『テザリングが切断されてしまいます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングが切断されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが切断されてしまいます。

2013/04/10 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:31件

ipadmini(Wi-Fiモデル)をテザリングで使用しているのですが、頻繁に切断されてしまいます。
Xperia Zの画面が表示されているときは何ら問題なく使用できるのですが、スリープで画面が消灯すると頻繁に切断されてしまいます。切断されてもすぐにまた接続されるのですが・・・。
スリープモードに入って1分ほどすると切断されてしまい、その後も2〜3分毎に切断、接続を繰り返します。
スリープモードに入らないように設定すれば使えるのですが、バッテリーの消費が大きいのでそれもできません。
ちなみに友人のXperia(過去のモデル)で試したところスリープモードに入っても切断はされませんでした。
みなさんは、テザリングが普通に使えていますでしょうか?

書込番号:16000669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/10 17:38(1年以上前)

WiFiテザリング設定でアクセスポイントを無効にしても切断されてしまいますか?
設定方法
テザリングボタンを押す→WiFiテザリング設定→省電力
省電力までいくと5分・10分・無効を選べますがこちらをみてみてはいかがですか?

書込番号:16000683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/10 17:39(1年以上前)

Wifiの設定をスリープ時にOffにしないにしてますか?

書込番号:16000685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/10 17:55(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

keitter.sasさん

>テザリングボタンを押す→WiFiテザリング設定→省電力
Wi-Fiテザリング設定を開くと、一番下に「省電力」という項目はあるのですが、「何もしなかった場合、10分後に自動でアクセスポイント機能をOFFにします」と表示されています。しかし、文字がグレーで表示されていてタップできない状態です。

@ちょこさん

それはどこから設定できるのでしょうか?

書込番号:16000742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/10 18:25(1年以上前)

>しかし、文字がグレーで表示されていてタップできない状態です。

テザリングになっていないからです。
テザリングを有効にしてから作業しましょう。

書込番号:16000834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/10 18:44(1年以上前)

keitter.sasさんが書かれている事が正解だと思います

グレーなのはテザリングが動作オンになっていない為ですね

今実際に試してみたので間違い無いです

書込番号:16000886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 22:29(1年以上前)

恥ずかしながらわたしも同じでした。keitter.sasさんのお陰で解決出来ました。有り難うございました。

書込番号:16001867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/11 00:51(1年以上前)

良亀1965さん
お役に立てて何よりですm(__)m

ちなみに☆いっひーさん
ここはご確認済みですか?(画像)
「テザリングが有効です」をタップして進んでみてください。

書込番号:16002396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/11 00:52(1年以上前)

機種不明

申し訳ないです画像忘れました。

書込番号:16002400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/04/11 01:47(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
省電力を無効にして試してみました。
最初よりは良くなったのですが、やはり5分ほどするとまた切断されていまいます。
自宅だと電波状況が良くないため、そのせいかもしれません。
当方、田舎でLTEがまだ整備されておらず3Gの状態です。
明日、会社に行ってからもう一度試してみます。ちなみに、会社も3Gなんですが・・・。
改めてご報告させていただきます。

keitter.sasさん
わざわざ画像までありがとうございます。

書込番号:16002482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/11 10:19(1年以上前)

会社に出勤して試してみましたが、症状は変わりませんでした。
LTE(アンテナピクト2本)→2〜3分で切断〜再接続
3G(アンテナピクト4本)→2〜3分で切断〜再接続
電波の状況かとも思いましたが、そうではなさそうです。

ちなみに切断されるというのは、オンラインゲームをした場合です。常時データ通信を行うため切断されるとダイアログが表示されるため、すぐにわかります。
ブラウザでwebページを閲覧する分にはタイミングかもしれませんが、切断されてもすぐに再接続されるため、切断されても気がつきません。
昨日も書きましたが、他の機種でテザリングをしてオンラインゲームをしても切断されません。
どなたかXperia Zでオンラインゲームを試された方いましたら情報をお願いします。

書込番号:16003196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/04/24 14:08(1年以上前)

先日、購入したDSに持っていきました。
セーフモードで起動させたり、初期化もしましたが状況は改善されず、結局、交換となりました。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:16053599

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング