『GF5WAかG5Wで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『GF5WAかG5Wで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GF5WAかG5Wで悩んでいます。

2013/08/14 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
 @LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
 ALUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
 BLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
で悩んでいます。
ぜひ、ご意見を頂けないでしょうか?

目的は、幼稚園に通っている娘の運動会が当面のターゲットです。
あとは、家族旅行や、イベントの際の撮影。
今、デジタルビデオカメラ(CANON IVIS HF10)と一眼レフカメラ(ニコン D40X)を持っているのですが、どちらも使えないわけではないのですが、最近ちょっと調子が悪く、買い替えようと考えています。
また、できるだけコンパクトに持ち運びしたいと考えており、ミラーレス一眼を選びました。

悩んでいるのは、
1)ファインダを覗きながら撮る事になれてるので、ある方がいいのかな?という事。
2)ビデオカメラを買い換えるまでは、これで動画も賄いたいため、電動ズームの方がいいのかな?という事。
3)電動ズームレンズキットでは、運動会等の撮影シーンではズーム倍率が低いかな?という事。
4)液晶モニタが動く方が、運動会等で便利なのかな?という事。
5)GF5WAは、最近レンズキットが一新されたようなので、お得なのでは?という事。

ぜひ、色々とご意見が頂ければ幸いです。
ちなみに、この3機種に絞ったのには深い意味はなく、パナソニックが見た目で一番かっこいいと思ったからです。
そもそも、G5とGF5の位置づけも調べたのですが、よく分からないのですが。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16470203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2013/08/15 00:19(1年以上前)

いくつか目的をあげてますが一番重視するのは何でしょう?

幼稚園の運動会が当面のターゲットのようですが
どのくらい調子悪いのか分かりませんが動き物ならニコン D40Xの方がはるかに撮りやすいと思います。

娘の運動会とできるだけコンパクトに持ち運びしたいと考えているなら
ファインダを覗きながら撮れるG5の方が撮りやすいと思います。

しかしながらG5はコンパクトさはやや犠牲になります。
電動ズームレンズキットではいくら幼稚園の運動会とは言えはっきりいって無理です。

液晶モニタが動けば人ごみで上から狙えて良さそうですが結構、被写体を狙うのが難しいと思うし、
後ろから見てる人には邪魔なので迷惑です。なくても困らないと思う。

GF5はマイクロフォーサーズならではと言うべき小ささが魅力のカメラです。
普段の撮影でよく使うならこちらの方が良いかもしれませんが
小さい分、操作性はあまりよくないですし、
その大きさも電動ズームレンズキットやパンケーキレンズで最大限の魅力を発揮します。

家族旅行や運動会などイベントの時などと使用が限られているなら操作性の良いG5の方が良い気がします。

位置づけ・・・一番のポイントは大きさを優先するのか(GF5)ファインダーを含め使いやすさを優先するのか(G5)だと思います。

書込番号:16470436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/08/15 06:52(1年以上前)

お早うございます。

今般、よんどころない事情でGX1持参で島根の松江へいきました。
予想通り真っ昼間は液晶が見辛くて殆ど当てずっぽ、でも広角側だったので結果オーライでしたが。
望遠側になったら、ファインダレス機は動体には使えません。

ファインダレス機はサブカメラです。動体推奨はG5です。
別途、中古のD3100とか狙うのもいかが。

書込番号:16470870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 08:03(1年以上前)

運動会をミラーレスで撮るのはちょいと厳しいかな。

私は運動会の時だけE−3を持ち出します。その時にはG1も持って
近くはG1で撮り遠くはE−3に望遠ズームを付けて写しています。

今回、G5電動ズームセットを購入しました。なかなか良いですよ。
でもこれを買った目的は旅行の時に持っていくためです。G1では
レンズのでっぱりが邪魔でかさばっていました。家族旅行では活躍
すると思います。

そしてGF5のダブルズームセットも買いました。こちらは望遠ズームが
欲しかったからボディはついでに買った感じですね。ボディは処分
します。写すならEVF付でないと写せません。日中は特にです。

NEX-C3も持っていますけど日中は使いませんからね。こちらはもっぱら
夜用です。

ただ私が思うに、幼稚園程度の運動会ならG5に望遠ズームでも
写せない事はないのではと思いますけどね。幼稚園児の走るスピード
ってミラーレスで追えない速度では無い筈です。小学高学年になると
ちょっと厳しくなってくるとは思いますが。

とりあえず運動会メインならG5ダブルズームセットでどうでしょうか。

書込番号:16471022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 09:34(1年以上前)

運動会がターゲットなら、EVFがあるG5ダブルズームキットかG5電動ズームキット+望遠ズ−ムが
いいと思います。

書込番号:16471236

ナイスクチコミ!1


スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/15 22:00(1年以上前)

たくさんのお返信、ありがとうございました。
勉強になりました。


みなさんのご意見頂き、
 ALUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
にしようと思います。

コンパクトさよりも、やっぱりファインダーを覗いて安定して撮影したい事、日中も撮ることが多いので、そんな場面でもいいかと。

1世代前の型ということで、価格もかなりお得になっているみたいなんで、買っちゃいます。


まとめてもお礼となること、お許し下さい。
決断できました!!

書込番号:16473439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2013/08/15 23:08(1年以上前)

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットに決めたんですね。

悪くない選択だと思いますよ。

幼稚園の運動会、頑張ってくださいね。

書込番号:16473729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング