『Google日本語入力』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Google日本語入力

2013/04/22 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

Google日本語入力にて変換がサイトによっておかしくなります

例えば音質と書きたくておんしつ でやると最初のお がぬけて んしつだけで変換しようとしてしまうサイトがあります
デフォのやつならそのようなサイトでも問題無く変換できるんですが
なにかの設定なんですかね?

書込番号:16046181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/22 15:02(1年以上前)

Google日本語入力の評価を見ていると、一文字目が変換されないなど多数あがっていますね。

スレ主さんの症状とは違うかもですが、POboxでは問題なく入力できるのであれば、アプリのバグのような気がします。

書込番号:16046250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/22 15:27(1年以上前)

私の端末(Xperia Z)でもスレ主さんと同じ?現象がたまに発生します。
「お」と入力しただけで「お」と確定されてしまいます。

使用している入力方法はPOBoxTouch、ブラウザはChromeです。

この価格コムのクチコミの入力でも、問題なく入力できる時とおかしくなる時があります。
常に発生するわけではないのでサイトの問題ではなく端末側の問題だと思っています。

検索すれば同様の現象が起こっているのがわかりますよ。

書込番号:16046312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/22 15:51(1年以上前)

このあたりはどちらが悪いのか判断つきにくいですね。
Chromeの評価でも入力に関する不具合はあるようです。

アプリなのか端末なのか微妙なところですが、アップデートで改善されると良いですね。

私はATOKで、Chromeは使っていませんので症状は出ていないです。

書込番号:16046367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/04/22 16:02(1年以上前)

入力方式に問題あるかも、私も同じ現象で今はsimejiに変え問題はなくなりました。

書込番号:16046391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/22 16:35(1年以上前)

Google日本語入力はアンドロイド4.1で多くバグが出ますね

有名なバグです

マッシュルーム対応のメモアプリなどを使って入力後に張り付けるといいかもしれません

例えば

メモマッシュ

など

あとはランチャーなどから

AK NOTEPADなどのメジャーなアプリを起動して入力すると使い回せて便利です

ブラウザで起こるバグなのでメモアプリでは出ません

書込番号:16046467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/22 18:51(1年以上前)

この件でGoogleプロダクトフォーラムへのカキコミを見つけました。
http://productforums.google.com/forum/#!topic/ime-ja/fCq_l69O__c%5B1-25-true%5D
Google日本語入力でここに書かれている通りにすると現象が必ず起こります。
当方では、ブラウザはChrome、標準いずれもで発生します。

お試しあれ。

書込番号:16046871

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/22 20:09(1年以上前)

標準のでやれば問題ないわけだから
アプリ側なのは間違いないですけど
acroHDを使ってたころからGoogle日本語入力使ってるのでなんとかこれを使いたいんでよね…
この現象は確かにこのサイトでも出ます

書込番号:16047168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 09:37(1年以上前)

100%ではないようですが、Opera Mobileを使うと改善するようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/27041573.html
私は別機種ですが、同様の問題が起きているので今からインストールして試してみようと思います。

書込番号:16049208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zeke000さん
クチコミ投稿数:64件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/23 10:27(1年以上前)

面倒なので標準のに戻して使ってます
別機種にもってことはAndroid4.1に対して起こるとかそういうレベルなんですかね…?

書込番号:16049331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/28 03:58(1年以上前)

ブラウザのレンダリングエンジン(標準とChromeはほぼ同じレンダリングエンジン)
とアンドロイド4.1
それにGoogle日本語入力の3つが揃うと発生するようです

Opera mini はレンダリングエンジンが違うので発生しない

Xperia Z は4.1でもpoboxなので発生しない

自分のGALAXY-NEXUS も4.1なのでGoogle日本語入力でバグ発生

ATOKを使用しています

書込番号:16067612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング