『まだ使ってる方いますか?乗り換えた方機種は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ使ってる方いますか?乗り換えた方機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

発売開始から3年が経ち後継機も多くでていますがみなさんはもう乗り換えましたか?

私はけち臭いので
◇基本使用料(タイプXi にねん) + ケータイ補償お届けサービス利用料 +通話料
         743円                   380円              通話分
◇通信料 別途WIMAX契約
といった形で契約をしています。

ゲームをやる際に起動画面から落ちることが最近多くなったので
買い替えも検討しています。
もし使っている機種でおすすめがあれば教えてください。

書込番号:19702947

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2016/03/17 23:04(1年以上前)

ZからZ1、そしてZ5に乗り換えた口なので、kyじーこさんの条件からずれてしまいますが、取り敢えずZ5でサブにちょいちょいZとZ1を使っています。

正直、ZからZ1でもかなり差を感じます。で、Z1からZ5だとさらに差を感じます。なのでこう言ってはなんですが、最近の機種ならばどれもオススメです。処理能力的な差やOSの安定性にかなりあり過ぎて雲泥の差レベルです。
ただ、今の機種に搭載されているsnapdragon808やsnapdragon810だとそろそろ世代交代の時期になりますから、我慢出来る様であれば次機種まで待ってみてはどうでしょうか。
取り敢えず次期ハイエンドモデルのsnapdragon820だとCPU性能はそこまでですが、GPUの性能は段違いで性能が上がっていますからゲーム等をよくする様であればそちらの方が良いかなと思います。

書込番号:19703130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/17 23:18(1年以上前)

横入りすいません
私もz1を使用中ですが
やはりz5に移ると差が分かるのですね

Pcやスマホの場合はやはり一つのcpuの性能よりコア数が多い方が省電力、効率が良さそうですね(一般なら)

アップデートで激活動制御したz4辺りの2015夏モデルはやはり避けた方が良いのかな?

来月で縛りが終わるので
Z5に乗り換えるか悩みます

書込番号:19703168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 09:01(1年以上前)

ZからZ5に変えました。
ゲームは全くやらないです(参考にならずすみません)が、私の感想です。

処理能力は、皆さんおっしゃる通りに確実に差を感じます。ストレスがなく使えています。
ゲームの使用感は他の皆さまにお任せします(^^;

発熱は、ややZ5の方が高いかな?って程度ですよ。
そもそもZはOSが上がる度に発熱が激しくなっていきましたから。
初期の頃あり得なかった「発熱によるカメラ停止」が、最終版4.4だと頻発しましたからね。

実は電池の持ちは、Zよりちょっとだけ良いです。
ブラウジング(常に画面ON)1時間で、
Zなら25〜30%消費、Z5は20〜25%消費する感じです。
ちなみに画面の明るさは、共に自動調節ONで、調節バーをZは一番暗く設定。Z5は20%くらい(Zと同程度の明るさ)に設定しています。
(Z5で最低にすると暗すぎたので)

私の場合、Zと比べて不満な点は無いですね。強いて言うなら、色にパープルが無いことくらいです(^^)

書込番号:19703919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/18 09:07(1年以上前)

その運用ですと、白ロムしか選択肢が無さそうですね。

機種変前にリフレッシュして売りに出されてる様なZ2、Z3あたりの程度のよいモノを買うのが妥当な線でしょうか。

蓄積劣化だけが不満なら、初期化で収まる場合もあるので一度試してからでもいいかもしれません。

書込番号:19703931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/18 17:05(1年以上前)

ドコモで機種変更すると新プラン強要されるので・・・

もうすぐ登場するXシリーズ(並行輸入品になりますが)も良いかもです(初代Zと同じ5インチです)
中間モデルであれば5〜6万ぐらいで買えると思います(まだお値段出てませんが)
今回からグローバルモデルでもドコモのプラチナバンドを拾うので電波的に買いやすくなっています

中古のドコモ白ロムであれば
Z3あたりが一番オススメです

書込番号:19704997

ナイスクチコミ!4


patora114さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/28 05:32(1年以上前)

家族がまだ使っています。
iphone6との2台持ちですが、ゲーム以外は不便はないようです。
不便といってもゲームも落ちるわけではなく、オンラインでマルチの時の初めのつかみが少し遅いだけのようです。
購入3年まではEナンバーはプレミアクラブの保証(?)があるので、修理や外装交換が5000円です。
基盤や、ケーブル差込口などの交換を2回しました。
個体の番号も毎回変わり、電池持ちがよくなっているのでリフレッシュ品になっているのかもしれません。
2回目は無料でした。
1月の機種変更下取り2万円の時に迷ったらしいのですが、2度目の交換をしたばかりですので見送ったら今の下取り価格は1000円になってしまいました。
チャンスを逃したのでもう少し使用させます(笑)

書込番号:19735715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 23:07(1年以上前)

私は未だに現役で使用しております。
2013年4月にスマホデビューして以来使用
しておりますが2年間の使用でドコモを解約・・・
2015年5月からDMMモバイル1GBSMS付データのみ契約で
使用を続行しております。自宅はWifi運用です。
通話は以前より契約していますガラケーを使用しております。

さて、このスマホの近況ですが・・・
当初あんなにサクサク動いていたのに?
どうしてこんなに もっさり したの?
って感じです。
最近は使っていないアプリもどんどん削除
ドコモのアプリも削除できないものは停止又は無効化
して負荷を軽減しようと努力してもあまり効果無し
なぜかメモリも常時半分以上使用しているようです。
実行中のアプリを合計しても計算が合わないしね・・・(-_-;)
アプリのアップデートファイルが溜まりにたまって過負荷状態
なのか不明です。
ちなみにアンドロイドは4.4.2
ストレージは合計11.73GBの内アプリ3.89GB使用+他0.23GB?、7.61GBの空き
SDカードは32GB装着10.56GBの空き
このような使用状況ですが
もう少しサクサクとまでは申しませんが
いい方法はないものでしょうか?
ラインの会話記録も全て削除してみたり
オレンジ色のダミーSIMで電源OFFしてみたり
初期化で改善できるのでしょうか?
スマホの性能も日進月歩だとは承知しておりますが
3年で買い替え促されるとは・・・PCより酷いですね。
アンドロイドOSの再インストールは出来ないのでしょうか?
PCのウインドウズOSなら再インストールで多少改善できるのにね。

現在は買い替え予定無しです。


書込番号:19741055

ナイスクチコミ!3


patora114さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/02 01:28(1年以上前)

>K-Line-Labさん

誰かドコモを以前から契約されている方はいませんか?
ドコモを解約していても修理可能なのでされてみてはいかがでしょうか?
契約しているのといないのでは修理(交換?)のお値段が違います。
家族も今はドコモに戻っていますが、ワイモバイルで運用中に交換しています。
私がドコモ回線をFOMAで維持していますので過去のプレミアクラブの保証として受けれました。
2013年4月の購入だとギリギリ間に合います。
5000円かかりますし、だからと言って快適になるかはわかりませんが、まだ使用されるのでしたらお勧めいたします。

書込番号:19750298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/07 21:13(1年以上前)

>patora114さん
返信遅くなってすみません。
ドコモを解約しても修理していただけるとは
知りませんでした。
ありがとうございます。
私の使用頻度ですと
日頃のメールチェック、少々の検索程度
ですのであまり不自由は無いのですが
もう少し楽に動けば・・・っと思ったしだいです。
一度機器の初期化など検討したいです。
ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:19767741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 09:42(1年以上前)

機種変するにはカケホーダイプラン必須で(しかも更に条件あり)
旧プラン契約だと定価機種(メーカー希望小売価格)以外では
機種変がほぼ出来ない状況のため、僕はガラケー
(FOMAタイプSSバリュー)+MVNO 白ロムで総額3千円以下
楽しんでいます。

程度のよい白ロムにはそれなりのコストが初期投資でかかりますが
現在のキャリア契約&プランを維持されるのであれば
Z1かZ2がよいと思います。
理由はZ3以上だとSIMカードがnanoSIMになってしまうため
自力では出来ないためなんらかの手続き・やりくりをしないと
ならないので・・(笑)



書込番号:19873722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング