『充電時間について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2013/06/02 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jajajaja-nさん
クチコミ投稿数:6件

2000mAの急速充電用アダプタを使用しているのですが、10%充電するのに1時間近くかかります。
まだ購入して1ヶ月ぐらいです。

急速充電対応機種のようですが、時間かかり過ぎみたいです

どういう不具合が考えられますか?
ドコモショップ行くべきか悩んでいます。

書込番号:16208901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/02 23:50(1年以上前)

あくまでも、個人の感想ですが、妥当な充電時間だと思います。むしろ、早いと思いますが…。

書込番号:16209063

ナイスクチコミ!0


jaysさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/03 00:20(1年以上前)

先日外出先でアミューズメント施設にある無料充電器で30分充電したところ、約30%充電されてました。バックグラウンドでアプリは動いてないでしょうか?また充電中操作はしてませんか?
私の場合大半のアプリを無効化してますので以前使用していたSO-01Bと変わらない速度で充電されています。

書込番号:16209177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/03 00:30(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
1時間で10%しか充電出来ないんですよね?
充電器が悪くなければ、DSに行かれた方がよろしいかと思います。

私は前のXPERIAについていた充電器をこの端末購入時から使用していますが、大体30分で20%ぐらいですよ。

書込番号:16209211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たに坊さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 00:52(1年以上前)

ブラウジングなどの操作はしてませんか?

書込番号:16209270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/03 01:01(1年以上前)

1時間で10%ってかなり遅いですよね。
自分はNexus7付属のアダプターでアマゾンのコード使ってますが中々高速です。

アダプターだけにの容量で判断されてますが案外コードも重要です。
自分も同じアダプターでコードを変えたら充電時間が違いましたので。参考までに。

書込番号:16209291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/03 03:19(1年以上前)

一時間に10%は遅すぎますね。
2000mAではれば時間30%は充電されると思います。
実際には充電されてるが、残量表示のみがおかしくなっている可能性もありますので、一度電源ボタン+音量上ボタン5秒押しで再起動してみてください。

改善されないならDSに持ち込みですね

書込番号:16209485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 09:30(1年以上前)

充電に使用しているケーブルはどの様なケーブルを使用しているか書かれてないので判断できませんが
充電モードがUSB接続なっていると考えられます(2000mAの充電器でも流れているのは約500mA)
それで有れば電源OFF時に残量0から満充電に必要な時間は 2360mAh/500mA=4.6時間必要になります 21%/時間
起動している状態であればさらに充電量が減ると思いますので妥当な数字です

一度ケーブルを見直して見たら如何でしょうか?(例えば充電専用ケーブル等)

書込番号:16209936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/03 10:53(1年以上前)

リチウムイオンの充電方法ですが
2000mAの電池を最大出力500mAの充電器で充電した場合
2000/500=4時間ではありません
そんな充電したら
最悪発火しちゃいますので…
よく勉強してから返信を書き込みましょうね

書込番号:16210098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 11:14(1年以上前)

(^_^)v(*^_^*)さん

誰でも理解しやすい様に書いたのですが理解してもらえずにとても残念ですね
ご指摘には感謝いたします

書込番号:16210147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 11:22(1年以上前)

どのような状況で充電されているのか書いていただけると、
少し状況が判断できると思います。

ちなみに
「付属のクレードル」+「付属のUSBケーブル」+「社外品ACアダプタ2.1A」で充電してますが、
+50%が1時間半くらいです。(0→100だと約3時間で、まだ爆発したことはありません)

書込番号:16210166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 11:24(1年以上前)

「修正」
上記の「付属のUSBケーブル」は「GALAXY-S3 付属のUSBケーブル」の間違いです。

書込番号:16210171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/03 12:32(1年以上前)

>最悪発火しちゃいますので…
>よく勉強してから

簡易的に考えるなら間違ってませんし
(実際にはCVモードに移行するからもっと延びる)
そもそもそんな細かいこと言うのであれば
もしそういう充電をしようとしても
発火しませんから。

よく勉強しましょう。

書込番号:16210337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2013/06/03 13:34(1年以上前)

勉強出来るサイトを教えてもらえませんか?

書込番号:16210528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2013/06/03 15:22(1年以上前)

とりあえず、充電時に設定、電池など見て、ACになってるか?

とか、確認してもらって情報無いと想像になりますし


しかし、基本、ごちゃごちゃせんでもホルダー使って純正充電器なら急速みたいなもんだと思うんですが(汗)


たまに、電池の不具合ってパターンとかもありますし、まずは充電時ステータス確認して下さい

書込番号:16210773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング