『SDカード、データ損失について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード、データ損失について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード、データ損失について

2013/06/06 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

この機種にしてからSDカードが急に読み込めなくなったり、カード内のデータが飛んだりする事が多発しています。

最初使用していたのはPC depoで購入した32GBのHCSDだったのですが、上記の症状が頻発しました。

安いものだったし、前から言われているこの機種特有の熱問題もあり、この時は熱でデータがやられたかと考えておりました。デジカメで良くあることですし、対策品もあることだったので先日購入してきました。

ソニー製85℃までの耐熱性HCSD 32GB 7000円程度

これで解消かと思われた矢先、また現象発生しました。

また、設定→ストレージ→SDカードで見たとき、アプリ、画像や音楽がカラー分けされるように見受けられましたが、私のは全てグレー一色です。
勿論アプリも画像も音楽もSDにいれてあるのですが。。。

一応勿論external SDの中の話です。

どなたかF-02Eご使用の方で同様の現象はみられませんでしょうか?
また、何か対策があればご教授お願いできますでしょうか?

書込番号:16221803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 16:20(1年以上前)

端末本体でSDカードを初期化した上で使用
すると、中身が正常にカラー分けされるよう
になった、というのは聞いたことがあります。

別機種でたまたまの事例かもしれませんが、
お試しになってみてはいかがでしょうか。
(すでにお試し済みでしたら失礼しました)

書込番号:16222246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 16:51(1年以上前)

端末で初期化後に
使用していますが私のF-02EもSDはグレー表示のままですね。
内蔵メモリーはいろわけされているのですが・・・。

書込番号:16222342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/06 17:01(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます!

端末内で初期化してから使用しているのですがやはりグレーでした。

書込番号:16222366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/06 17:05(1年以上前)

リーガルさん、ありがとうございます!

そうですか、ではきっとこの端末の仕様なのでしょうね。

データ損失の方はございませんか?
既にSDカードで一万円以上使ってしまっているので。。。
DSに持ち込む前にこちらで調べておきたく考えておりまして。
初期化はできるだけ避けたい考えです(;^_^A

書込番号:16222382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 19:21(1年以上前)

データ破損は64G SDXCカードで一度有りましたが、信頼性を考えてSDHC 32Gに代えてからは今のところ問題なしです。(トランセンド製)
因みにサブ機の富士通
もストレージ表示はグレーのままですので、仕様じゃないでしょうか。

書込番号:16222745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/06 23:33(1年以上前)

色はグレーが正常です。
中身が消える場合、ファイラーや画像アプリなどが原因の場合が多いです。
あとサンディスク製ので消えたことはないですね。

書込番号:16223796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/07 01:49(1年以上前)

10Dなので参考になるかわかりませんが、ガラケーに差してみたら容量を認識したので情報更新かけたら復活しました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16169714/

PCデポで買ったHIDISCの32GBです。

書込番号:16224108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/07 09:27(1年以上前)

リーガルさん、再コメありがとうございます!
そうですか、SDHC(逆さに書いてましたね)でも平気なのですね。
もう少し様子を見てみようかな。。。ありがとうございます!

書込番号:16224637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/07 09:32(1年以上前)

Anything...さん、ありがとうございます!
お、やはりそれが起因なのかもしれないんですね!
実は少し考えてました。

ファイル関連はES file explore、画像はQUICK Picを使用しています。

これが関係してるのかな。。。
本当にありがとうございます!
もしよろしければオススメの上記関連アプリもお教え願えたらありがたいです!

書込番号:16224652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/07 09:35(1年以上前)

woodbellさん、ありがとうございます!

おお、まさにそんな感じの症状でした。でも、完全に壊れていて、パソコンでも認識できませんでした。
でもかなり近いです!参考にさせていただきます!

本当にありがとうございます!

書込番号:16224659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/07 11:51(1年以上前)

ご利用のアプリはどちらも使い勝手がよいのですが、プレイストアのレビューをみるとデータ消えたなどの書き込みがあります。
バルクのSD利用の友人は何度か消えたそうです。
私も両アプリ利用していますが消えたことはないです。
原因の切り分けするならなるべく信頼度の高いメーカーのSDにすることをお薦めします。

書込番号:16225024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/07 14:04(1年以上前)

>ファイル関連はES file explore、画像はQUICK Picを使用しています。

私も使っています。
どちらも定番アプリなので、このアプリを止めたらトラブルが起きないということでもないと思います。

書込番号:16225376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/12 17:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

現在、puickpicをアンインストールしてES file exploreのみで動作させていますが発生しておりません。

その前はその逆をやってみたのですが、その時は現象発生しました。
どうやら私の端末ではquickpic起因のようです。

ただ、他の方発生してないようなので一概にバッシングするつもりもありません。
このまま様子を見てみようかなと思います。

よくいわれているquickpicのファイル名変更されてしまう現象とは違う(この問題はPCで見てみても完全にファイルが無くなってしまう)ので違うアプリを探してみようかと考えています。


皆さんのオススメピクチャリーダーがあったらまた教えてください!

本当にありがとうございました!

書込番号:16244259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング