『アプリ』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリ

2014/03/13 03:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

KeepSafeとゆう画像などをギャラリーから隠す
アプリがあるのですが

そのKeepSafeで隠した画像を
またギャラリーから見られるよう再表示したさいに 再表示したはずの画像が ギャラリーにも見当たらず KeepSafeの方にも見当たらず

SDをチェックしてみても 何処にあるのか?
見当たらなくなり 非表示にした画像を元に戻してる時に何かトラブルがあり元に戻した画像が全て消えてしまったってことでしょうか?

どなたか このアプリに詳しい方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

長文 失礼しました。

書込番号:17297194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/13 06:00(1年以上前)

機種不明

『アイテム削除』の方をタップしてませんか?

Xperia ULにて『KeepSafe』を入れてます。
表示を戻す際に【削除】を指定すると画像ファイル自体が端末から消去されますが、【再表示】を指定すれば元のフォルダに復元されて正常に表示されますね。

非表示に設定した画像ファイルは、SDカードではなく本体ストレージの隠しフォルダ【.keepsafe】に移動保存されます。
当機種の場合【/storage/sdcard0/.keepsafe/メインフォルダ/画像ファイル名.jpg.ksd】という形式で保存されます。

※ksdファイルは暗号化(エンコード)されてるので、画像閲覧アプリで表示しても単なる鍵マークの画像として表示されます。

書込番号:17297281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2014/03/13 19:30(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます

何度か非表示から再表示へと もどしたことわ

あるのですが 今までは
再表示するとギャラリーからも元フォルダからも
確認できたのですが

今回非表示から再表示へと元へもどしたさいに
再表示した全ての画像が
元のフォルダにも見たあらず 再表示に失敗したのかとkeepsafeの方も確認したのですが そっちでも
見当たらなく

間違いなく再表示を選択したのに見当たらなくなってしまいました

なにかの不具合で本体のストレージから消去されてしまったってことなんですかね?

書込番号:17299310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/14 01:27(1年以上前)

アプリレビューにも画像消失の症状が幾つか挙がってますので、何らかの不具合含みの可能性は考えられますね。

ダメ元になりますが僅かな望みとして、もしKeepSafeアプリが画像ファイルのインデックス情報の更新に失敗してた場合、インデックス情報の再構築を行うと再表示されるようになるかもしれません。

設定→アプリ→すべて→『メディアストレージ』→【データを削除】を実行したのち電源オフ→再起動。
再構築完了まで多少時間を要するので、15分ほどそのまましばらく放置してから『ギャラリー』を起動して画像を確認してみましょう。

書込番号:17300650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2014/03/14 08:47(1年以上前)

りゅぅちんさんに
教えて頂いた方法でやってみたのですが
やはりダメでした 過去に一度SDに保存していた画像が消失してしまったことわあったのですが
本体からも消失とは…画像のバックアップもとっていなかったんですよね 便利なアプリだとおもいますが
消去してないものが 消えてしまうのわ やはりキツいですね。

書込番号:17301158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/14 09:51(1年以上前)

ダメでしたか。。。
アプリはもとよりスマフォ自体まだまだ不具合は付き物といった状況なので、不測の事態に備えてやはり大切な写真やプライベートデータ(連絡先やメール、ブックマーク等)のバックアップは重要ですね。

お役に立てず失礼致しました。

書込番号:17301311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HELLCATさん
クチコミ投稿数:47件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2014/03/14 18:05(1年以上前)

いえいえとんでもない
りゅぅちんさん ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17302568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング