『SIMなし運用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなし運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなし運用について

2013/05/03 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

ヤフオクでSIMカードの入っていないこの機種を購入したのですが、このXperiaはSIMカード無しでも動作しますか?(Wi-Fiでタブレットのように使用したいと思っています)
もし仮にロックされる場合、何らかの方法でそれを回避する方法はありますか?(ドコモショップに持ち込むなどして)
ご存知の方いましたら教えてくださいお願いします。

書込番号:16088564

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/03 10:20(1年以上前)

SIMが無いと5GHz帯のWifiが使用できないぐらいです
後はロックが掛かるなどの制限は無いです

書込番号:16088585

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/03 10:22(1年以上前)

SIMを入れずに、Wi-Fi専用として使用できます。
ただし、docomoのSIMがないとOSのアップデート等ができない可能性があります。

書込番号:16088595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/03 10:27(1年以上前)

以和貴さん

Xperiaの場合pc companionからアップデート出来るのでドコモのSIM必要ないと思っていましたが?

書込番号:16088609

ナイスクチコミ!3


CR6HSAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 10:34(1年以上前)

kaito0826さんこんにちは。

私もSIM無しで運用しています。
と言ってもまだ2日目ですが…。

特にロック等がかかるといったことは今のところ発生していません。

WiMAXのルーターを持ち歩いているのですが、普通にGmailが受信でき、通話もSkypeで行っています。

ドコモショップに保証について確認したところ、当初の契約者と使っている人の名義が違っていても問題ないとのことでした。
購入から1年間は無料保証も受けられると案内を受けました。
なので、もしなにかあればショップへ持ち込まれてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16088638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/03 10:40(1年以上前)

ちょこさん

そうですね。
過去の例では、パソコンに「PC コンパニオン(PC Companion)」をインストールしておけば、可能ですね。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:16088660

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/03 11:02(1年以上前)

@ちょこさん
以和貴さん
回答ありがとうございます。
SIMなしでも動作するとのことで安心しました。
一部のXperiaではSIMカードが入っていないと起動ができず、緊急電話機能しか使えないと聞いたのですが、SO-02Eではその心配は無いのでしょうか?
質問の内容が重複しますが、不安なので答えていただけると助かります。
5GHz帯の無線LANが使えないとのことですが、2.4Ghz帯の無線LAN、Wi-Fiを利用することはできるのでしょうか?
また、アップデートはパソコンにPC コンパニオン(PC Companion)をインストールすれば、SIMなしの端末でも可能でしょうか?
教えていただけると幸いです。

CR6HSAさん
同じような環境で使われている方いるとわかって嬉しいです。
自分もWiMAXに契約して、外出時も無線でネット接続しています。
Skypeと050plusを利用する予定なので、WiMAX利用エリア外に行くことは少ないですから、使い勝手は4Gスマホと殆ど変わらないと思います。
契約者と使っている人の名義が違っていても構わないとの情報ありがとうございます。
一番気がかりな点だったので。
何かトラブルがあった場合にはショップに問い合わせてみます。

書込番号:16088727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/05/03 12:46(1年以上前)

SO-03DをSIMロック解除し、EMOBILEのSIMで使っています。
常時データ通信は、切っていましたが、今は、念のためダミーのAPSにしています。
言われているように、1年間はdocomoの保証は受けられます。
9ヶ月目に、無償交換になりました。
白ロムですから、2人目の利用者になります。
白ロムの新品未使用品です。
WiFi環境下で、OSのversion upは出来ますが、docomo製アプリは、Update出来ません。
dメニューが使えません。
よって、docomo shopで、Updateして貰っています。

書込番号:16089046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/03 14:19(1年以上前)

スレ主さん

この機種は SIMが無くても起動します (SIMが無いと表示されますが)
Wifiの件は2.4GHzで有れば普通に接続されます

ドコモSIMが無い場合の運用ですがドコモ謹製のアプリがアップグレード出来ないぐらいしか不具合は無いと思います
(ドコモアプリはGoogle Playストアとは違った管理をしている為)

おサイフ機能は使えるかどうかは使用していないので分かりません 申し訳ありません

書込番号:16089325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/03 20:46(1年以上前)

初代acroでは全くsimがない状態で本体のアップデートも可能でした。
その辺は他のメーカーとは違いますね。

書込番号:16090441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/03 21:22(1年以上前)

>一部のXperiaではSIMカードが入っていないと起動ができず、緊急電話機能しか使えないと聞いたのですが、

えらい古い情報ですね〜、初代のXperiaでの話ですね。それも、最初の頃。

他の方も書かれていますが、使えますので安心して下さい。

書込番号:16090575

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/04 00:40(1年以上前)

@ちょこ
MiEVさん
回答有り難うございます。
おかげで不安だったことがわかってスッキリしました。
感謝してますm(_ _)m

書込番号:16091480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/04 00:50(1年以上前)

望見者さん
それを聞いて安心しました。
ありがとうございます。
随分と古い記事を見ていたみたいです(^_^;)

FT86好きさん
自由度が高く製品クオリティの高いソニーハードなんで買って正解でした。
AQUOSやREGZAではこうはいかないかもしれませんし。

書込番号:16091516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2013/05/04 00:52(1年以上前)

自分も白ロムを、使っていますが、購入時色々調べました。
以前の購入者の未納金がある場合、端末ロックされたら、どうするとか。
docomoの場合、SoftBankと違い、無い事がわかりました。
docomoの場合、今、誰が使っているかでなく、その時、誰が使っているかです。
これがわかって、安心して、購入しました。
これから、どうしても、3GやLTEが使いたい時は、MVNO系SIMでも、いいと思います。

書込番号:16091522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング