SOLID BASS ATH-CKS77X
「エクストラチャンバーメカニズム」を採用したカナル型ヘッドホン



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS77X
タイトル通りなのですが、前機種のCKS77と、このCKS77Xの音が比較出来る方はおりますでしょうか?
嫁が使っていた77が断線して、間に合わせでpioneerのSTEEZ SE-D10Cというのを買ってはあるのですが、出来れば77と同じ音のものがいずれほしいともいっているので、こちらの77Xを買おうかどうか検討中でもあります。
ですが前機種である77とこちらの77Xの音はどれくらいの違いがあるのか気になるのです。
店で試聴してみると77Xは中音や高音が77に比べて随分と出ているような印象でした。
しかし77が断線してしまっている上、僕自身はあまり77の音を覚えていないので、77の音の記憶から比較しただけで、実際に聴き比べているわけではありません。
記憶をたよりに試聴してみると55Xのほうが77の音に近いような籠もり方のような気もするし、77のほうがもう少しクリアだったような気もします。
55Xと77Xの中間くらいが77の音なのかなという気もしてます。
55X、77X、90?、1000?で前機種である77により近い音はどれなのでしょうか?
77と77Xを聴き比べると、ほとんど音に差がないならよいのですが、どうもそんな気がしないので、実際に買う機種を55Xにするか77Xにするか悩んでいる感じです。
書込番号:18556650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ATH-CKS77は、大胆に重低音に振ったサウンドですよね。
ATH-CKS55X、ATH-CKS77Xの2機種なら55Xのほうがそれに近いサウンドと言えます。
後継のATH-CKS77Xですが、前作よりも明らかに重低音の量が増えており、低音に振った、というよりも重低音メイン、というより大胆な音になっています。
重低音の量増加に伴う迫力は増しているので、その点を求めるなら買いです。
ATH-CKS55Xは、同じく重低音は多めなサウンドながらも、CKS77Xと比べればニュートラルです。(比べれば、の話でニュートラルとは言えませんが)
この2つにATH-CKS77がどちらに近いかと言えば、CKS55Xになると思いますね。
また、ATH-CKS99は、CKS77から明らかに1ランク上の音になります。
低音をやや減らし、中高行きの明瞭度を上げた事で、SOLID BASSらしいパワフルなサウンドながらも、全体のある程度のクリアさも両立しています。
ただし、55X、77Xとならば音が別物で、単純な上位モデル、というイメージはないです。
なので、予算も考えた上で私が選ぶなら、ATH-CKS55Xにするかと思います!
書込番号:18557524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっぱり77Xより55Xのほうが77に近い音なんですね。
今回は音としての質や性能の良さよりも、77と同じような聴こえ方の音のものを重視しているので55Xを買うほうが良さそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:18557582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

77と77Xの両方を持っています。
試聴した際の感想を、以前書かせていただきましたが、Xの方が音の広がりや、伸びやかさ、自然さを感じさせてくれます。
買って正解でした。
購入前に55Xとも比較試聴しましたが、その時の記憶としては、さすがに値段の差だけ音の差はあると感じました。
前の方が書いておられるように、99になるとさらにワンランク上の解像感があるのですが、77を聴いていた耳にはやや物足りないように感じた次第です。
私は主に、通勤の時に聴きますので、周りの音に消されない程度に低音がやや強めの方がいい、と思って選んだのが77Xです。
なにかご参考になりましたら幸いです。
書込番号:18561079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど。
値段差分の音の違いは感じるという事なのですね。
そうするとやっぱり迷いますね。
どうしたものか。
99や1000は僕も試聴したのですが、これらは55Xや77Xとは別モノの音といった感じがしました。
音量の取りやすさがまず全然違いますし(99とかのほうが音量が取りづらい)、55Xや77Xと比較すると全体的に大人しいというか、空間の表現にあまり個性を感じませんでした。
これはこれで音質や性能として良いと感じる方がいるとは思いますが、多分うちの嫁には前のほうが良かったといわれそうな音の感じでした。
55Xと77Xなら、僕として良いと思ったほうの音は77Xでしたし、77より77Xの音のほうが良いとも思ったのですが、どうも欲しがっている音は77Xほど派手な感じではなく、あくまで77の音の感じらしいので、困った事になったなあという感じです。
まあ嫁に試聴させたりして、もう少し考えてみます。
書込番号:18562254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS77X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/01/04 0:16:12 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/23 10:30:09 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/11 12:50:32 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/10 0:05:39 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/27 1:15:55 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/28 6:36:49 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/06 21:31:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/14 7:32:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/28 0:43:01 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/12 17:33:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





