『音に違和感を感じます...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音に違和感を感じます...

2014/11/07 13:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

クチコミ投稿数:12件

先日momentumblackを購入したのですが、試聴機にはなかったボーカルの違和感を(かすれというかカサつきというか)覚えました。
2日間使い続けましたが違和感は変わらず、メーカーに問い合わせたところ、プラグが接続されているか確認して改善されなければ、販売店に初期不良として交換対応をしてもらうか、修理のに出して欲しいと言われました。
プラグを確認しましたがきちんと刺さっていますし、違和感は相変わらずです。
もう少し様子を見るべきでしょうか。それとも図々しい気もしますが、販売店に交換を求めるべきでしょうか。また、その場合販売店は受け付けてくれるのでしょうか。
意見をお聞かせください。


書込番号:18140338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/11/07 14:14(1年以上前)

遅くなればなるほど本人責任が大きくなります。
メーカーとの話を販売店に伝えればたぶん交換してもらえるでしょう。

書込番号:18140363

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/11/07 14:43(1年以上前)

プラグ云々はかすれというか、音が切れたりする際の症状の対策じゃないですかね?
使われてる機種と試聴機の実機と聞いてもらって明らかに違いがあれば即交換
店頭で明確でなければメーカーに送って確認とかになるかも。

対応は量販店、店員によっても変わりますからなんとも断言できませんが、
1、2週間期間を置くと初期不良じゃなく修理対応になる可能性もありますので早い方が良いですね。

書込番号:18140423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/07 16:19(1年以上前)

どこまでの違和感かによりますが、モヤモヤと気になるなら販売店に聞いてみましょう。

受け付けてくれるかどうかは正直わかりませんが、仮に交換してくれなかったとしても「故障ではないんだ」と割り切って使えると思います。

書込番号:18140625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/07 17:35(1年以上前)

上流の違いが原因のような気がしますが、量販店などだと比較的柔軟に対応してくれますから交換できると思いますよ。

書込番号:18140829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/08 15:10(1年以上前)

無事交換できました。皆さんありがとうございます。

書込番号:18144140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/11/08 21:48(1年以上前)

交換して、結果はどう?
音的に良い方向になった?

書込番号:18145609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/09 20:19(1年以上前)

残念ながら、あまり変化がなかったようです。
ジャックの相性の問題な気もして来ました。販売店の方には悪いことをしてしまったかもしれません。

タイトルとかけ離れたことなのですが、オヤイデのhd598用ケーブルのプラグを削れば木綿に使えると聞きました。どなたか具体的にどこを削ればよいのかお教えください。

書込番号:18149592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/11/10 15:48(1年以上前)

モメンプラグ1

モメンプラグ2

一から削る場合

早まるな(笑
よ〜く読んだら再生端末書いてないので、念のため使用機器書いてね。

1試聴時も自分の端末で聞いたら、ヘッドホンのRun-in足りない可能性がまだ残ってる。
2試聴端末は店側が用意したなら、自分の端末との相性もあり得るよね。


改造について
オヤイデのHD598用ケーブルの2.5プラグのプラスチック部分にも同じ凸凹が有って、
削る必要あれば比較しながら、ちょっとだけタッチアップ程度で済むじゃないの?
溝の方向など全然違う場合、一から削るなら別途安いケーブルでやったほうが無難。

例えば、2.5⇔3.5AUXケーブル(中華Edifierの同梱品、200円)でも改造出来る。
ロックの回転部分を無視して、軸方向(縦)に2本の溝を半田コテで作ればそのまま挿して完了。
(ロック用の2個突起部を溝に)
この時点で挿入部外径をちょっと弄れば(コテで凸凹作る)簡単に抜けられないように出来る。
外観にもほぼ影響ない。
完璧にしたいなら、2個突起部と同じ深さに周長方向(横)に溝作ればいい。

参考までに手元にある材料の写真をアップ。

書込番号:18152301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/10 22:07(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。検討します。

再生機器はxperiaz1です。試聴もこいつを持ち込みました。
きちんとしたヘッドホン買うのはこれが初めてなんで、何もかも満足ってわけには行かないですね。

書込番号:18153742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング