『コンデジからミラーレス一眼』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『コンデジからミラーレス一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジからミラーレス一眼

2013/12/29 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 me9anekunさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。
現在、サイズの割には高画質なのとマニュアル操作が色々出来るのが気に入っているS95を使用中です。2月に行く海外旅行を控えて、もう少し画質の良いものと広角の物が欲しいと思い、小さめで値段が安いNEX-3Nの購入を検討しています。他にRX100M2なども検討してますが、こちらは値段が張るのと、画角が同じ?と思い迷っています。
そこで、S95からNEX-3Nへの買い替えはサイズを犠牲にしても得られる物は大きいでしょうか?
因に、
・レンズの買い増しはあっても1つだと思います。(すぐには買いませんが)
・カメラサイズ重要視してます。

よろしくお願いします。

書込番号:17011448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/12/29 14:20(1年以上前)

 S95が35ミリ換算で28〜105ミリ、NEX付属のパワーズームが35ミリ換算で24〜75ミリ。テレ端が短くなるのを承知の上なら、4ミリほど広角になるので、広角をお望みならありだと思います。

書込番号:17011554

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2013/12/29 14:26(1年以上前)

画質に関して得られるものが大きいかは人それぞれかと。
様は主観ではないでしょうか?

私は、NEX-6にこのレンズを使っていますが、コンパクトで気に入っています。
画質も悪くないと思っています。
但し、センサーが大きいものを買ってからと言って必ず良いものが撮れるとは限りませんよ。
S95は持っていませんが、S95と比べて違いが分からないこともあるかもしれません。


NEXでせっかく買うのであればNEX-6にしますね。
理由は、日中の明るい場所で、背面液晶だけでは見づらいので、
ファインダーが付いているからです。


このレンズは良く壊れると言うような報告がこの価格.comの掲示板にありますね。
電動ズーム部分がよく壊れるようです。

カメラ屋で知らないうちにバッグに入れていた時に、
余計な外圧が掛かったことによって壊れた様なことも聞きました。
真相は定かではありませんが…
1年近く使っていますが今のところ問題なし。

書込番号:17011563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/29 14:41(1年以上前)

> このレンズは良く壊れると言うような報告がこの価格.comの掲示板にありますね。
> 電動ズーム部分がよく壊れるようです。

いいえ、決して、よくは壊れません。
なぜなら、価格.comの掲示板ではたった1例しか見たことがありませんので。
(私の見た範囲の、かつ記憶だけですが)

> カメラ屋で知らないうちにバッグに入れていた時に、
> 余計な外圧が掛かったことによって壊れた様なことも聞きました。

このような場合、このレンズでなくても壊れます。
そもそも、カメラバッグではない普通のバッグに入れること自体が間違いです。
カメラは精密機器なので、衝撃を与えれば壊れるのは当然です。
したがって、このレンズが特に壊れやすいという事例はありません(普通のレンズ並みには壊れるだろうということ)

> 真相は定かではありませんが…
> 1年近く使っていますが今のところ問題なし。

不確かな情報を記憶で書くのは意味がないと思います。
それよりも、あなたが1年近く使っていて壊れていないという情報だけを書けばいいと思います。

書込番号:17011599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/12/29 15:48(1年以上前)

電動になって、微かな衝撃で壊れ易くなった事は、事実です。
プラスチックが多用され、軽くする為に、極限まで削ってるからです。
今の物は、全て壊れ易くなっています。
昔のレンズは、本体が、ガチガチに造られていたので、ボディーは消耗品扱いでしたが、レンズは、資産価値が有るように言われていました。

書込番号:17011765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/29 16:02(1年以上前)

このNEXに買い替えても、得られるものはほとんどありませんね。

キヤノンのPowerShotはコンデジでは最強クラスですよ。

但し、
スレ主さんが、明確にカメラはファインダーで撮るもの〜レンズ交換したい〜
と言うか目的意識があれば別ですが。。。

また
NEXのパワーズームレンズは危険なので注意しましょうね…
有名です。

書込番号:17011805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/29 16:32(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

旅行では、とにかく広角をよく使います。S95は換算28mm〜なので、換算24mm〜が欲しいところです。

RX100なら画質は良くなると思いますが、換算30mm〜(アスペクト比を合わせた場合)なので、広角が弱いので注意です。

NEX3-Nなら、広角はOKで高感度も非常に強そうです。あとはレンズ。壊れやすいという報告もありますが、写りの評価もイマイチのようです。


資金が潤沢ならば、パナソニックのGM1がオススメです。換算24mm〜でサイズも小さい。でも値段は、倍するんですよねぇ。(~_~;)

書込番号:17011888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 16:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16542516/

ご参考まで。

書込番号:17011913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/29 17:22(1年以上前)

風景ではダイナミックレンジの広い、深みのある写真が
撮れます。

非常にお買い得になった今、オススメです。

書込番号:17012036

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2013/12/29 18:06(1年以上前)

qv2i6zbmさん

またですか…

このレンズのクチコミみましたか?
レンズ以外のクチコミでも報告が上がっていたかと。

あなたが知らないだけです。
スレする前に、もう少し事実を確認することをお勧めします。

他の板でもそうでしたが
ご自身が知らないだけで判断するのはどうかと思います。
設計者がアホとかね…


書込番号:17012178

ナイスクチコミ!8


スレ主 me9anekunさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/29 22:08(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございました。
レンズの故障がネックみたいですね。。。
明日、店頭で実機触って決めます!
ありがとうございました!!

書込番号:17013093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 18:53(1年以上前)

このカメラは持っていませんし、使ったこともありませんが、
コンデジの電動ズームが壊れやすいという個人的な認識はあります。
もちろん使い方にも多少問題はあったでしょうけど、
私は過去にコンデジで2度もズームレバーのトラブルに遭い、
それが理由でズームを手動で回すレンズ交換式を買った、という変わり種です。

このカメラは、APS-Cという大きなセンサーサイズでこの値段というのが魅力だと思います。
しかも大センサーコンデジと違い、望遠レンズを買い足せば望遠撮影もできる便利さもあります。

そうなると、他の部分で多少の犠牲が出てくるのは仕方ないかも知れません。
センサーが大きくて丈夫で使いやすくて・・・となると、どうしても高くなりますからね。

書込番号:17045912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 me9anekunさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/08 21:01(1年以上前)

遅くなりましたが、先週ビックカメラ店頭にてネット価格で購入しました!

コストパフォーマンスに優れていると思い、買ってよかったです。

書込番号:17050045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング