『ドコモWifi接続で?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモWifi接続で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモWifi接続で?

2013/04/18 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

購入以来何のトラブルもなく、順調に使用してきましたが、
ただ1点、ドコモのWifiに関しての質問です。
簡単設定等で一応は全て設定しホーム上にウィジェット
も乗せました。
そしてドコモWifiスポットでの自動接続にしようと何回も
トライしましたが、自動接続が出来ませんでした。
そこでDSに問い合わせましたら、残念ながらこの機種は
ドコモWifi自動接続の対象外の機種との説明を受けました。
この前のアクロでは自動接続が可能だっただけに残念です。
従ってご面倒でも手動での接続をして欲しいとのDSの説明
でした。
まあー確かに手動でも構わないのですが、いちいちドコモWifi
スポットエリアなのかどうかを確認するのも、面倒ですし・・・
この点、皆さんはこのdocomo Wifiの接続ではどの様にしていらっ
しゃるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16030476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/18 15:36(1年以上前)

スレ主さん

本当に自動接続が便利でしたか?
自動接続が有効で下手に低速なWifiに接続するとページが開かずにイライラするので
外出時にはWifiを切る事が多くなりました
なので自動接続しない方が良いです

書込番号:16030544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/18 15:50(1年以上前)

私は、docomoWi-Fiを
『WiFi Auto Connector』というアプリで自動接続させてます。

確かに自動接続は便利ですが
切り替わり時は不便であったりもしますね。

書込番号:16030582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/18 15:55(1年以上前)

そう、この機種はdocomo WiFiの自動接続は対応してないんですよね。
嫁さんのP-02Eは対応してるんで設定はしてあげたんですが...。

自動接続のアプリは数種類ありますが、私は常駐しないと言う点で
「mzoneconf」がいいかなと思い使用しています。
設定時のユーザーIDはdocomo Wi-Fi簡単接続アプリで解りますが、パスワードは
*****になっていて?でしたがアプリのリンクを辿って行って解りました。

家の近くのイレブンで試したらいい感じに自動で接続してくれてます。
(まだ家の近くのイレブン以外の場所で接続ができるのかは試していませんが)
なのでdocomo Wi-Fi簡単接続アプリは削除しています。

あと、エリア連動Wi-Fiの詳細設定で省電力効果を大に設定しています。

書込番号:16030590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/04/18 16:40(1年以上前)

ちょこ さん,MARUKO1952 さん,SEZOPON さんありがとうございます。
確かにちょこ さんのご指摘通り、アクロの時頻繁にドコモWifiを
利用していた訳ではなく、基本は自宅内WiFiが中心で、時々出かけた
時にドコモWiFiを利用するレベルでした。
皆さんがおっしゃられる様に、自動接続も一長一短がある様ですね。
よってその辺は自己選択できる手動の方が使い勝手が良いかなとも
思っています。
ご紹介の接続アプリの使い勝手も含めて、じっくりと考えてみたいと
思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16030686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/18 21:05(1年以上前)

スミマセン。
先に『WiFi Auto Connector』と紹介しましたが
アプリ名がplayストアだと違いました。
『公衆無線LAN自動ログイン』です。

設定→アプリ から見ると『WiFi Auto Connector』
ホームアプリのNOVAのアプリ一覧からだと
『WLAN自動ログイン』
なぜだか複数の表示

興味ある方は『公衆無線LAN自動ログイン』で検索してください。

書込番号:16031540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2013/04/19 08:56(1年以上前)

MARUKO1952 さん ご丁寧にありがとうございます。
でも同じアプリなのに、色々違った名前が付いているのですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16033373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング