『新型との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

新型との違い

2015/12/18 14:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

スレ主 ふくひさん
クチコミ投稿数:7件

先日家電量販店でこの商品の新型MOMENTUM Gの試聴をしました。「欲しい!」と思って値段を見てビックリの4万超え。
流石に…と思っていたところに、この旧モデルの存在を知りました。
新旧での値段差がすごいですが、それほど新型のほうが音質が上がっているのでしょうか?
両方持っている方は少ないと思いますが、音質での差を教えて貰えればと思います。

書込番号:19415178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/12/18 15:00(1年以上前)

GとかIは、パットの大きさがちょっと以前のモデルより大きくなっているので、聴こえ方がちょっと変わってくるとの事です。
ヨドバシのゼンハイザーの担当者曰く。

それとハウジングがGとか I は内側に折りたためる設計に変更になっていますね。
Gは確かギャラクシー のGでAndroidスマホでリモコン操作が可能なモデルで IはiPhoneのIでiPhoneでリモコン操作が可能なモデルだったと思います。
Gとか I はうる覚えなので量販店などで再度確認して下さい。

聴こえ方があまり違わないと感じられるなら、Gとか I とかじゃない方が安いので良いかもしれません。
ハウジングが内側に折りたためませんが…

では、では。

書込番号:19415266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/12/18 17:30(1年以上前)

また迷わせてしまうかもしれませんが音質も変化してます。
旧モメンタムが柔らかい丸みのある音だったのが、より中庸に、フラット傾向になった印象です。
分離が良くなったといいますか、スッキリした音になってます。

値段相応かといわれればわかりませんが、自分はどちらが良いかと言われれば新型を選びます。

書込番号:19415550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/12/18 22:30(1年以上前)

>新旧での値段差がすごいですが、それほど新型のほうが音質が上がっているのでしょうか?

一番違いを感じたのは解像度でしょうか。
旧モデルでフォーカスが甘くもやっと鳴らしていたところを、
クリアで明瞭に鳴らしてもやっと感が無くなって歯切れの良い音になりました。

クリアになったけどそれでいてどこかやわらかく優しい感じもある旧モデルの良さの一部は失っておらず、綺麗だけど疲れないやや力強さもある音ですね。

私個人は旧モデルは解像度が足りなくて不満も、新モデルならば及第点でした。
私個人的にはモデルチェンジではなく同時発売の上位機種と言っても非難はされないんじゃないか?と思ったぐらい違いました。

価格差があっても新しい方がオススメです。

書込番号:19416288

ナイスクチコミ!2


みななさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 01:18(1年以上前)

新型旧型、両方所持しています。
新型は別物のように進化をしています。

旧型はパッドが微妙なサイズのため、耳への当て方でかなり音質が変化をします。
一番収まりのいい、耳半分を被せる形に装着すると低音が弱く、
耳に乗せるように装着すると低音は出るものの全体の音が遠くへ…。
頭や耳のサイズでかなり聴こえ方が変わってくる機種に思います。
新型は耳全体を覆う形なので、そういう事はありません。

音質の違いでは、新型は解像度が上がり、全体的なバランスもよく
旧型の上位機種的な音へと進化していると思います。

両方所持している身としては、旧型分の金額を出すのなら
もう少し上乗せして新型を買うほうをお勧めします。


あと、写真で見ると同じような品に見えますが、
実物を見比べるとサイズからして全然別物になってます。
新モデルのほうが一回り大きいです。

書込番号:19442560

ナイスクチコミ!4


doidonさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/05 17:08(1年以上前)

現在はmomentum i を使用している者です。

私は以前、1stのmomentumをon-earとover-earを聴き比べてover-earを購入しました。でもしかしその頃は娘(
小学生)のゲーセンへの保護者同伴時に耳を壊さないようにと、すぐにbose QC25へ買い替えました。
ノイズキャンセルがその時は1番の理由でもありましたが、momentumのover-ear 1stはきれいな音質ではありましたが、特別感動を覚えるほどでも無かったというのが正直な感じです。見た目には格好も良いのですが、折りたためないのは携帯するのに少し不便でした。(カバンなどの外へ引掛けても自慢げで良いかもですが、そこそこの中年ですので、、、)
でもしかし、最近はあまりゲーセンへも行かなくなり、就寝前に聴くのが多くなると、BOSEでは物足りなく、、、。

2ndのmomentumが出たと聞き、早速ショップへ連絡し、試聴機を借りて聴いてみました。試聴は数分でこと足りました。
音質の進化は明らかでした。
その上、折りたたみ、このポータブル性は非常に便利で、さらに音楽を聴く機会を増やすことは確実でしょう。
音質についての質問ではあるでしょうが、買ってからのことも考えると、家でしか聴かないというなら別ですが
2ndは音もそうですが、携帯性も格段にアップしております。

音質は何人かの回答者の意見を足して丸めると、だいたい合っているのではないかと僕も思います。
全体の音色がはっきりした傾向?で(解像度が上がり?)、きれいに伸びる高域です。(1Stとの比較で、ですが)
一部、ネット上では「曇ったような」などと言われる方もいないことないようですが、そんなことは無いと思います。
質問者さんの年齢が20代前半であるならば、もっとドンシャリが好き?ならばbeatsなどをお勧めしますが、、、

また、新品購入したあとは十分なエージングをお勧めします。
新品時はやはり多少、高音域で少し耳に痛い?(きつい)感を受けるやもしれません。
100〜200時間(非常にアバウトですいません)後はまた少しエージング効果で変化します。
でもそれは解像度などを犠牲にするとかではなく、良い音色のままで聴きやすくなります。

Gとiの違いはandoroidかiphoneかです。
その2つはスイッチへの信号方法が異なります。
また、1stのmomentum over-earはiphoneマイクに対応しておりませんでしたが
2ndになって対応されるようになりました。

ただこれも、音質優先だとするならまた厄介で(笑)
momentumはヘッドホン側ではバランス入力となっておりますが、スイッチ部分でのiphoneマイク等の対応のため
スイッチまではアースを共有し、4極の内の1極をマイクが使用しております。
スイッチの利用を考えなければ、4極〜4極でのバランス入力によるリケーブルなども良いと思います。
(ただ、momentum用に販売されているリケーブルはなぜか3極〜4極と、完全バランスにはなっていないのですが、、、)
バランス配線にすると、純正ケーブルより空間の表現力が格段によくなりますよ(笑)

ではでは、参考になりましたでしょうか、、、

書込番号:19462450

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング