敗する。こういった物は使えてナンボ。使ってナンボ。自分に合っている物は何かって事くらいは調べて買わないと損をする。今は簡単に調べられる時代じゃない。自分の目的に合った機能やら操作性やらスペックやら…簡単な事を怠った結果だよね。

書込番号:15981312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 22:39(1年以上前)

スレ主さんもしょうもないスレ立てたことに後悔してません?昨日からこんなに多くの方の貴重な時間を費やさせてしまって。明日でもiPhoneに戻ってiPhoneの掲示板にレビューして下さい。もうXperiaには来ない事を望みます。お疲れ様!

書込番号:15982076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/05 23:04(1年以上前)

MNPしたばかりと書いているので少し使っただけで判断ですかな?

いろんなアプリをダウンロードして自分好みのAndroidにするのも楽しみなんですがね、、

文字は不満ならATOKやGoogle日本語入力などでいくらでも変更できます。
バッテリー消費もアプリで何が原因か分かります。

せっかく買ったのに勿体無いですね。
私がAndroidを買った時はとにかく調べてダウンロードして自分好みにする過程が楽しかったですな。

書込番号:15982184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/06 00:28(1年以上前)

そんなに嫌ならさっさとiphoneへ行け!!

自分は初めてのスマホだけど、正直この機種にして良かったと思ってる。

解らないとこが有ればこのクチコミでスレたてれば必ずどなたかが教えてくれる。
それを元にして自分でカスタマイズしていく…

その作業が物凄く楽しい。

Iphoneもスゴく良い端末だと思うけど、自分はiphoneはこの先も選ぶことはない!

スレ主さんもここに不満を載せるくらいならその時間を使い込みに使った方がいいと思いますよ。


少なくとも、このスレを立てたときはXperiaで書いたはずですから………( ̄^ ̄)

書込番号:15982522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 17:18(1年以上前)

ちょっとみんな抑えてw
ネット上とは言え会ったことも無い他人同士なんですからw

自分もXperia Zを予約して購入した者の1人です。
その前はXperia acro使ってたので皆さんの気持ちはよく分かりますがw

スレ主さんがこのスレを立てた事によってAndroidとアイホンの違いも理解する事が出来たし
このスレはそういう意味合いが有ったって事で、穏便にw

ただスレ主さんは今後は気を付けましょう。
不用意なスレを立てるとこういう目に遭いますのでw

書込番号:15984973

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 18:10(1年以上前)

一人叩けば。。。
集る。。

普通に質問に対して答えてあげればいいのでは?

嫌いならとっとと戻れとか論外。
めんどくさい、イラッとするスレならシカトすればいいのに。

書込番号:15985224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/06 18:52(1年以上前)

そもそも質問じゃないし。
iPhone板に同じスレ立てたら同情されるのかなあ?

書込番号:15985388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 18:57(1年以上前)

bump.remioさん

まさしくその通りですね。

自分の所有物をけなされれば頭にくるのは分かります。ですが、この様な書き込みが続くのもどうかと思います。


スレ主様

何か一言書いて解決済みなり、終わりにした方がよろしいかと思います。

書込番号:15985406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 21:41(1年以上前)

スレ主様

確かにiphoneの方がサクサクして、レスポンスがいいよ。
アンドロイドというか、ドコモの仕様なのかガラケーの延長線上で、
iphoneを使っていたら、非常に使いづらいね。
iphoneのシェアが落ちてるとか書いて奴がいるけど、それは操作性の話ではなく、
値段の問題だ、だから廉価版を出すという話になる。

俺はアップル信者じゃなく、sony信者だから。
だから、この機種の手抜きにはがっかりしてるよ。

書込番号:15990617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/04/07 21:47(1年以上前)

ここでXperiaZ絶賛してる方々はdocomoからiPhoneが発売されたらどうせやっぱりiPhone最高とか騒ぐんでしょうね。
私はXperiaZとiPhone5両方使ってますが、文字変換以外はすべてiPhoneが圧勝です。
スレ主と同じくなぜこんな端末が絶賛されてるか分からないです。
i

書込番号:15990646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/07 21:57(1年以上前)

しかし、iPhoneは発売されるのでしょうか?いろいろ言われていますがね!

書込番号:15990698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/07 22:49(1年以上前)

>iPhoneが発売されたらどうせやっぱりiPhone最高とか騒ぐんでしょうね

別にそうは思いませんけど…。
むしろドコモで5S出すだの色々言われておりますが、純増者数で主要3キャリアの
中で加入数の伸びは少ないのは事実ですが、個人的にはiphoneは扱って欲しくないですね。
(仮に5S取り扱った所で、直ぐに加入者が純増するとは考え難い)

※AndroidにはAndroidの良さ、iphoneにはiphoneの良さが有るので、どちらか贔屓するつもりは
ありません。(Zと4S兼用中の為)

爆笑クラブさんも仰っておりますが、慣れている方が使いやすく感じるのは当然ですよ。
iOSとAndroidのOSの違いを理解しないと、何時まで経っても使いこなせませんね。

それに、このスレはアンチXpeia Zでもアンチiphone5のスレでは無いので、一方的なレスでは無く、
スレ主さんの役立つ情報のレスをすべきでは?と思いますよ。

書込番号:15990954

ナイスクチコミ!5


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/08 09:41(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信ありがとうございました。


このスレはiPhoneからandroidに変えようとしてる方には助けになればと思います。

色々見させていただきましたが、皆さん意見がそれぞれ違うが、やはりこの機種を愛していると思われます。

ワタシが思うには、携帯ではイチバン重要なことはバッテリーと安定性ではないでしょうか?

その次にカスタマイズ性とかが来ると思います。

この機種はバッテリーがとても早くなくなります。


2320mahはほとんど宛にならない数字です。

違うのでしょうか?


購入前にちゃんと調べてはないという方はいますが、やはりアプリの対応や、バッテリーの実際に使用した感じなどは、使わないとわからないものです。


まだまだandroidには最低限のセキュリティ、安定性、バッテリーは解決して欲しいですね。


iPhoneはあまり良くないという方もいらっしゃいますが、やはり携帯としての役割、バッテリー、安定性はandroidより優れているかと思います。


皆さんありがとうございました。

書込番号:15992054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/08 09:49(1年以上前)

携帯としての役割、バッテリー、安定性を最重視するならガラケーじゃない?
iPhone5とか、Androidとかいろいろ使ってるけど、携帯の本来の役割といえばガラケーは超えられないと思う。

書込番号:15992072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/08 10:57(1年以上前)

スレ主
違うでしょ。

書込番号:15992254

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/08 11:07(1年以上前)

何が違うのですかか?

書込番号:15992275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/08 11:26(1年以上前)

いまなら1クリックでrootが取れるようになっているから、root取ってDoCoMo謹製アプリを削除するだけでバッテリーの持ちはかなり違います。DoCoMoの改悪のせいでグローバル版にはあるスタミナモードとかも削除されてますし。

メールは標準だとSPモードメールでしたっけ? これは調子が悪いのが当たり前な感覚みたいなので、i-mode経由でk-9辺りの日本語版とかのアプリを使えばかなり改善されると思います。

購入したときの状態であれば、iPhoneもandroid端末も使いにくいのは変わらないので、不満があるのなら改善するように自分で何とかすればいいだけです。
Iphoneだって脱獄しなければ使いにくいですよ。

書込番号:15992329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 11:51(1年以上前)

>このスレはiPhoneからandroidに変えようとしてる方には助けになればと思います。

大きなお世話。この機種はandroidの代表かw
態々ここに書かんでも良い。書くなら、iPhone側に書けよ。
もしくは、相互的な内容として、然るべき場所に書けよ。


最初のスレでも「ステマ」「アップル信者」ではないとか態々言ってる事が、そう思われる発言をするので苛めないでねって事じゃねーか・・・だから、尚更、「お前信者だろw!」ってなる。自分で煽ってること自体が、その辺の奴と同じ。全然、上手くない。

で、態々、そのように断ってスレ作ったのなら「iPhone」とかと比較はしないはずなんだが、態々断って出すところが凄い。他機種は素晴らすぃ〜発言など不要だとは思わんのかい?


>皆さん意見がそれぞれ違うが、やはりこの機種を愛していると思われます。

同様に他機種を愛してやまないのだから、ホームで「愛して止まない!素晴らすぃ〜!」発言をしてろ。愛だの恋だの・・・信者か。(恋は言ってない発言は要らん)



この機種を購入した事での後悔であるのなら、その内容(だけ)を書けばいい。
比較機種が優れていると思うなら、そっちでレビューしとけ。

書込番号:15992389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 12:33(1年以上前)

考え方は人それぞれですからね。
確かにバッテリーや安定性も大事だとは思います。
でもAndroidはカスタマイズして自分好みにホーム作成出来るところが良いでしょう。
よくiPhoneと比較されるヌルヌルとかサクサク等ありますが、ヌルヌル感はiPhoneの方が上でしょうね。
Androidはどちらかと言えばサクサク動くかどうかになります。
私も色々Android端末は使ってきましたが、サクサク間で言えば十分だと思います。

スレ主さんの言う不具合とは何でしょうか?
iPhoneでも不具合等が起こる可能性もあると思いますが。
不具合を認識しているなら何故ショップに行かないのでしょうか?
私は発売日に購入しましたが、ネットの繋がりが悪かったので、ショップにて端末交換してもらいました。
交換してからは快適になっています。

バッテリーに関しては使えば減りは早いです。
ただスリープ時の減りは殆どありません。
スマホを触りっぱなしであれば4〜5時間位でバッテリー切れになるでしょうが、使い方次第だと思います。
使ってから2週間とのことですから、それまでにバッテリーの減りが早いなどの情報は調べればわかったかなとも思います。
バッテリー重視ならSH-02Eなど選択肢はあったかと。

後悔するかの判断はスレ主さんにしかわからないですが、iPhoneに戻れないのであれば、いろいろ調べて使いやすくしていくのも良いと思いますよ。
文字が打ちにくいなら、アプリで探してみては
【ATOK(有料)】や【Google日本語入力】など試してみてください。

アプリの対応については、私はわかりません。
自分で使う物では対応していないものは今のところ経験していません。
具体的にはどんなアプリでしょうか?


最後に他の方も書かれていますが、初めの文面でApple信者ではないといってから批判すれば、スレは荒れます。
同様のスレをiPhoneの口コミに書いても荒れるでしょう。

iPhoneもAndroidも完璧ではありません。
それぞれの良さがありますので、工夫しながら使えば良いと思います。

書込番号:15992504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/08 12:41(1年以上前)

バッテリーの減りはスレ主自身の設定やアプリのせいです。
機種とかAndroidのせいにするのは違うでしょ。
バッテリーの持ちが悪いのは、
どの設定のせいか、どのアプリのせいかわかってないでしょ?

Xperiaシリーズでバッテリーの持ちが悪いといっている時点で知らなすぎ、調べなさ過ぎなんですよね。

書込番号:15992531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 21:33(1年以上前)

比較をするから、進歩があるんだよ。
バカ信者がいいとかアホみたいに絶賛するから、
SONYはこんなくそみたいなものしか作らなくなったんだよ。廉価でそれなり。
アプリを調べとろとか言ってる奴がいるが、アブリがなん%なくなるかなんて、どこに書いてあるだ?
アッブルはそんなの関係なく、電池持ちはこの機種の倍近くもつよ。

だいたい、Zという名を使って音も悪いわ、NCも付いてないわ、イヤホン繋ぐと電波拾って雑音なるわ。これが絶賛してる奴がいるなんて、どんな耳してんだよって感じだよ。
これなら、ウォークマンでZを出してくれた方がよかったわ。

書込番号:15994130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 21:53(1年以上前)

>これなら、ウォークマンでZを出してくれた方がよかったわ。

うん、だいぶ前に出てる。

書込番号:15994256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

Battery Mix稼働プロセス画面

Battery Mix稼働プロセスグラフ

ここはXperia Zの批判のスレではありませんよ!?(笑)

〉アプリがなん%なくなるなんて、どこにかいてあるだ?

論より証拠って事で、こちらは、電池管理アプリの[Battery Mix]がありますので
Google Playからダウンロードします。(無料)
そちらの[稼働プロセス]で電池消費の原因となるアプリが解るので、
一つの目安としては参考になると思いますが…。

個人的には、Zは絶賛の端末とは思いませんし、
先にレスされたとんぴちさんと同様ですが、世の中
完璧な端末はありませんね…。

iPhone5が気に入ってるのなら、それで良いんじゃ無いかと
思いますよ♪(笑)
ただスレ主さんにはXperia Zが合わなかっただけの事です。

書込番号:15994597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 23:30(1年以上前)

批判スレだろ。後悔してんだから。
そんな、アプリでワザワザ調べて電池持ちを調べなきゃならんのは面倒だな。
Iphoneがいいと言ってるならその機種にすればいいじゃ、なんにもらん。
いいことばかり書いて、仲良しこよしクラブじゃねうだろ。

前から出てるそんなの知ってるわ。
だから、Zという名を使うなといってんだよ。
字が読めんのか?

書込番号:15994781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/08 23:44(1年以上前)

スレ主さんがいないところで、答えのない議論しても意味ないです。

iPhoneにも良いところはある、Androidにも良いところはある。

それでいいのではないですか?

どちらを選んでも完璧ではないんですし。

使う人が良いと思えばそれでいいでしょう。

書込番号:15994859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/08 23:56(1年以上前)

「ありがとうございました」とスレしているので「解決済」にしてはいかがでしょうか?私はそう思います。

書込番号:15994920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/09 00:47(1年以上前)

この質問は質問ではなく、その他にしました。

スレの終了はどうやるのでしょうか?

お気に入りを選ぶが出てこないのですが。

書込番号:15995103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/09 00:52(1年以上前)

「質問」じゃないから、閉めろと言っても、閉められないでしょ〜

スレ主さんの、最後の締めの一言でいいんじゃないですか?

書込番号:15995117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/09 00:53(1年以上前)

スレ終了するのは、こちらを御参考になさってみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=159

書込番号:15995121

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/09 00:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

iPhone、Androidにはそれぞれの良さがありますね。

批判はする気はありません、ただただ自分の勉強不足、慣れないが原因です。

これからはxperiazを頑張って使いこなすように頑張ります。

それで2年後、iPhoneに戻るか決めます。


ありがとうございました。

もう返信しないでください。

書込番号:15995126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング