『BULB撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『BULB撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BULB撮影

2015/06/06 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:29件

nex-3nでBULB撮影はできますか?
花火を撮りたいと思っております。

書込番号:18845008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/06 13:38(1年以上前)

ゆっさん@dkさん こんにちは

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3N/spec.html

上の仕様を見ると ”静止画撮影時:1/4000-30秒、バルブ、動画撮影時:1/4000-1/4(1/3ステップ)、AUTO1/30まで”

とあり バルブは内蔵しているようです。

書込番号:18845077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/06 13:39(1年以上前)

方法知りたいです(°_°)

書込番号:18845080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/06 14:00(1年以上前)

ゆっさん@dkさん 返信ありがとうございます

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44530480M-JP.pdf

上ののハンドブック(PDF)のP62に書かれてあると思います。

後 その時は 
リモートコマンダーRM-VPR1が必要になると思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/

書込番号:18845132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/06 15:56(1年以上前)

BULB撮影の設定方法は

MENU→撮影モード→マニュアル露出

でマニュアル露出にして

コントロールホイールの下を押してシャッタースピードを選び
BULBが出るまでコントロールホイールを左に回すと

シャッター速度をBULBに設定できます。

書込番号:18845371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/06 19:10(1年以上前)

バルブ撮影という特殊なメニューがあるわけではなく、
シャッター速度の選択肢の一つというのがポイントです。

カメラを三脚に固定して、振動を与えないように、
リモコン(有線だったり無線だったり赤外線だったり)で操作するのが一般的です。

いわゆる花火大会でしょうか?
フォーカスマニュアルで固定するとして、、、
ISO感度と露光時間(人間時計)のバランス、妥協点が難しいところです。
当日の夕暮れ、明るいうちにはまだ試せないので。。。

他の花火大会で練習して本番を迎えるというのがいいかと思います。
それではハッピーシューティング!!

書込番号:18845907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/06 20:53(1年以上前)

すいませんコンデジユーザーなのでバルブでは花火撮影したことないです。

NEX3系で実際にバルブ撮影されてる人はおられますか?
NEX5系と違ってワイヤレスリモコンは使えないし、
有線リモコンのリモートコマンダーRM-VPR1は使えましたっけ??


書込番号:18846240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/06 21:04(1年以上前)

六畳麦茶さん こんばんは

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3N/compatible.html

上のNEX-3N対応アクセサリーの中に RM-VPR1が有りますので大丈夫のように思います。

書込番号:18846283

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2015/06/06 21:24(1年以上前)

バルブ撮影ができても
リモートコマンダーRM-VPR1を使用しないとね。
三脚を使用しても、シャッターを押している間
身体の振動などでうまく撮れないこともあるかと

リモコンを使用しない場合、シャッターの制御は
手などで押したままで長時間露光するより

30秒のタイマーを使って、
上がる直前、もしくは上がった瞬間に
シャッターを押し露光開始、
様子を見ながら黒い光沢のない厚手の紙をレンズの前でカメラに当たらないように
遮るのが良いかと


ついでに
露出の設定は
ISO100、
絞りは8〜11
露光時間は
打ち上げ花火は10〜20秒くらいですかね
マニュアルでピント合わせ。

スターマインなどは長時間露光すると露出オーバーになるため
露光しすぎないこと大事です。

三脚はそれなりにしっかりしたものが必須です。

書込番号:18846365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/06 21:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
nex3nから使えるんでした(^^;
ちょっと価格が高めだけど、エントリー機であるのはありがたいですね!

書込番号:18846386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング