『ライカもこのままだといつかきた道を辿るのではないかと心配!』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ライカもこのままだといつかきた道を辿るのではないかと心配!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:63件

僕は、ライカの軍幹部にトラディッショナルロゴの刻印が入ってる(ライカM9-P)タイプが好きです。
赤丸ライカの目印は好き嫌いあるでしょうが、軍幹部のロゴの刻印ないほうが好きな方多いのでしょうか?
巻き上げグリップもなく造形美としてのデザイン考えた場合、軍幹部のロゴは最初からあった方がよいと考えてます。

M9の時も売れ行きが落ちてきたら、お茶を濁したM9-Pにアップグレードして発売。そんなの最初からM9-Pで発売すれば?と思います。わざわざドイツ送りで刻印して貰うのは馬鹿馬鹿しいです。

そもそもM9-P程度の内容で最初に出せないのでしょうか?

ライカの出し惜しみを感じます。

ただでさえ、デジカメの機能としては国産メーカーの入門機にさえ劣る部分が多いのに、いつも、なぜ最初からライカM9-Pのようにロゴを刻印して発売しないのか不思議です。

ライカMは、軍幹部にロゴが刻印されたバージョンが発売されたら、ライカMモノクロームは液晶が最低90万画素になったら、買います。

ライカの戦略、経営大丈夫かな?
かってのように傾かないか心配です。

書込番号:15997540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/09 20:45(1年以上前)

>ライカの戦略、経営大丈夫かな?

ライカの軍幹部さんに聞いたらいいんじゃないの?  ヽ(´〜`;)

書込番号:15997670

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:63件

2013/04/09 20:48(1年以上前)

座布団2枚!

書込番号:15997688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


江戸人さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/09 21:25(1年以上前)

guuさん、今日もサボっちゃったのですか?

書込番号:15997866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/09 22:07(1年以上前)

軍艦部の刻印、前面のライカマーク&M+数字。
みんな好き嫌いがあるのでしょうね。
日本仕様のM7には、すべて込みですね。
ボクはシルバーボディを選択しているので、どのマークでもOKです。
記載がなにもないのも、許容範囲です。
でも、軍幹部に「ライカロゴ+ウェッツラー+ジャーマニー」が出たら、
触手動き出しててしまうかも。

書込番号:15998132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/09 23:43(1年以上前)


経営会社が原価数万円のバックをブランドと言う名前で100万円以上の価格設定をしてボッタクリが出来るエルメスだから全然大丈夫でしょう。

またそれを喜んで買っている人がいるうちはまだまだ健在。

ライカのカメラもレンズも特別な物だとは思わないが名前だけは特別だから。

書込番号:15998650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2013/04/10 02:29(1年以上前)

別機種

プロペラをイメージしてます。

ロゴがないとクリープをいれないコーヒーのような・・・

書込番号:15999033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/04/10 07:40(1年以上前)

スレ主さんは刻印が欲しくてライカがいいのですか?

ライカというカメラの生み出す写真や使い勝手やらよりもライカという名前があればいいのでしょうか?

ライカは写真を写す道具ではなく所有するための財産なんでしょうか?

ふと思っちゃいました。

書込番号:15999272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/04/10 10:57(1年以上前)

ライカはデザインとサイズが全てと思ってます。

だって、同程度の性能で10〜20万で買えるでしょう?

液晶が90万画素で、軍幹部に刻印入ってたら文句ありません。銀座で一週間位で刻印してくれるなら、別ですが、ドイツ送りで2〜3ヶ月とどこかの掲示板でみました。それはちと辛いですね。

書込番号:15999715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 11:06(1年以上前)

>軍幹部

わざとですか?

書込番号:15999733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/10 15:36(1年以上前)

ミリタリーライカの事を、言われているのかと思いました。

書込番号:16000376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 15:53(1年以上前)

>わざとですか?

当然かも?

書込番号:16000413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/10 17:47(1年以上前)

 
 赤マルのライカマークは、曾て、どの機種か忘れたが、
 その部分に露出したビスを隠すために
 付けたんだと聞いた事がある。

 曾て、ビスマルクという名のドイツの軍艦があったけど、沈没したよねwww

書込番号:16000713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/11 09:18(1年以上前)

>銀座で一週間位で刻印してくれるなら
エングローブ加工はドイツ送りで3ヶ月、金額は54000円でした。今はサービス項目にありませんね。
加工技術は自体は関東カメラなどで出来ますが、今は登録商標の関係で加工してくれません。

>その部分に露出したビスを隠すために
ファインダーの上下のずれ調整のねじを隠してます。

後スレ主さんの表題の件ですがライカMにはがっかりです。まったく日本製のコンパクトカメラと同じ機能が入ってますが、どれも中途半端で満足なスペックではないような・・・
こういう機能までカメラに入れると日本製カメラと真っ向から勝負になってしまいます。今のデザイン、コンセプトだと日本製のミラーレスに近付きつつあり、なんでかなーと思うとこ仕切り。
M9-Pの中古、ミラーレスのレスポンスの早いもの等を探してしまう自分が居ますよ。

書込番号:16003046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/04/11 15:04(1年以上前)

240は良い意味で「老練」かなぁ〜
9Lineは洗練。。

書込番号:16003877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 15:34(1年以上前)

typ 240ってどんなタイプか分かる人いますかね?
分かる人いないんじゃないですかね
本国に聞いたら適当に付けた数字らしいですよ‥‥
ドイツ人の知恵って恐ろしい!
M9-P持っているけどやっぱりLeicaはM3を継承しなければ意味がないね
写真を撮る事にも意義があるけどLeica を持つことにも大きな意義があるのさ
Leicaとはそういうカメラなんだよ
トップカバーに刻印があってこそLeicaだね

書込番号:16665174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング