『もうどうしたら良いのか分かりません(泣)』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうどうしたら良いのか分かりません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

もうどうしたら良いのか分かりません(泣)

2013/12/15 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

この前も投稿させてもらったのですが、充電の減りが異常になってきました。
画面を着けてないのに、10分で1%つまり1時間で6%も減っています…
ネットで節電方法を調べて実践しているのに、全然変わりません…
充電しながらスマホを使用していないですし、バッテリーは傷んでないと思います。
みなさんもこれくらい減るんですかね?

書込番号:16958042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/15 08:34(1年以上前)

電波状態はどうでしょうか?
裏で動いてるアプリも無いんでしょうか?

不思議に思うならdocomoショップへ行きましょう。

エコを実践してるって言っても、何をしてるかわかりません。

漠然に、減ると言われてもこんなコメントしかできません。

書込番号:16958095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/15 09:12(1年以上前)

電波状態は良いです。
バックグラウンドでは何も動いていません…
Wi-Fiも切ってますし、画面の明るさも抑えてますし、同期も手動でしてますし、GPS、Bluetooth、画面回転も使用してません。
電波もLTEと3Gです。
プリインストールされているアプリも要らないやつはアンインストールしました。
何かまだ節電が足りないところはありますかね?

書込番号:16958203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/15 10:18(1年以上前)

憶測ですが・・・

>プリインストールされているアプリも要らないやつはアンインストールしました。

中には、アンインストや無効にすると逆にバッテリーを消耗するアプリがあったかもしれません。
ぞくに言うゾンビアプリで、起動→終了を繰り返してるかもしれません。

書込番号:16958397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/15 13:35(1年以上前)

現物を確認しないと確定的なことは言えないのですが、この状況ですとdocomoショップへ行っても初期化を勧められると思いますので、一番の切り分けは初期化になると思います。
それで解消しない場合は、早いとは言え蓄電池の劣化か端末の異常になると思います。
言うまでもありませんが、電池パックを抜いて30分ほど置いて入れ直して再起動することは、全ての前に行った方がいいと思います。

書込番号:16959060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/12/16 09:29(1年以上前)

バックグラウンドで通信が常時行われているものと推測されます。
使わないアプリのアンインストールなど、アプリの見直しをしてみてください。

書込番号:16962200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/16 10:36(1年以上前)

先月に電波ロストに関するスレを立てられてますが、もし改善してなければそれが原因かと思いますが。
電波を頻繁に掴もうとする動作は、かなり電池を消費します。

書込番号:16962380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/12/16 22:18(1年以上前)

バッテリーミックスでどのアプリのバッテリー消費が激しいか確認してみては?

書込番号:16964893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/20 20:44(1年以上前)

ゲームアプリ以外はこれといって電池消費して無かったです。

書込番号:16979142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/20 20:45(1年以上前)

アプリは全てで10個位しか入れてないです…

書込番号:16979147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/20 20:47(1年以上前)

電波を掴もうとする動作とはどこを見たらわかりますか?

書込番号:16979153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/20 23:31(1年以上前)

電波ロストの状態=電波掴みの動作中、つまりLTE/3Gを掴むまでバックグラウンドで常に動作します。
端末を見ても「電波ロストしてる」ということしか分からないかと思います。

書込番号:16979871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/12/20 23:50(1年以上前)

このスマホを使用していないのでレスしていませんでしたが(詳細な説明ができないので)

位置情報のON
これも消費に影響します
●本体設定からの位置情報
●google設定アプリからの位置情報
●オートGPS(ドコモ地図アプリなど各々)

デフォルトでは真ん中のgoogle設定アプリの位置情報のみがonになっていたと記憶、勘違いでしたら申し訳ないです

書込番号:16979960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/21 02:29(1年以上前)

おおよそ大きく効くのは1つとかですので、初期化しない限りはスタートラインに立てないと思いますよ。
で、あと絞る参考になりそうなのは、BatteryMixを入れて「基本プロセス非表示」のチェックを外してみるとかでしょうかね。

書込番号:16980410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/21 13:03(1年以上前)

ホーム画面?から「本体設定」→「電池」で、何のアプリで電池が使用されているか確認してみたらいかがでしょう?

書込番号:16981684

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/21 20:42(1年以上前)

今アプリで調べたらオペレーションシステムがバックグラウンドで86%動いていましました…

書込番号:16983195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/21 20:48(1年以上前)

どなたか無効化してもいいアプリなど教えてもらえませんか?

書込番号:16983222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/27 21:48(1年以上前)

F-02Eを使っている者です。横から失礼致します。

私の場合、Yahoo!の節電アプリ「Y!すまほ最適化ツール」を入れたところ、
劇的にバッテリ持ちが改善されました。以前はモバイル充電器必須でしたが、
現在は余裕で夜まで持つようになっています。

画面回転・明るさ自動・常時Bluetoothオン・自動同期ですが問題は
感じていません。

オペレーションシステムとは「Androidシステム」のことと解釈して
よろしいでしょうか。システムとなりますと色々なことがそれに含まれて
しまいますのでなかなか難しいところです。「設定」メニューの中の「電池」
からですと、画面等の電力消費も明らかになりますので、消費の激しいものを
調べてみてはいかがでしょうか。

アプリの初期化については正直あまり意味がないように思えます。が
一応私の場合ですと、歩数計・アプリ電池診断・トーク・DiXim Player
・milockを無効化しています。

一応Yahoo!の節電アプリを試していただいて、それでも明らかに異常だと
いうことでしたら、一旦初期化で様子を見るしかないと思います。
場合によっては、バッテリの劣化・故障等もあり得ますので、初期化で
原因の切り分けが必要です。

書込番号:17005598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング