『メディアと急な発熱・消費電力』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアと急な発熱・消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

メディアと急な発熱・消費電力

2013/09/02 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:81件

一昨日からメディアが20%以上消費電力が占めており使ってない状態で常に40℃発熱があったので、ネットで調べてみたら、メディアストレージのデータを消去して『Rescan Media』というアプリでデータを元通りにすればよいとあり、やってみたら発熱も消費電力も通常に戻ったのですが、先程から再び同じ症状が起きました。
恐らくメディアストレージが問題だと思うのですが、何か解決する方法はありませんか?

書込番号:16536562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/09/02 16:37(1年以上前)

メディアとは設定から電源で見れる使用率一覧のメディアサーバーのことですか?
メディアサーバー android 暴走で検索すると、m4aファイルやゲームアプリなどが悪さ?をして余計な動作を巻き起こしてるようですね。
参考になれば。ちがったらごめんなさい。

書込番号:16536579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 16:52(1年以上前)

そうです。電源管理から見れるものです。心当たりあるファイルは消してみたほうがいいのですかね?

書込番号:16536607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/02 16:53(1年以上前)

SDカード内に破損ファイルが存在したりすると暴走します
一度PC等にバックアップを取り初期化され少しずつ戻されたら如何でしょうか?
破損ファイの見つけ方はファイルサイズが異常な数字 例えば0バイト等のファイルの事です

書込番号:16536611

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/02 17:03(1年以上前)

一度SDカードの中身を避難させて、フォーマット〜データの再移動、またはSDそのものを新調でいいと思います。
顛末はこちらで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=16342182/

Rescan Mediaは起動時の再インデックスを防ぎ、任意のタイミングで再インデックスを行いますので、上の作業後に適用するといいと思います。
ダウンロードマネージャーを止めると確かに起きないのですが、都合が悪いので戻しました。

私は(安物)SD自体のエラーだったようで、現在Mediaの暴走は再発していません。

書込番号:16536634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 17:08(1年以上前)

@ちょこさん
早速やってみます。
こまめにSDカード内はチェックしたほうが良いのですか?

書込番号:16536650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 17:10(1年以上前)

Jailbirdさん
それはPCとXperiaZを繋げてPCから操作すればいいということですよね?

書込番号:16536655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/02 17:22(1年以上前)

S.Tanaka_1991さん

私自身はSDカードの不具合でメディアが暴走した経験は無いので的確な回答では無いと思いますが
一度も点検をした事は無いです

但し保存しているのが大事な写真類なのでファイルサーバーに定期的にバックアップは取っています
SDカードは意外に破損しますので

書込番号:16536686

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/02 17:29(1年以上前)

>PCから操作すればいいということですよね?

そうです、外せればカードリーダーでも構いません。
バックアップ先としてなら、Wi-Fiでクラウドもありですが、時間がかかりますからね。

まぁSDカード自体が消耗品なのと、この件以外もXperiaシリーズの持病みたいなものらしいです。
きちんと処理できれば再発はないようなので、その辺は大丈夫かと思います。

書込番号:16536707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 18:05(1年以上前)

SDカードってそんなものなんですね。Dropboxとか活用してみようかなと思います。

書込番号:16536793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 18:09(1年以上前)

JailbirdさんSDカードって消耗品なんですね。私のは確かXperiaarcから使っていたものをそのまま差し換えたものなので、もしかしたらSDカードかもしれないですね。
Xperia本体によるものだったら、改善してくれるとありがたいですよね。

書込番号:16536803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/02 18:55(1年以上前)

この問題はXperiaだけで無く他機種でも発生しています

そう言った意味では元から外部メモリースロットの無いiPhoneやNexusシリーズは
賢い選択だと個人的には思っています

書込番号:16536939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/02 19:14(1年以上前)

@ちょこさん
疑問なんですけど、写真以外にSDカードに何がはいってますか?
私場合、写真とEVERNOTEくらいなんですけど、その場合ってSDカード抜いて使用することも可能なんですか?

書込番号:16537007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/02 19:21(1年以上前)

私はEvernoteを使用していないので詳細は分かりませんが写真については
SDカードが存在しない場合自動的に本体に保存されるようになります

私は写真の他にアプリのログファイルをSDカードに保存するように設定しています

書込番号:16537034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング