『冬が〜来る前に〜V2で〜撮影だ〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『冬が〜来る前に〜V2で〜撮影だ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

冬が〜来る前に〜V2で〜撮影だ〜

2013/11/25 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:3839件
当機種
当機種
当機種

初日は曇り。彩度が全然上がらない…

翌日は早朝から快晴。名峰駒ケ岳も山頂付近は冠雪。

山あいにこだまするエンジンの咆哮でこの列車の通過が判りました。

メインカメラにPENTAX K-5, サブカメラにV2を持って函館一泊二日の鉄分の濃い旅行に出かけました。
初日は曇り時々雨または晴れ、二日目は快晴。
さすがに初日はメイン・サブ共に露出と色合いの厳しいコンディションでした。

明けて二日目は朝から快晴。大沼の山の中のホテル駐車場に置いたレンタカー、見事にウィンドウと
ドアが凍り付いてました。直ぐに冬です。

ハイレベルなコンデジよりは画質は良いが、やはり連射後のブラックアウト(殆ど何のコマンドも
受け付けない状態が数秒)は、正直イライラします。

CPUを複数おくか、バッファ用メモリをてんこ盛りつけるかで解決するのでしょうが、
もう少し良い塩梅な対策は無かったのか?と少し悔やまれるカメラ・オペレーションです。

画素数はこんなもんでしょう。2000万ピクセル級ですとPCへのデータ保存が辛くなり、
1000万クラスなら少々画像に不満が… ピクセル等倍ならノイズが少し気にはなります。
が、そんなもんPhotoエディタで加工と割り切れば十分かな。

図体の寸法とハンドリングには不満はありません。

書込番号:16880775

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 22:40(1年以上前)

上手いな〜。
爽やかですね。

書込番号:16880939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 22:46(1年以上前)

その場の雰囲気が伝わってきます!
特に2枚目の写真好きです。

書込番号:16880973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/26 15:18(1年以上前)

二枚目の写真、何と無く朝の写真と解ったのですが、何故かなと思って良く見ましたら、運転士さんが朝日を浴びてちょっと顔を背けているのですね。

光の感じでも朝の清清しさが感じられます、こう言う物を空気感と言うのでしょうか。

書込番号:16883051

ナイスクチコミ!3


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/26 16:14(1年以上前)

空気感、本当、朝の冷んやり感が伝わってきますね。
1インチでもこういう感じの写真可能なんだぁと思いました。

書込番号:16883229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3839件

2013/11/26 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

大沼駅の端から見た駒ケ岳。木々まで再現しているようです。

これもスッピンな画像。このままでもOKかな。

皆さん こんばんは。
まとめレスご容赦くださいませ。

皆さんに「朝の空気感」が出ていると言って頂き嬉しいです。
時に撮影時、日陰では路面は凍っていました。ツルっとくるんです。

前夜の雨が放射冷却で乾く前に凍ってしまったようです。
なので尚のこと空気が澄んでいたのでは、と思います。

お天気もご覧の通り快晴で、しかも順光とくれば撮影に快適なことこの上なし。
V2の1インチセンサも頑張ったようですな。

更に2枚添付させて頂きます。今度はシグネチャの書き込みとリサイズ以外、手を加えてません。
Adobe Bridgeで見た時は「大したことないなぁ」でしたが、ピクセル等倍でみると暗部はノイズはあるものの、結構頑張ってディティールを再現しているようです。

D200を未だ手放さずに居ます。V2は画素数ではD200を追い越しているんですね。
V2のカメラ本体サイズも相まって、気軽に使えるサブカメラとして当面使いまくろうと思ってます。

書込番号:16884430

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング