『E-Mailについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-Mailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

標準

E-Mailについて

2013/05/24 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

アカント数が多いとエラーが出るとは限りませんが、So-netのE-MAILアカウントのみ既読にしたのに、既読したものが取込し未読になる、25件ずつ、更にE-MAILの取込をすると25件ずつ未読状態で受信。その繰り返しで大変困っています。アカウントの削除、追加をしても同じ結果。iPhoneやiPad、MacやWin7なども同様のPOPとSMTP設定。プレインストールのE-MAILアプリは使い物になりません、ソニー連携なのにおかしな話です。不具合対応はしてもらえるのですかね!!よほどK-9 Mailの方が安定してて使えます。やはり、iPhoneは最高に良いできだと改めて感心しました。今回のSO-02Eは仕事で使用しているため私物でないので良かったです。ダメだなぁ

書込番号:16170272

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/24 10:15(1年以上前)

iPhoneも標準のメールアプリは使いにくいから、ibisMailつかってます。
同様にXperiaにしても標準のアプリでは使い勝手が悪いためK-9つかってます。

個々人で使いやすいアプリが違うのだから、自分にあったアプリを使えばいいだけ。
またアプリの出来不出来と端末の出来不出来は別物だと思いますがねぇ。

書込番号:16170355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/24 10:18(1年以上前)

スレ主さん

ソニーモバイルは、ユーザーからの質問・苦情を直接受け付けていますので、聞いてみたらいかがですか。

>>仕事で使用しているため私物でないので良かったです。
私なら逆ですね。

書込番号:16170362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/24 19:54(1年以上前)

悪にする人ってほとんどが
新規ID
傷つきたくない人が多いんだね 日本人

書込番号:16171965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 20:08(1年以上前)

事実を述べただけ、投稿したのはあきらかに不具合だから。問題なければ投稿しません。勝手な解釈は止めていただきたい。事実はあきらかにと、メーカーの姿勢や企業努力、実際にテスト及び検証していただきたい。だから投稿した次第。悪いんですけど素人ではありません。ヘビーユーザーだと認識して下さい

書込番号:16172010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/24 20:19(1年以上前)

私のSO-03Dでも全く同じ現象が出ています。やはり25件ずつです。

以前使用していた別の機種(P-07C)では、起きたことのない現象です。

何が原因なのでしょうね?

書込番号:16172053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 20:29(1年以上前)

↑良かったです。結構イラつきますよね。無駄なパケット代、25メール受信が1日4回はあります。メーラーソフトが使えないのは重症です。たまたま昨日docomoの法人担当が来たので、どうなってる?と確認しておきました。使いかってが悪いのは仕方がないんですけど、既読が未読になるのは不具合。So-netとXperiaの相性の問題だと。BIGLOBEでのアカウント、社内メールアカウントでも、まったく問題ないです。SoftBankのiPhoneのi.softbank.jpをXperiaのSO-02Eにアカウント登録しても問題ありません。なぜなんですかね?

書込番号:16172105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/24 20:54(1年以上前)

ヘビーユーザーだったらこんな所に書き込みしないでDOCOMOなりメーカーなりに言ったらどうですか
新規でいきなり俺ヘビーユーザーですなんていわなくてよくない

書込番号:16172205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/24 20:58(1年以上前)

無料なんだから、他を探せば?

書込番号:16172236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 22:14(1年以上前)

解決方法わかりましたけど…
よく見れば同じヘビーユーザーみたいなので
教えてもらうまでもないと言うことですよね。。
たまには自粛します。頑張ってください。

書込番号:16172636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/24 22:23(1年以上前)

まぁiPhone好きに講釈垂れても仕方ないですが、仕事用もiPhoneに変えればストレス減ると思いますよ。

書込番号:16172671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 22:26(1年以上前)

↑docomoで出てればそうしてましたね。

書込番号:16172690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/24 22:36(1年以上前)

vamos-turboさん

私のは会社のメールがダメです。(25件ずつ、既読が未読になり、受信されます)

自宅メールは全くなりません。
メールサーバーとの相性なのでしょうか?
別機種で起きないので、それとも違うような気がしますが…

とりあえず、毎日25件受信されるのも迷惑なので、今は古い端末(P-07C)で受信するようにしています。


注意したい人さん

スレ主さん以外にも同じ現象で困っている人がいると思うのですが…
解決方法が分かったのなら、教えていただけませんか?
(他人のスレに便乗して申し訳ありませんが)

それとも新規に同じスレを立て直さないとダメですか?

書込番号:16172750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 22:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。K-メールは、2年以上前、Android OS2.1の時、現在もサブでインストールして検証してますが、問題ありません。参考までに。

書込番号:16172782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 22:43(1年以上前)

K-9メールでした。すいません。

書込番号:16172789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/24 22:45(1年以上前)

vamos-turboさん

K-9メールですね。
初めて聞きました。

早速試してみます。

教えてくださり、ありがとうございます。

書込番号:16172800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 22:54(1年以上前)

K-9メールは本体は無料だったかと、但し、アドオンで2つ位別に購入しないとダメだったかと思います。若干金が掛かりますので、ただ損はないと思います。

書込番号:16172841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/24 23:04(1年以上前)

スレ主様

失礼しました。simfreeのiPhoneを購入ってのも良いかと思いました。

書込番号:16172895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/24 23:10(1年以上前)

↑会社の携帯ですからsimフリーは考えてなかです。国内ではどうかと、iOSのアップデートごとに、日本国内では厳しい状況と考えられます。docomoLTEもいかがなもんかと、考えられます。iPhone4sなら問題ないかと思います。

書込番号:16172930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/24 23:39(1年以上前)

スレ主様

確かにそれはありますね。現状ではいかにXperiaを快適に使うかを考えるのが最優先なんですね。

私では力及ばずで、お目汚しすみません。

書込番号:16173063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/25 17:13(1年以上前)

mint..com様
解決方法になるかわかりませんが受信ポートを995にして、SSLを有効にしてみて下さい。やるだけの価値はあり

書込番号:16175537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 17:16(1年以上前)

vamos-turboさん

試してみます。
有難うございます。

書込番号:16175549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 17:32(1年以上前)

vamos-turboさん

早速試してみましたが、
「サーバーへの安全な接続が確立できません」
というメッセージがでて、設定そのものができませんでした。

書込番号:16175600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/25 18:17(1年以上前)

pop3サーバーそのまま、ポート995か993でセキュリティの種類はSSL/TLSになってますか?
ご確認お願いします。社内メールでしたよね。

書込番号:16175761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 18:54(1年以上前)

はい、その通りで設定しようとしましたが、ダメでした。

書込番号:16175873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/25 18:57(1年以上前)

そうでしたか?お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:16175886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nekoziziiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 15:38(1年以上前)

同じ症状でドコモショップへ相談したらアプリの仕様という回答。
メーカーの相談窓口に聞いても不具合情報が無いという回答。
3月に端末機保証が切れるからルート取ってアプリ消してやる!

書込番号:17004571

ナイスクチコミ!0


nekoziziiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 09:14(1年以上前)

前の書き込み後、アプリを無効にすることができる事が判明し設定したら画面からアプリのアイコンガ消えました。
メールアプリはK-9Mailがよろしいようで。

書込番号:17062760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング