『こちらと、AQUOSphoneZ』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらと、AQUOSphoneZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらと、AQUOSphoneZ

2013/04/29 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

この機種を購入考えていますが、こちらの機種は電池容量が3000と大きく、電池持ち良さそうですが、AQUOSはIGZO搭載で電池持ちの良さをうたっています。
実際にどちらもお使いの方は少ないと思いますが、どちらが電池持つのでしょうか?
使用はline、Mobage、メールが多いです

書込番号:16072896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:01(1年以上前)

>この機種を購入考えていますが

そう仰っているので、それを前提にレスしますね。
IGZOは静止画をディスプレイに表示させた状態での消費電力低減を謳っています。
メールは兎も角Mobageなどでゲームなどの動きのあるものに対しては思ったほど低消費電力の実感は沸かないのでは無いでしょうか?
スリープモード時には例えIGZOを搭載していても意味が無いですし。
また、IGZOディスプレイは視野角や色味の面でもまだ今一歩かな?と思います。今後の改良に期待したいです。
単純に考えてバッテリー容量の大きな方が持つと思います。

書込番号:16072944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:06(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
電池持ちはいろいろ難しいです。
自分はこちらの機種の方がデザインが、気に入っていて更に、ホームボタンが物理キーなので、こちらを買おうと思います!
海外のあまり聞かないメーカーですが、大丈夫ですか?

書込番号:16072952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/29 15:14(1年以上前)

SH-02を使ってますが、液晶はイマイチですね

あと、タップの感度が安定せず、反応しなかったり、タップをスワイプと認識してしまうことが頻繁にあります

Optimus G pro L-04E が無難でしょう

ただ、自分は GALAXY-S4を狙ってますけど(笑)

書込番号:16072971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:14(1年以上前)

LGは日本での販売台数から見ればマイナーメーカーですけど世界では実績のあるメーカーです。
つい最近もスマートフォン販売シェアでアップル、サムスンに次いで3位になったばかりです。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93A06720130411

書込番号:16072972

ナイスクチコミ!3


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使用されている方からの投稿ありがたいです。
こちらを買おうと思います!
GALAXYも気になりますが、今のガラケーが壊れてしまい、買い換え必要なので現行の物からの選択になってしまいまして。

書込番号:16072979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:20(1年以上前)

世界的に有名なメーカーなんですね。
これから機種変行くつもりです!
ご回答ありがとうございました!

書込番号:16072983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/04/29 15:21(1年以上前)

実際、さわって色々と両機種のバッテリーの減り具合を調べてみてはいかがでしょうか?DSに行けば両機種共にホットモックが置いてあると思いますから

聞くより自分で調べてみれば納得いくと思いますよ。
バッテリーばかりは容量や省電力があっても余りあてにはなりません。

その人の使い方次第でかわりますので

書込番号:16072986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:23(1年以上前)

ショップ店員にも同じこと言われました。
モック触っても、通信出来ないものや、長時間触れるわけではなく、比較が難しくて。
単純に電池容量だけとは言い切れないようです

書込番号:16072992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:27(1年以上前)

使い方を言ってしまえばそれこそ千差万別。
ドコモショップで触ってもバッテリーの減り具合を数分程度で判断できるはずも無く、まさか数時間も弄り倒して比べるのも無謀かと思います。

書込番号:16073003

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:38(1年以上前)

ほぼ同じ使い方をしての判断でしたら単純にバッテリー容量で決めても問題無いと思います。
私は前機種のP-02Eと比べて、インストールしたアプリや使い方はほぼ同じでL-04Eの方が格段に持つようになりました。
ただ、国産メーカー製スマートフォンは必要も無いプリインストールアプリがいくつかありますからね(^_^;)
またSH-02EはAndroid 4.0、L-04EはAndroid 4.1でOSの差もあります。
当然、動作の面では後者の方が良いです。

書込番号:16073026

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:42(1年以上前)

DOCOMOは独自のアプリもけっこう入ってますからね。
やはりAndroidも最新ですし、こちらになりそうです。
あ、初歩的ですが、口コミの解決や、グッドアンサーの付け方などはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:16073033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:45(1年以上前)

>口コミの解決や、グッドアンサーの付け方などはどうしたら良いのでしょうか?

暫くすると表示されると思いますよ。

書込番号:16073040

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 15:49(1年以上前)

ありがとうございました。
もう一度ショップで触ってみたりして、慎重に機種変します。
おそらくこちらの機種かなと思います!

書込番号:16073054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/29 15:56(1年以上前)

>DOCOMOは独自のアプリもけっこう入ってますからね。

仰る通りです。これはドコモの端末ならどれも同じですね。
ただ、国産メーカー製スマートフォンはそれ以外にもメーカー独自のアプリも入っていて、アンインストールや無効化できないものもあります。

書込番号:16073066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 16:24(1年以上前)

昨日この機種を購入しました。

データーの移行に少々手間取りましたが、無事稼動しています。

バッテリーの持ち具合ですが。動画(720×480dp)を連続して2時間余り再生させると、約50%程度まで
落ちてきます。発熱はほんのり暖かくなる程度です。
ご参考になえば幸いです。

書込番号:16073158

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimo0115さん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
発熱も少ないようで良かったです。
動画あまり見ませんので、比較難しいですが、持ちそうですね。

書込番号:16073168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/29 19:56(1年以上前)

SH-02Eからこちらに機種変しました。
電池保ちは若干こちらに分があると思いますが
使っていて実感できるほどの差は無いように感じます。
実際に計測した訳ではなく、あくまで私の体感ですのであしからず。

書込番号:16074013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング