『電池消費はこんな感じです‥』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費はこんな感じです‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

電池消費はこんな感じです‥

2013/12/24 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明

AndroidOSが暴走しています‥

スマホの初期化以外に充電持ちを良くする方法はありませんかね?
無効化してもいいアプリの一覧など貼っていただける方がいればありがたいです(^_^;)

書込番号:16995703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/24 23:37(1年以上前)

機種不明

スリープ時の時のバッテリーの減り方をバッテリーミックスで見たら10分に1%減ってしまっていました…

書込番号:16995731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/12/25 00:27(1年以上前)

使い方なんて人それぞれです。
自分がどのアプリをよく使うのかによって、どれを無効化すべきかはわかってくるでしょう。

ゲームアプリを削除したり、画面の明るさを抑えれば電池消費はある程度変わります。
あとはバックグラウンドでのデータ通信を制限するとか。

やれることはたくさんあります。

書込番号:16995897

ナイスクチコミ!0


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/25 00:39(1年以上前)

必ず無効化したらいけないアプリとかあると思うんですけど、そういうのを教えてもらいたいです…

書込番号:16995921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/25 11:41(1年以上前)

プリインストールで無効化して劇的に改善されるようなアプリはないと思います。
わたしも2台しか使ってなくいじってますが、よくいわれる「ドコモ系アプリは邪魔だから無効化」してもたいして変わりません。常駐していても実害が無いアプリも多くあります。

スレ主さんもかなりいじり倒しているようなので、設定などには詳しいかと思います。
精神衛生上よくないので速めに解決した方がよいかと思います。

かなり前から悩んでらっしゃるようですので、補償が効くうちに修理に出してみてはどうですか?それでも駄目なら、レビューもあまりよくないようなので、メーカーのチューニング不足ということであきらめるしかないです。

書込番号:16996921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/25 11:44(1年以上前)


個体差を疑うようでしたら、不本意ですがケータイ補償を使うというのも手です。

書込番号:16996934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/25 14:39(1年以上前)

相対評価だからAndroidが暴走しているとは言えないと思いますけど。

書込番号:16997376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/25 17:48(1年以上前)

初期化してみたら変わりますかね?

書込番号:16997776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/26 09:04(1年以上前)

初期化してなおるかは初期化してみないとわかりません。

書込番号:16999934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 black315さん
クチコミ投稿数:24件

2013/12/26 09:46(1年以上前)

今気づいたのですが、電源をオフにしてちょっと時間がたって電源を入れるとバッテリーが10%減ってるんですが、これはバッテリーが傷んでいるんですかね?
時々20%くらい減っている時もあるんですが…

書込番号:17000045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/12/26 14:36(1年以上前)

ここで症状だけを羅列してもらっても分かる人は居ないかと…
・初期化してそのまま使ってみる
・バッテリー、SIMカード、SDカード(使っていれば)を抜いて数分放置
といったdocomoショップで言われるマニュアル的な方法は実はやってみるべき対処法です。
バッテリーを疑うのならdocomoショップに診断する機械が有るので診断してもらいましょう。

書込番号:17000811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング