『V2はファームアップしないのですかね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『V2はファームアップしないのですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

V2はファームアップしないのですかね

2013/06/07 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

こんにちわ
V2と10-30mmセットを購入し
30-110mmも追加購入しました

基本的に満足なんですが
V2からはレンズのファームアップが出来ない事を最近知りました
V1やSの本体からは出来るようですね

V2のみ本体のファームアップも無いようです

此処では触れられていないようでしたので
書き込んでみました

書込番号:16226717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 09:57(1年以上前)

メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか? 手続きが面倒ですが・・・

書込番号:16228270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/08 10:40(1年以上前)

私の高額カメラなぞは不具合があるのにファームアップはしません。
もうディスコンに為ったのでファームアップは期待できそうにないです。

書込番号:16228391

ナイスクチコミ!1


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2013/06/08 18:09(1年以上前)

じじかめさん>へ

インフォメーションへは問い合わせましたが
判りませんで終わってしまいました(当然ですが)

修理センターでも
判りませんで終わりました(これも当然ですね)

やむなく、レンズ2本を修理センターへ送って
ファームアップをしてもらいました



ディロングさん>へ

不具合があるのにファームアップしないのは
時間的な制約?
またはメーカーの姿勢?
でしょうか

それなら、型番、メーカー名は公表していいのではありませんか?
一部の人はすぐにネガキャンしてどうするの?とか言いますが

同じ製品を買って、似たような状況下の方は大勢おられると思いますし
メーカーが公表していない情報でも欲しいと思う人はいると思います

それを聞きたくない人は黙殺すればいいだけの事でしょうし

こういう情報が聞けるのはこのようなサイトのメリットでもあると
私は思っています

まぁ、通常の情報収集なのか
ネガキャンなのかどうかは受け取る人それぞれの判断なのでしょうが、、

誤解のないように追記します
(自分自身ではネガティブキャンペーンなど一度もやった事はありません)

くれぐれも、波風たてるつもりはありませんので。。。

私自身はV2を(多分)最安値?で購入できてラッキーだと思っています

書込番号:16229696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/08 18:33(1年以上前)

ree_0720さん こんにちは
>こういう情報が聞けるのはこのようなサイトのメリットでもあると
 私は思っています
まったく同じ意見です。ユーザー同士が情報を交換することで個々の問題か、機種特有の問題化の切り分けが出来るからです。個人でトラブル提起する(立場は弱い)より多数で共有化して問題提起した方がメーカにも正当に対抗できます。
ユーザーは結束するべきです。

カメラの名前はライカM9です。同じカメラでもファームアップして不具合がある固体と無い固体があるみたいです。既にこの件はこの価格コムでも個人のプログでも有名です。サービスセンターの人も既知の問題なのですがメーカは未だに直そうとしてません? おかしなことですが最新のファームじゃなくて少し前のファームで現在も使ってます。
毎年毎年改変していくドイツならでは・・・と思ってます。ドイツの車も同じです

書込番号:16229761

ナイスクチコミ!1


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2013/06/09 15:56(1年以上前)

ディロングさん>へ

ライカM9ですか
素敵な個体をお持ちですね


>結束。。というより
こうゆうコミュニティに話題が上るというのが
肝心だと思っています
*そのために、一報に偏らない情報。。って所が肝になりますけど


それにしてもユーザーの立場(特に行儀が良い日本人ユーザー)は弱いと思います

それに、私の場合は田舎に住んでいるので
政令都市に住んでおられる方のように
すぐ持ち込みで。。。みたいな事も出来ず
たよりになるのは情報のみです

ディロングさんもメーカーがライカとなると
状況は同じなのでしょうね

(あっ、横浜には唯一直営?ショップができたとか聞きましたが)

しかし特定の個体に特定のファームで出る現象ならば
修正パッチファーム待ちよりも
現象を特定しての、不具合修理の方ではと思ったりしますが


全く参考にならず、すみません

////////////////////////////////////////////////////
V2のスレッドなのでもどしますが

今、価格コムのV2本体のみの最安値よりも
はるかに安い価格でV2+10+30mmを入手できたので
特定のロッドになにか問題があって処分したのでは?
という憶測が自分のなかであったのも事実ですが

基本的に、これがメインとなってしまいそうです
お気に入りです

書込番号:16233282

ナイスクチコミ!2


72931enさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/11 16:48(1年以上前)

ree_0720さん 今晩は

本日付で 新しいファームが 発表されています。

書込番号:16240591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/11 18:44(1年以上前)

FT1でAF-Cに対応するそうですね。
究極の鳥撮りマシーンになりますね。

書込番号:16240910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/11 19:13(1年以上前)

AF-C対応って、軽い意外でもう超望遠の開発いらないじゃん…

書込番号:16240997

ナイスクチコミ!2


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2013/06/11 20:17(1年以上前)

72931enさん>へ

お〜〜〜〜っ!!
素晴らしいです
おかげさまで
アップされた当日に
ファームアップできました

ありがとうございます

書込番号:16241220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング