『写真画像について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

写真画像について

2013/05/02 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

Xperia ZかXperia AXで悩んでいます。価格も下がりAXでもいいかなと思いますが写真画像の差は大きいですか?

使用用途は子供の写真を撮ってプリントアウトしたりします。

素人なので詳しくはわからないですが裏面照射積層型というのは画質に大きな差を与えますか?

また、写真画質以外にもZの方が優れていることがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:16085540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/02 16:44(1年以上前)

写真重視なら、安いコンデジを、勧めます。
スマホのカメラも、年々良くなって来ていますが、スペースに限界があるため、センターサイズ・レンズ容積に制約があります。
画質にこだわらないなら、スマホので、問題ないと思います。

書込番号:16085596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 17:01(1年以上前)

スマホのカメラは所詮おまけです
1万円ぐらいで良いコンデジが買えますのでそちらの方が良いです

特に子供撮影はよく動くので出来るだけ明るいレンズの物を選択してください

書込番号:16085647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/02 19:42(1年以上前)

他の方がおっしゃってる通り、安物のコンデジを買った方が断然綺麗です。

これは他の携帯でも一緒です。

折角のお子様のお写真なので携帯のカメラで済ませないでください。
(携帯の中でご覧になる程度ならいいと思いますが)

書込番号:16086156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/04 01:34(1年以上前)


私はXperiazを使っています
axはどーゆーのか分からないので 
どっちのが良いのかわかりませんが

zは、写真の画像はすごく綺麗でとても良いです(^^)
夜景モードでも画像が悪くなりません
写真にプリントアウトしてもとても綺麗で画像は荒くなかったです  
また画面が大きく見やすく操作しやすいです
キーボードの大きさが変えることができるので片手でも操作ができます
充電の持ちは私は満足しています(*^^*)
本体の容量もおおきいのでアプリを沢山とるともできて満足です(^^)
処理速度も前使ってたアローズよりも全然早いです

私はXperiazをオススメします!(^^)!

書込番号:16091623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/04 15:19(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

私は子ども家の中で撮るなど、ズームや調整が不要なときはXPERIAで撮ってます。SNSにアップするときも楽ですしね。

でも外に出るなら断然コンデジです。最近はメモリーも安く買えますし、やはり専用機なんで安物でも画像は綺麗です。

もちろんXPERIAも綺麗ですが、シャッター押したり、固定しやすかったり、持ちやすい、ズームがやはり携帯より機能がいいなどの理由でコンデジ使ってます。

書込番号:16093414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/04 15:31(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ。
スマホでそのまま撮るなら、まだいいですが、ズームでは、コンデジとでは差が出ます。
スマホはデジタルでのズームで、コンデジは、光学ズームです。
使えばわかりますが、全然別物です。

書込番号:16093448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/04 18:53(1年以上前)

AX使いですが、しばらくはコンデジ無しでAXのみで撮影していましたが、結局新たにコンデジ買いました。
やはり、使い勝手などが断然違います。

書込番号:16094135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 23:42(1年以上前)

皆さま、いろんなアドバイスありがとうございました。

普段はデジカメ使用してますが、いつも持ち歩く訳でもないので、持ち合わせないときに撮りたい場面に使用するので、スマホに付いているカメラなので性能的にあまり違いはないのかもし知れないですね。

実際の機種を見て、考え直したいと思います。

裏面照射積層型とはすごい機能なのですか?

この点についてお答えあれば、教えてください。

書込番号:16095466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/04 23:49(1年以上前)

スマホでは、裏面照射積層型は、生かしきれていません。
コンテジだったら、いいなーと思いますが、この部品があるのと、無いでは、ほとんどの方が、体感出来ないでしょう。
スマホだと、800万画素と1,300万画素の差が、体感出来ない人も多いです。
スマホになると、微妙ですね。

書込番号:16095491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/05 00:00(1年以上前)

写真に期待してZを買ったけど、子供に使うとブレまくりで、結局コンデジを買いました。スマホに限界があると感じましたね。子供のためにコンデジを持ち歩くことをオススメします。

書込番号:16095538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/05 00:36(1年以上前)

もう少し詳しく書きます。
Xperiaでも、SO-02Eから、AFが早くなり、撮り終わるまで、高速になりました。
しかし、カメラは甘くありません。
別な画像閲覧アプリで、確認すると、シャッタースピード(SS)が、確認出来ます。
見ると遅いです。
遅ければ、遅いほど、被写体ブレが起きます。
スマホに付いているのは、カメラ・ブレの低減です。
被写体ブレには、意味がありません。
被写体ブレを防ぐには、SSを上げるしかありません。
このモデルも、SSと絞りは、合わせられません。
遠回りですが、SSを上げるには、ISOを上げるしかありませんが、期待するほど、SSは上がりません。
特に夕方以降の室内で、人口照明を点けるような時間の撮影には、動き回る子供やペットの撮影は、ブレブレになります。
コンテジだと、同じ様な環境でも、フラッシュが明るいので、ブレない程度のSSで、撮る事が出来ます。

書込番号:16095659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/05 09:00(1年以上前)

スレ主さん

>裏面照射積層型とはすごい機能なのですか?
従来裏面だった部分にに光を当てる事によって効率を良くしたCMOSです
従来のCMOSに比べ暗部での撮影に向いている判明ノイズが発生しやすいです

別機種になりなすがスレ主さんと同じ陽にカメラ機能に期待して機種変更をし期待通りにならなかった方のスレを貼ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15716612/
スマホのカメラの限界が分かると思います

書込番号:16096521

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/05 12:08(1年以上前)

一番便利なのはWi-Fi機能付きデジカメを買ってそのままスマートフォンに転送すれば結構便利に使えますよ。
スマートフォンのカメラはメモ撮りくらいに考えておいた方が良いですよ。

書込番号:16097167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング