『いいと思ったんですが内蔵電池なんですよね』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いいと思ったんですが内蔵電池なんですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信48

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

購入した皆さんは内蔵電池ということを知って購入したんですかね?
内蔵電池ということだけでも充分に地雷だと思うのですが、それをもろともしない何か凄いメリットがあるのでしたら教えて下さい。

書込番号:16008803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 22:47(1年以上前)

>購入した皆さんは内蔵電池ということを知って購入したんですかね?

基本的にこのあたりは調べて購入しますよね。

>内蔵電池ということだけでも充分に地雷だと思うのですが、それをもろともしない何か凄いメリットがあるのでしたら教えて下さい。

内蔵電池が地雷ってどうしてですか?
ではSH-02EやiPhoneのような内蔵型も同じく地雷なのでしょうか?

書込番号:16008821

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/12 22:52(1年以上前)

最近、内蔵タイプは、増えて来ています。
メリットは、外す必要が無いので、電池のサイズをでかく出来る。
防水機能の精度向上。
デメリットは、出先で電池交換が出来ない。
劣化した時に、docomo shopに預けなくてはならない。
部品・工賃が高い。

書込番号:16008849

ナイスクチコミ!10


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/12 22:55(1年以上前)

あなたが”地雷”と思うなら、買うの辞めなさい。それだけ。

書込番号:16008870

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/12 22:57(1年以上前)

地雷かどうかはホスマンさん次第ではないでしょうか?

自分の場合、バッテリーがへたるほど旧機種になるまで使わないので内蔵電池であろうとなかろうと問題ではないです。

内蔵電池であるためこのサイズで容量や薄さと軽さを実現しているので普段持ち歩くのに重宝してます。

書込番号:16008884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 22:59(1年以上前)

あの…、普通は発売前にネット等でスペック等の情報が解るので、この様な
スレを立てる必要は無いと思いますが…。

ご自身が地雷と思うのであれば、購入検討しなければいいだけの事では?
荒れるスレをわざわざ立てるとは、あきらかに確信犯ですね。

書込番号:16008891

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/12 23:02(1年以上前)

これは、個人の価値観の問題ですね。
自分もSO-03Dで、初め思いましたが、そんなもんだと、考えを変えました。
たいした問題ではありません。
スレ主さんには、重大ですかね。

書込番号:16008907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 23:24(1年以上前)

何もこんなスレに付き合わなくても…

書込番号:16009012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/12 23:38(1年以上前)

全く問題ないですね!
電池を外せるものも使用していましたが、電池どころか蓋すら外さなかったです。

そもそも電池単体では充電できないですよね?(arcの電池など例外はありますが)
電池を予備で持ち歩く方は、本体で充電して完了したら外して、また別の電池を充電しているのでしょうか?
こんなめんどくさいこと僕には無理ですね。


書込番号:16009069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 23:42(1年以上前)

でた!新規id

書込番号:16009086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/12 23:50(1年以上前)

スマソ
めんどくさいこと前は、やってた。

書込番号:16009120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/13 02:19(1年以上前)

置くだけ充電対応スマホはバッテリー単体でも充電出来てかなり便利ですが(^^)

バッテリー内蔵型やそうでない物でも、
どちらもメリットを生かせる部分を使いこなせばどちらも良いと思います。

外せないだけで駄目なら使わなければ良い事ですし、スレ主さんは内蔵型のメリットを把握していないのでは?

はっきり言ってバッテリーはどちらのタイプも使い方次第でメリットを引き伸ばせますよ。

例えば外せるタイプなら、予備を幾つも持てますし、バッテリー切れの心配がなくなります。置くだけ充電対応なら尚更便利です。

内蔵型は蓋をイチイチ外さなくてもフリーズした時に強制再起動が出来ますし、電源をおとさなくてもSDガードを抜き差し出来て便利です。後、蓋を外さない分、外せるタイプと違って防水性が失われずに済みます。この部分が最大の違いですかね(^^)

書込番号:16009498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 04:12(1年以上前)

キャップ部分の数増えているので浸水リスクは大差ないとおもいますよ。キャップ部分は開きかけたりしていて湿度高いだけでアウトになることありますからね

書込番号:16009603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/13 08:36(1年以上前)

調べた上で購入しましたが、無知でもショップに行けば説明を受けますよ。
バッテリー交換に9000円程度が必要との説明も受けています。

それでも耳にできない人は、余程のブランド志向なのか流行りもの好きなのか・・・
聞く耳を持たずに飛びつく人たちでしょうね。

書込番号:16009976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 08:37(1年以上前)

>内蔵電池ということだけでも充分に地雷だと思うのですが、

「だけでも」ってことは、ほかにスレ主にとって地雷要素はあるのでしょうか?
スレ主には向いてない機種というだけでしょう。

書込番号:16009979

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/13 08:42(1年以上前)

>内蔵電池ということだけでも充分に地雷だと思うのですが、

爆発しませんから大丈夫です。
少し残念という程度ですが、だからこその「このデザイン」だと思います。
間違いなく電池交換時には、機種変するので気にする必要すらありません。


>それをもろともしない何か凄いメリットがあるのでしたら教えて下さい。

内蔵電池と比較してどうこう言う物ではありません。
この端末そのものが良い製品だと思います。
気に入らなければ、他に沢山ありますので…
それだけで充分でしょ?

書込番号:16009997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 09:59(1年以上前)

スレ主さん。iPhoneって電池交換できないの知ってます?

書込番号:16010229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/13 10:41(1年以上前)

電池内蔵型は構わないけど僕としてはイヤホンジャックは剥き出しが良かったですね(>_<)

書込番号:16010360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/04/13 11:34(1年以上前)

スレ主さん、ソニーが内蔵電池を隠してたのじゃないから地雷じゃないけど
言いたいことはわかります。
私も内蔵電池がネックになって購入しなかった一人です。一日の途中で充電が
出来ない時も有りますし予備のパックに交換できる方が気持ち楽ですからね。

電池のヘタリを考えたら、一年に一回電池交換になるでしょうから長く使う
人にとっては一回の電池交換時に高い交換代金と詳しい方ならデータを退避
させたりできますが個人情報満載の大切な携帯預けてしまうことに抵抗を感
じますね。

メリットは完全初期化されて戻ってきますのでピュアな新品時を味わえます
ね^^;

デザインは本当にペリアZは最高に思えました、でも内蔵電池がどうしても
ダメと思い電池交換が自分でできるエルーガに決めて買いに行ったのですが
今時とは思えないハードボタンがダサく思いARROWS XF02Eに決めました。

デザインも大切ですが使う方の環境とかも考慮すれば選択肢が見えてきます

買うまでは楽しいですね。

ホスマンさんも色々迷って悩んで決めて下さいな^^

書込番号:16010529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 11:46(1年以上前)

初期化されて戻ってくるんじゃなく、預かる時に初期化されるよ。
個人情報は問題ないかな。

ただ電池交換で預かり修理は面倒くさいけど。

書込番号:16010563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/13 12:08(1年以上前)

一括0円で買ったから、電池交換するくらいなら違約金を払ってMNPします。

書込番号:16010644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/13 12:43(1年以上前)

内蔵電池だの性能だの関係無し。
自分が気に入った端末を買えばいい。
私は、一年前の機種で、内蔵電池だが不便は無い。

良いお買い物を。


書込番号:16010759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/13 17:41(1年以上前)

acro HDを買った当初からここやネットで言われてる「こういう使い方はバッテリー寿命を縮めるからダメ」の真逆の使い方で一年経過しましたが、バッテリーがヘタった感は全く無いですね。

検証や実験を除いて通常使いで取り外し不可のバッテリーをヘタるまで使い倒した人っているんですかね?

取り外し出来るバッテリーがヘタったという書き込みも見たことないですが(笑)

もちろんバッテリー単体の当たり外れもあるでしょうから一概には言えませんが、少なくとも酷使しても今のところ一年は大丈夫と言えそうです。

よく見かけるバッテリーのウンチクは私には参考にならなかったですね(笑)

地雷と見るのは交換時の預かりと料金かな?(笑)



書込番号:16011677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/13 17:46(1年以上前)

>「こういう使い方はバッテリー寿命を縮めるからダメ 」の真逆の使い方

訂正です、真逆は要りませんでしたf(^^;

失礼しましたm(__)m



書込番号:16011688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/13 20:22(1年以上前)

>内蔵電池ということだけでも充分に地雷だと思うのですが、

そぅなんですか?
具体的に(地雷)の根拠説明お願いします、
私も知りたいので。(笑)

書込番号:16012243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/13 20:31(1年以上前)

主さんそろそろ何か言ったら
どーですか

今でしょ

書込番号:16012281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 23:03(1年以上前)

このスレ立てた時点で地雷踏んだみたいですねw

書込番号:16012960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/13 23:14(1年以上前)

釣りスレですからねぇ。

書込番号:16013012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/13 23:38(1年以上前)

どっかのお馬鹿さん。
こう言うのが本当の釣りですよ。
何度も現れなくてもレスが伸びる。
そして陰でほくそ笑む。
次は初心者マーク外れるかな? w

書込番号:16013105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/14 08:42(1年以上前)

内蔵型電池が何故地雷なのですか?理由を教えてください。爆発はしないと思いますよ。

書込番号:16013998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 10:05(1年以上前)

くだらんスレをたて、反論されるのみて何が楽しいんだか。

暇人ですなぁ。

書込番号:16014279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/14 10:09(1年以上前)

そろそろ、「解決ずみ」にしたほうが宜しいかと思います。

書込番号:16014291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 10:18(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

遊びでたてたスレやから解決済みにはならないんじゃないかな。
何も解決してないし。

XperiaZが1位になってるのが嫌なだけやろうね。

書込番号:16014321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/04/14 19:39(1年以上前)

数々の厳しいご指摘ありがとうございます。

自分はとくにアンチでもなんでもありませんよ^^
地雷という表現は間違っていました。すいません。
ただ内蔵電池が引っかかっただけで、その他は見た目もスペックもトップクラスだと思ってます。

実際、自分を含め購入を検討している方も参考にここを訪れていると思います。
そして意外と内蔵電池のリスクを知らないで、購入する方が多いと聞きましたので、内蔵電池について自分なりに調べてみました。

■メリット
・見た目がスッキリする
・防水効果の向上

■デメリット
・取り外しができないので予備バッテリーが使えず、旅行等の場合充電器を持っていかないといけない。
・物にもよりますが、ヘビーに使用すると半年、普通に使えば1年から1年半で劣化が始まるので、平均2年〜3年に1度は修理に出さないといけない。
・取り外しだと電池代の3000円程度で交換が済むのが、内蔵だと例えばこのSO02Eだと9000円以上かかり、修理に2週間程度かかるのでその間スマホを手にできず、データも初期化されて戻ってくる。
・修理専門の知り合いから聞いたのですが、見ようと思えば端末に入っている情報、例えばプライベート写真とかもいくらでも見れるそうです。

★デメリットに関するよくある意見
・2〜3年で買い換えるから問題ない
・取り外しタイプでも取り外したことないし、予備バッテリーも使うことはないから内蔵でも大丈夫

以上です。

書込番号:16016255

ナイスクチコミ!4


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/14 21:29(1年以上前)

>データも初期化されて戻ってくる。

初期化してから出してはいけないんですか?

書込番号:16016773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/14 21:30(1年以上前)

スレ主様の見解はわかりました。まぁ私は爆発はしないって思ってるんで地雷とも思ってません。個人情報のくだりは、まぁ見ようと思えば見れるでしょうね。要は見ようと思わない、思わせないように信頼できる業者に電池交換や修理をお願いすれば良いのでは?まぁ私はDS以外に頼みませんが。

書込番号:16016783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/14 21:56(1年以上前)

>それをもろともしない何か凄いメリットがあるのでしたら教えて下さい。
>自分はとくにアンチでもなんでもありませんよ^^

だったらアンチやスレ逃げ?みたいなスレ立てなくてもレビュー読めばわかるでしょ?

書込番号:16016917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/14 22:05(1年以上前)

Arrows大好きさん、たしかに、そうですね〜。遊びなんでしょうかね〜。

書込番号:16016955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 22:10(1年以上前)

最初から普通に質問すればいいのに。
なんで荒れるような書き方をするのかわからない。

>修理に2週間程度かかるのでその間スマホを手にできず、データも初期化されて戻ってくる。

もちろん自分の端末は無理だけど代替機でスマホは触れるよ。
あと預ける場合は初期化されて戻ってくるのではなく、預けるときにまず初期化される。
もちろん初期化された状態でも、よほど精通している人間であればデータを見れるでしょうけど、それは犯罪だし。
電池交換はやっても1度だけど、スマホは調子が悪くなることもありがち。
その時は修理になる可能性が高いとなれば預かりになるし。

書込番号:16016973

ナイスクチコミ!4


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/14 22:19(1年以上前)

>・修理専門の知り合いから聞いたのですが、見ようと思えば端末に入っている情報、例えばプライベート写 真とかもいくらでも見れるそうです。

知り合いの方は『見てる』とみなされる発言ですね(笑)

書込番号:16017016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/15 06:13(1年以上前)

こういう流れで、ヤバいと思ったら「真面風」なレスを寄越す。
そのまま、出てこなければ良かったのに^^
手口はなんら、変わりません。

書込番号:16018050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 10:04(1年以上前)

私に文句言う人って、購入してから痛いところつかれたからなんですかね?
普通図星言われると腹が立ちますもんね
なんか傷口掘り返してすいませんでした

書込番号:16018538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/15 10:44(1年以上前)

痛い所?なんてないんですが。

内蔵型電池=地雷?、私はXPERIA acro HD SO-03Dも使ってますが、1年経過した現在も電池は異常ありません、あなたの偏見に不快感を抱いてるだけです、ここに書かれてる方々は殆どがユーザーで内臓電池の事も理解されてる方が大半だと思います、電池交換による初期化も交換が有料で預かり修理なのも買う前にわかるはずですし。

それに地雷と思うなら買わなければいいだけの話、わざわざスレまで立てて書き込む事じゃないでしょう、スレ立てるにしても書き方が悪いですね。

書込番号:16018621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/15 12:04(1年以上前)

別に痛いところ無いですよ。若干の不具合というかよくわからない事はおきましたが...。

内蔵型電池であれ交換可能であれ、バッテリーパックを購入しても交換しなかった私にはどちらでも良いことなんです。それを地雷と言われて気分が悪いです。もちろん購入前に内蔵型電池と知ってました。それで購入を避ける方もいらっしゃるでしょうが、それは個人の自由です。

それと個人情報の件は私が知ってるDS数件はどこも目の前で預ける前に初期化されます。スレ主はそれでも見れると言いたいのでしょうが、個人情報を見る修理業者がいるととられかねない発言は控えた方が良いのでは。

地雷、個人情報って心配なら買わなきゃ良い。

書込番号:16018804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/15 12:26(1年以上前)

痛い所を突かれたのは主、おめぇ〜なんだろ?

最初から解っている内蔵を地雷とか言うから成功しないんだよ。
普通図星言われると腹が立ちますもんね・・・だから出て来たんだろ?
出てこなければ一部の信者には、カッコ良かったのにw


でも、黙って居られないもんね。(顔が御あこう御座います)


以降は、どのような言葉を並べても、貴方の負けなんだから挽回は出来ませんよ。
作戦ねって出直してきな…いや、来るなよ!(^^ノ~~

書込番号:16018851

ナイスクチコミ!2


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 15:00(1年以上前)

>私に文句言う人って、購入してから痛いところつかれたからなんですかね?

私は持ってません(笑)

しかしバッテリー取り外しの出来ない機種が地雷機種かどうかはZETAやbutterflyを見ても一目瞭然だと思いますね。

ソニーにはバッテリー内蔵アルミ筐体のXperiaを日本で出してほしいです(笑)

ガラス筐体も止めないでほしいし。

書込番号:16019216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 15:11(1年以上前)

アンチは煽るの好きやね(笑)

このスレをiPhoneや他のバッテリー交換できない口コミにスレたてたらどう?

バッテリー交換できないのは地雷ですって。

書込番号:16019247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/15 20:59(1年以上前)

スレ主さんは、
もう少し賢いと思ったが、
(残念)な仲間の一人でしたか。(笑)

書込番号:16020346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/16 20:19(1年以上前)

スレ主、まとめは...。?

書込番号:16023770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング