『購入予定』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2016/04/25 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

ディロングさん
GWに京都のライカショップで購入致します。
先日お邪魔してすっかりお気に入りになりました。
素敵なショップですねぇ。

一緒に以下のレンズ達も
ディロングさんのお勧め、35mmも追加しようと思います。
いかがでしょうか?
(50と35は、どっちか一本でも良いのかなぁ )

Summicron-M 1:2.0/28mm ASPH. black
Summilux-M 1:1.4/50mm ASPH. black
(パープルフリンジ、偽色が出る?)
Summilux-M 1:1.4/35mm ASPH

在庫確認は未だしておりませんが (汗)

書込番号:19817557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/04/25 10:45(1年以上前)

たぶん どこかのスレの ディロングさん に返信しようとしたが
図らずも 新規投稿になったのでしょうか?

書込番号:19818076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 12:27(1年以上前)

このスレですね…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000842328/SortID=19794680/

書込番号:19818297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 12:30(1年以上前)

ディロングさん召喚しときました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19818307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/25 13:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mmです

50mmで夜です

35mmブレてますが暗かったです

35mmです

ハーイ! ☆ME☆さん にオヨバリされたので…

Han.Soloさん がどのような写真を撮るスタイルなのかがわかりませんが
自分の使い方はスナップ主体は28mm35mmなどです。50mmも使えますがピント操作がシビアになります。

28mmと35mmは画角が近いので最初の2本は28mmと50mmの方が性格がはっきり分かれるので良いような感じがします。
28mmは広い画角を生かしたスナップ海外旅行などで良いです、50mmはボケを生かしたスナップや人物などで
どちらのレンズも明るいので夜も使えますし…

35mmは将来いろいろな作例を参考にして買われてもいいと思います。
下手ですが作例を張っておきます。解放にしなかったのはピントが薄くなるためです。

書込番号:19818402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/04/25 15:04(1年以上前)

>ディロングさん
早速のレスありがとうございます。
素敵な作品もありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
未だ迷い中です....ww
28mmと50mm、35mmと50mm
迷ったら3本かなぁ....
75mmも
きりがなくなります。
>☆ME☆さん
初めまして。
ご親切感謝です m(_ _)m
ライカをお使いですか?
昨年、オーストリアでLeicaQを購入して
虜にになりました。
これからも、宜しくお願いします。

書込番号:19818634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/04/25 15:20(1年以上前)

>ディロングさん
実は、ボディも(M262除外)
M240 ブラックor シルバー(手に取って決定)
MP ブラック or M240
ww 悩ましい....
今日は定休なので、明日 Leica Ginza Salon!
相談してみます。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:19818663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/25 17:25(1年以上前)

>Han.Soloさん
はじめまして。
Leica Qをお持ちでしたら28mmはそちらに任せて2台体制という事でも良いかもしれませんね^^

自分は「28mmと50mm」と「35mmと75mm」のパターンで出かける事が多いです。

書込番号:19818857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 17:33(1年以上前)

ライカ持ってません…( ;´・ω・`)

書込番号:19818874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/04/25 17:48(1年以上前)

>つるじさん
初めまして。
レスありがとうございますm(_ _)m
なるほど、そうですねぇ。
35mmと50mm、良さそうですね。
75mmですか....
またまた、悩ましい。
>☆ME☆さん
ファンになりました。
宜しくお願いします (^o^)/

書込番号:19818900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 19:39(1年以上前)

こちらこそ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19819153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 19:54(1年以上前)

ディロングさん

出張お疲れ様でした\(^o^)/

書込番号:19819190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/25 22:13(1年以上前)

☆ME☆さん いつでもどうぞ!!

Han.Soloさん
>MP ブラック or M240 ww 悩ましい....
自分ははじめM9でブラックでM9-Pでシルバーにしました。そしたらブラックが気になり…結局M9-Pですが両方持ってます。

レンズはいろいろ気になりますから今は2本だけでレンズの癖などを飲み込んだ方が吉だと思います。
ライカQを持ってるなら35mmと50mmの方がいろいろ使えそうですが…

つるじさん の考えがある意味正統なのかもですね。

書込番号:19819681

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/04/26 02:22(1年以上前)

>ディロングさん
何度もお手間をお掛けして
申し訳ありません。

手に取って、触れて、感じて、
その、感性に任せます。(ろくでもないですが)
自分自身の、あるがままを受け入れます。

書込番号:19820257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/01 04:36(1年以上前)

>Han.Soloさん
購入したら、作例アップして下さいね。
それと、1DXUもお願いしますよぉぉ。
D5との比較なんかも

書込番号:19834785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 20:55(1年以上前)

>ブラックウィドーさん
了解致しました。
アベンジャーズには逆らえません*\(^o^)/*

書込番号:19836776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/05/02 16:10(1年以上前)

私はM9ですが、SuperAngulon21mmf3.4, 球面Summilux35mmf1.4, 沈胴Summicron50mmf2, Summilux75mmf1.4をM9,M3と共に持ち歩いています。21mmの画角はなかなか楽しいですよ。SuperElmar21mmf3.4というのがあるようですね。

書込番号:19838823

ナイスクチコミ!2


スレ主 Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/02 18:45(1年以上前)

>苦楽園さん、初めまして
レスありがとうございます。
EF24mm F1.4L II USM と、AF-S24mm F1.4G ED
を持っているのですが、どちらも素晴らしい描写力です。明るい1.4のF値と、絞り開放のボケ味は驚愕。
ふぅぅ息を飲みます。
先日、前質の件で Leica Ginza Salon(ここも素晴らしい)に色々と相談に乗ってもらい悩ましいレンズ達の中から、以下を選ばさせて頂きました。
その場でM240一式も持ち帰りたい衝動に駆られましたが....
50mmが取り寄せ未定であり、京都店で購入予定(連絡済み)ですので踏み止まりました(汗)
以下
Leica Summilux-M 1:1.4/24mm ASPH
Leica Summilux-M 1:1.4/50mm ASPH
を、ひとまず購入致します。
今から LeicaのF1.4、ワクワクしています!
M3とM9をお使いですか?素敵ですねぇ。
1954年M3の先進的機能に、Canonがレンジファインダーから撤退して、今日のNikonと共に世界一の一眼レフ達が皮肉にも生まれたのでしたね。
いつかは、そんなM3を手にしたいです。
これからも是非ご教示下さい。

書込番号:19839175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uv/ir onさん
クチコミ投稿数:33件

2016/05/02 18:50(1年以上前)

別機種

ブライトフレームが広すぎ、もて余し気味です。

>Han.Soloさん

当方M9-Pですがズミクロン28mmASPH.の画像をアップします。
ご参考まで、、
実際にブライトフレームを確認してからの購入がよいと思います。

書込番号:19839184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 19:36(1年以上前)

>uv/ir onさん、初めまして。
レスありがとうございます。
実は、Salonで触てお話を聞いただけなので、レンジファインダーがどういうものか未だ解っておりません。
ブライトフレームには、慣れていくしかないのでは?

>ディロングさん
>苦楽園さん
いかがでしょう?
M9でしたか、以前にもこのようなスレが有りました。

書込番号:19839292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/02 19:47(1年以上前)

>uv/ir onさん
私のはQなので、レンジファインダー風です。
M240にも興味があるのですよ。

書込番号:19839321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmc393さん
クチコミ投稿数:19件 ライカM ボディの満足度5

2016/05/12 17:55(1年以上前)

当機種

ズミルックス3世代 35ミリ

書込番号:19869126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmc393さん
クチコミ投稿数:19件 ライカM ボディの満足度5

2016/05/12 17:58(1年以上前)

別機種

ズミルックス3世代 35ミリ
ハンドグリップ

書込番号:19869138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmc393さん
クチコミ投稿数:19件 ライカM ボディの満足度5

2016/05/12 18:01(1年以上前)

別機種

黒もいいですね!

書込番号:19869147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Han.SoloAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/13 04:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ディロングさん
>つるじさん
>苦楽園さん
>皆様
こんばんは。
訳あってネームをちょっと変更しました。

この度は、ご相談にのって頂き誠にありがとうございます。m(_ _)m
無事、京都へ行って念願のM240とレンズを購入
致しました。(^o^)/
レンズポーチも
Summicron-M 1:2.0/28mm ASPH. black
Summilux-M 1:1.4/50mm ASPH. black
そして……
試写をさせて頂いた
APO-Summicron-M 1:2.0/50mm ASPH
の素晴らしさに虜になりました。
それから毎日、毎日、ずうっと頭から離れず
迷いに迷った挙句
なんと、本日お取り寄せしてしまいました(汗)
次は75mmをと思っていたのに
余計なことをしてしまいました(涙)
試写がNoctilux-M 1:0.95/50mm ASPH
(在庫無し)
では無くて良かったです。


書込番号:19870658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/13 06:52(1年以上前)

>Han.SoloAさん
おはようございます。
SummiluxとApo-summicron・・・もったいない感じもしますが、うまく使い分けできると良いですね。
アポズミ・・試写でもいいから使ってみたいです。
次はSummilux35mmですね〜^^

ところでカメラ本体は「M-P」ではないのでしょうか?

書込番号:19870784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/13 09:30(1年以上前)

ようこそ ライカワールドへ

レンズにはあまりこだわらない方が良いようです、ずぶずぶとレンズ沼がありますから
また写真をアップし合いましょう!

書込番号:19871091

ナイスクチコミ!1


Han.SoloAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/13 13:10(1年以上前)

>つるじさん
レス、ありがとうございます。
勿体無いですよね(汗)
M240も新調しました。

書込番号:19871564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Han.SoloAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/13 13:16(1年以上前)

>ディロングさん
レス、ありがとうございます。
沼に沈まないようにします。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19871582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング