『新製品ライカM-P発表されています。』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『新製品ライカM-P発表されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

新製品ライカM-P発表されています。

2014/08/21 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

ライカM-P発表されてるみたいです。
http://jp.leica-camera.com/フォトグラフィー/Mシステム/ライカM-P

取説もダウンロードできます。

M240からの変更点
・バッファメモリ2GB
・サファイアガラス
・赤丸なし
・筆記体ロゴ刻印あり
・フレームセレクター復活
・1080P動画
・M-Pもtyp240
・重量680gで変わらず

こんなところでしょうか?

書込番号:17857382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2014/08/22 00:18(1年以上前)

M-Pの方が断然魅力的だと思いました。

書込番号:17857459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2014/08/22 00:30(1年以上前)

M9→M9Pの時と同じくマイチェンのためのマイチェンという感じでした。

まあM8.2やM9Pの時と同じレベルの、予定された小変更といったところでしょう。

来年9月のフルモデルチェンジは楽しみです。

書込番号:17857484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/24 09:30(1年以上前)

皆様、御早う御座います。

ライカについては無知でして、マイナーチェンジなんですね。
私は値段に驚いてしまって…。中判デジカメが買える値段ですよ。(@_@)
貧乏人の私には一生縁が有りません。(^^)


ライカ M-P【ボディ(レンズ別売)】(ブラックペイント) ビックカメラ特価:\980,000(税抜)
消費税: \78,400
税込: \1,058,400

「ライカM-P」は、「ライカM」の高性能を維持しながら、よりプロフェッショナルな写真家のニーズに応える製品で、製品名の「P」は、「プロフェッショナルの要望を考慮した」シリーズである位置づけを示しているとの事ですが…。

本体サイズ(H・W・D) mm]
約80・138.6・42mm
[本体重量]
約680g(バッテリー含む)
[撮像画面サイズ]
CMOSセンサー サイズ:約35.8・23.9mm(フィルムMカメラと同等)
[有効画素数]
2400万画素
[液晶モニターサイズ]
3.0型 TFTカラー液晶モニター ドット数:921600ドット 視野率:約100% 視野角:最大170・
[ビューファインダー]
【形式】大型ブライトフレームファインダー(パララックス自動補正機能付き) 【倍率】0.68倍

[ISO感度]
ISO 200~6400(1/3 段ステップ)、Pull 100 手動設定または自動設定
[シャッタースピード]
絞り優先 AEモード(「A」):32~1/4000秒(無段階) マニュアル露出モード:8~1/4000秒(1/2段ステップ) 「B」:バルブ撮影(最大60秒)
[記録メディア]
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード
[連続撮影速度]
約3コマ/秒で最大12コマ
[動画撮影 有無]


私は分相応に日本メーカーの物で良いです。(^^;

では皆様御機嫌よう、さやうなら。

書込番号:17864599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 01:09(1年以上前)

済九郎さん、こんばんは。
バッファメモリ2Gってのは、サクサク撮れるんでしょうか?
ゴリラガラスとサファイヤガラスの差がわからんです。
赤丸、筆記体欲しいです〜自己満足で(^^;
はやり動画はいらないですね〜

マイナスのネジについ目がいっちゃいます。嫌な意味で(^^;
前から思ってたのですが、M9Pの時と言い、今回と言い何がプロ仕様なんでしょう。(^^;
来年フルモデルですか・・・消費税10%! 当面こいつとお付き合いです〜

書込番号:17867308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/25 03:39(1年以上前)

来年九月にフルモデルチェンジ!
ということはお店に行き渡るのが再来年の春?

今から十七か月くらいで
買い替える日が来るという事ですね。

三か月前に91万円でMを買ったのに
蜜月はたったの二十か月か…。

ということは一月あたりのライカ使用料は
五万円弱の計算。

安いとみるべきか。
馬鹿馬鹿しいとみるべきか。

とりあえず今は筋肉を鍛え続け、
新型Mが出た時点での筋肉量に満足出来たなら
買うことにします。



書込番号:17867449

ナイスクチコミ!1


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2014/08/25 10:13(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん
バッファメモリ増強すると、連写枚数は増えると思うのですが、そもそも今時秒間3コマというスペックは変わりないので、個人的には余り意味ないように思えます。プロ仕様って言ってるのは外観からくるイメージだけではないかと。十字セレクターが黒ボディは黒になったのはデザイン上改善点と思いました。

ボディビルダーエックスさん
ライカは、Mの時もM9の時もセンサーをリニューアルすると必ず量産出だしつまずいてます。次機種のフルチェンジのタイミングでまたセンサーの画素数変えたりといった革新的なことやると、また遅れるかも知れませんよ。そしたら、17ヶ月が22-27ヶ月位には伸びるかも。。。(笑)

書込番号:17867914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S-Planarさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/05 07:50(1年以上前)

9月13日国内発売とのこと。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665201.html

書込番号:17902508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング