『子供の運動会』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『子供の運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 子供の運動会

2014/05/23 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

今までコンデジしか使ったことのないど初心者です。
近々子供の運動会があり、7年使用したコンデジから流行りのミラーレスに変えようと思っています。
そこで目を付けたのがお値段とマンモス校なので、ズームレンズの付いてるこの機種なんですが…
このカメラは運動会でも充分活躍してくれるでしょうか??

あと、この他におすすめのカメラがありましたらよろしくお願いしますm(__)m
因みに予算は3万円代でお願いします。

書込番号:17548641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/23 20:42(1年以上前)

マンモス校なら望遠が必要だと思います。
50倍ズームクラスのコンデジの方が良いのではと思います。
価格はプラス1万くらいになりますが。

書込番号:17548676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/23 20:44(1年以上前)

ピーチソーダさん こんばんは

KISSなどのWズームセット位でないと つらいと思いますが 予算3万ですときついかもしれません。

書込番号:17548683

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/23 20:47(1年以上前)

レンズも含めて3万円台が精一杯であれば、
ミラーレスではないですがパナソニックのFZ200が適任ではないかと思います。

パナソニック
LUMIX DMC-FZ200
\37,800〜
http://s.kakaku.com/item/K0000402689/

NEX-3NLについているズームレンズ(16-50mm)だと、運動会では全っ然足りないんです。
ズーム倍率をいっぱいに上げても、5〜10mくらい離れた我が子の全身を写せるくらいのレンズであると考えてください。
マンモス校の運動会で使うと『ウォーリーを探せ』状態になってしまいます(^_^;)

書込番号:17548699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/23 20:48(1年以上前)

こんにちは
お子さんの学年によっても違いますが、運動会では場所取りなどの関係もあり、望遠レンズが大活躍します。
このカメラでは15000円アップしますが、こちらのキットがいいでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006248

書込番号:17548702

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/05/23 20:53(1年以上前)

この機種で動きもので被写体の追従で満足できるか…
更には背面液晶だけでは、明るい野外では見えずらいし…
ファインダーはあった方が良いです。
更にはキットレンズのパワーズームだけでは望遠が足りないかと思います。
この機種に55-210等の望遠ズームを買っても、
ファインダーがなく動きものに対しAFの追従性で被写体をとらえ続けるのに苦労するかと。
撮れないことはないですが、運動会での撮影で満足できないかも


ミラーレス一眼なら同じソニーなら最新のα6000が動きものに対しては一番良いかと。
ファインダーも付いているし…

望遠レンズの50-210は必要でしょうね。

書込番号:17548722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/23 20:57(1年以上前)

FZ200(高倍率コンデジ)に一票…また値が上がってきましたね〜(;^_^A

書込番号:17548741

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/23 21:02(1年以上前)

私もパナのFZ200が良いのではと思います。コンデジですが。
望遠でもレンズが明るいので、体育館などの屋内でも使えます。(普通は望遠になればなるほどレンズが暗くなり、屋内ではつらくなります。)

記録メディアなどアクセサリーを入れると4万円台になりそうですが、ご検討ください。

書込番号:17548769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/23 21:20(1年以上前)

ただ…
きちんと使い慣れておかないと…

何を買っても思う様にはいかないかと思いますよ(;^_^A

書込番号:17548847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/05/24 04:23(1年以上前)

NIKON1が運動会に良いですよ。
コンパクトですし、1インチセンサーなので高級コンデジの1/1.7センサーの約倍の面積
があるので、発色も良くきれいに撮れますよ。
また、このカメラの最大のメリットは連写が早いことです。
新機種が出たのでこちらがお得です。

3万円代です。
http://kakaku.com/item/J0000005213/
付属の10倍レンズは単体で買うと7万円くらいするのに、なんでこんなにお得なのか不思議ですが
セットだからでしょうか。

書込番号:17549870

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/24 07:42(1年以上前)

NIKON1、こんなに値落ちしていたのですね〜!!
これなら、イチ押しになりそうです

但し、一つだけご注意

お昼間、液晶スクリーンだと眩しくて見辛いかもしれません
※これはコンデジ共通の課題です

これまで、見辛かった経験があれば…
FZ200の方が、扱いやすいかもしれませんね♪

書込番号:17550135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/05/24 08:09(1年以上前)

 マンモス校でどのくらいの望遠が必要か、言い換えればどの程度の大きさに写したいのか、その際の距離はどの程度になるのか、が問題だと思います。レンズ交換式カメラであれば少なくとも望遠ズームが必要でしょうが、200ミリ程度の望遠ズームでは満足できない可能性が高いです。というか300ミリでも不足するかも・・・

 また、既に皆さん指摘の通り、多くのコンパクトデジカメのように背面液晶しかついていないタイプでは、太陽光の当たり方によっては液晶が見づらいケースが考えられますし、望遠になればなるほど視野が狭くなるので、ファインダー付きのカメラの方が最高率は高いと思います。
 
 で、レンズ交換式のカメラですべての条件を満たせるカメラを購入しようと10万でも足りないということになりかねず、さらに相当な大きさになる可能性もあります。

 ニコン1なら小型にできますが、これもVシリーズでないとファインダーが無い事の弱点は克服できません。

 したがって、FZ200やSX50コンパクトデジカメでファインダー付きの高倍率機を購入するのが、画質さえ納得できれば一番だと思います。

 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000622935_K0000546692_K0000463956_K0000418746_K0000402689

書込番号:17550194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/24 12:09(1年以上前)

機材を買換えたら、上手くいくわけではありませんよ。
購入後、近くの公園や河川敷などでの、野球などを、一度撮って、練習した方がいいでしょう。

書込番号:17550899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング