『教えて下さいーヘッドホンケーブルの交換で音質は変わる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

スレ主 netcoolさん
クチコミ投稿数:38件

今日、MOMENTUM Black が届き早速聴いております。これまでの環境は、PC(Windows 7) WASAPI+ Foobar2000(Sox Resamplerで24bit/96KHz)+ PRODIGI Cube+ audio technica ATH-A900 でJpopやフォークソング等を楽しんでおります。PRODIGI Cube には35mm と62mmの両方のヘッドホンアウトプットがありますが、62mmの方が音質が良く、ATH-A900では62mmで楽しんできました。しかしMOMENTUM では35mmジャックに62mmのジャックを差し込む事で音質が劣化しているような気がします。数年前のモデルのIpodに直接刺し込んで聴く音質は、PRODIGI CubeのDAC兼アンプを経由した音より迫力があり期待した音質に近いものがありました。

前置きが長くなりましたが、DAC経由で聴く機会が多いので HPC-62HD598にリケーブルしたいと考えています。どなたかこのケーブルに代えて聴いている方からお聞きしたいのですが:

1)付属のケーブルと比較して音質(透明感や臨場感など一般的な意味)は変わりましたか?
2)もし変化が確認できた場合、どのような音質変化を感じましたか?
3)HPC-62HD598以外のリケーブルで音質がよくなった例がありましたらお教えください。


書込番号:16190402

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/05/29 11:33(1年以上前)

私なら先にPRODIGI Cubeを変えるかな

書込番号:16190505

ナイスクチコミ!1


スレ主 netcoolさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/29 11:43(1年以上前)

Musa47さん
早速の回答有難うございます。 PRODIGI Cube の能力には私自身も若干の懸念を抱いていました。他のDACは試したことがないので一度2〜3万円クラスを確認したいと考えています。

書込番号:16190549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/05/29 22:48(1年以上前)

昔の理屈屋さんに,ヘッドホン三機種のクロストークを調べて,此処の掲示板にて報告してくれた方が居ります。

で,其のお方の報告では,V社の低価格のモノは,低音〜高音に渡って悪い,A社の7シリーズのモノは,中〜高音迄側が悪い,A社の同シリーズの9は,低音〜高音に渡って悪くないと言ってましたね。

で,ケーブルのクロストーク度合いに因って,ケーブルの音質は変わりますょ。

書込番号:16192886

ナイスクチコミ!1


スレ主 netcoolさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/30 17:33(1年以上前)

どらチャンでさん,
ケーブルの情報有難うございます。 ケーブルを聴き比べする事は難しいので皆さんの評価を聞く以外に無さそうです。
DACも替えたいし、USB ケーブルも替えてみたい等...気持ちだけは欲張っています。

書込番号:16195618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/05/30 21:42(1年以上前)

>ケーブルを聴き比べする事は難しいので皆さんの評価を聞く以外に無さそうです。

そんなに難しい事はないですょ。
片側のみのシーン,片側に強く入ったシーンを聴き分けると判り易い。
ケーブルの質が悪いと,頭内に入り込む感覚が強くて窮屈に鳴りますから。
勿論,頭内に入り込む傾向ですから,音は浮き気味へ来ます。

あとは,質が悪いと,高音イメージが前方へ捌ける感覚が乏しく,垂直面へ散ってしまったりもしますょ。

書込番号:16196580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 netcoolさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/31 08:44(1年以上前)

どらチャンでさん、
ウ〜ンその様な方法があるんですね。それにしてもそれぞれのケーブルの特質を把握し、判断できるようになるにも聴き比べる経験が必要でしょうね。たかがケーブル、されどケーブル...奥が深そうです。 どらチャンでさんの音楽環境にとても興味がありますが、よろしかったら可能な範囲で教えて頂けますか?

書込番号:16198118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング