『バージョンアップ後の質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後の質問です。

2013/10/16 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

4.2にバージョンアップしたのですがナビゲーションボタンが透過表示になっていません。
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:16712090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/10/16 01:45(1年以上前)

透過表示は標準で入っているXPERIAホームのみで可能です、その場合は優先アプリ設定でXPERIAホームを選択すれば自然に透過になります、透過の透過度の調整は出来ないっぽいです。

間違ってたらすいません。

書込番号:16712104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/16 02:14(1年以上前)

分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:16712142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 08:11(1年以上前)

Novaランチャーでも透過可能です。
有料版使ってますので無料版はわかりません。

設定→外観と操作感→ステータスバーの透過
ここにチェック。
ロック画面に置けるウィジェットは
Xperiaホーム固有のもは使えませんが概ね満足です。

書込番号:16712529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 08:54(1年以上前)

私もEXPERIAホームで4.2.2にバージョンアップしたのですがナビゲーションボタンが透過表示になっていません!
何か設定をしないといけないのでしょうか??・・・

書込番号:16712629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 09:10(1年以上前)

一度再起動されてみては?

書込番号:16712659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 09:10(1年以上前)

追記
ステータスバーは透過しているのですが、ナビゲーションバーは透過していません!


書込番号:16712660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 09:17(1年以上前)

再起動しても状態は同じです・・・・・


書込番号:16712676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 09:20(1年以上前)

おはようございます(^^)

なんとなくアップデートしちゃった派なんですが(^^;

どこがどう変わったのかがよく判りません(^^;

良かったら教えてもらえませんか(^^;?

書込番号:16712687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 10:57(1年以上前)

壁紙はどのように設定されてますか?
アプリなどでしょうか。
設定からでしょうか。

書込番号:16712959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/16 11:18(1年以上前)

黒系の壁紙だとナビゲーションバーは透過がわかりづらいですね。

試しにプリインストールのブルー系の壁紙にしてみるとよくわかります(o^^o)
壁紙の色で透過具合が違いますね。
ブラウジングしてるときは透過しないのはちょっと残念ですね。

書込番号:16713008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 12:20(1年以上前)

壁紙の設定は次のようにしています。

まず最初に設定から>Xperia>優先アプリ設定>一括設定>Xperiaとしています。

次に画面設定>壁紙>Xperiaの壁紙からブルー系の壁紙を選んでいます。

しかしステータスバーは透過しているのですが、ナビゲーションバーは透過していません!


書込番号:16713181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/16 12:24(1年以上前)

Bluetooth接続のDRC-BTN40が通話でしか使えなくなりました。
アップデート前は、音楽や動画の音声も聴けていたのに…。

そういうものなのでしょうか?

書込番号:16713198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 12:38(1年以上前)

機種不明

デフォルトの壁紙なら、こんな感じで設定できますね。
それ以外や、写真などですとトリミングで上下を少し余して設定すれば大丈夫ではないかと思います。

書込番号:16713248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 13:11(1年以上前)

透過しないと言っている人は、何かアプリを起動しているのでしょ。
何もないホーム画面の状態でのみ、壁紙が透けて見えるってだけですよ。
WEB閲覧やYoutube等の視聴中には、当然黒帯となっています。
逆に、この状態で、そこだけ透過してたら気持ちが悪いですものね。

いや、最初のホーム画面でも透過しないと言うのなら、的外れ。失礼!

書込番号:16713385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 14:13(1年以上前)

汚れた正雄さんへ

こちらも掲載の写真の通りになっています。写真の状態が正常であれば問題ないとは思うのですが・・・でもドコモのWebでの説明では完全に透過していますよね。

それと試しに写真の状態で再起動させてみたのですが一瞬ですが下の黒い部分が透過しますね・・・でもまた写真のように戻ります。不思議な現象?です〜

ドコモのWeb説明が間違っているのか?それとも今回のバージョンアップは何かバグがあるのか?









書込番号:16713567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング