『レンズの大きさについて質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズの大きさについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの大きさについて質問です。

2014/01/31 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

本日、こちらのカメラを購入しました!
初ミラーレスです!!

店員さんに色々聞いて買ったのですが…家に帰ってきて開けてみたら、本体のレンズが大きい…。今までデジカメで、小さい子どももいるからミラーレスの中でも小さいのを探してて、「普段の持ち歩き(レンズ使わないとき)にはこの大きさになります」と聞いて、コンパクトだったので購入したのですが…いかにもレンズ出てる!って感じの大きさにしかなりません。ここからまだ小さくなるのでしょうか?

困ってます。教えてください。

書込番号:17136814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/31 22:32(1年以上前)

無理ですね~_~;

ミラーレスも一眼レフも、必ずレンズが出ますのでレンズが余計に思われる場合は
画質や性能を落としてコンパクトカメラにする他はありません。

店員さんも説明が曖昧だったのかもです。確かにボディは小さいですが‥

書込番号:17136845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 22:37(1年以上前)

お答えいただき、ありがとうございますm(__)m

そうなんですか!Σ( ̄□ ̄;)レンズ使わないとき(近場を撮るとき)は、2センチ?くらいのでっぱりしかないものと教えられたのですが…家で見てみたら、6センチ?くらいはあります。なんでなんでしょうか(;_;)?

書込番号:17136869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/01/31 22:38(1年以上前)

小さくなるのは、こちらの電動ズームキットですね。
http://kakaku.com/item/J0000007619/

至急交換されたらいかが。現状のは、手動ズームの標準と望遠の二本キット。
電動ズームキットには望遠ズームは含まれません。

書込番号:17136872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/31 22:43(1年以上前)

小さい方のレンズのズームを広角側、一番広く映る側にしてみてください(^_^)
多分3cmくらいになると思います。

書込番号:17136889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/31 22:46(1年以上前)

ごめんなさいグリップ先端から3cmなので根元からは6cmくらいでしょうか。

書込番号:17136899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/31 22:49(1年以上前)

説明を受けたのはこちらのレンズではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000281876/
これは電動ズームレンズキットのレンズになります。

ダブルズームキットのレンズはこちらになります。
http://kakaku.com/item/K0000463250/

もし電動ズームレンズが欲しければ、状況を説明して、交換できないか交渉してみてはどうでしょうか。

書込番号:17136915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/01/31 22:50(1年以上前)

別機種

左:電動 右:手動ズーム

汚い写真で申し訳ない。左がPZ14-42mm電動ズームで電源Offで沈胴短縮します。
右は手動の14-45mm標準ズーム(14-42mmもほぼ同じ)。

書込番号:17136922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 23:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます(;_;)

画像見てみたら、電動ズームキットの説明を受けてたみたいです(;_;)

うさらネットさんが貼ってくれた写真の2つが、電動ズームキットのセットですか?

なんでダブルレンズキットを買わされたのかよく分かりません(;_;)明日お店に電話してみたいと思います!

皆様親切にありがとうございました(;_;)

書込番号:17137013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/01/31 23:17(1年以上前)

>うさらネットさんが貼ってくれた写真の2つが、電動ズームキットのセットですか?

電動ズームは左の、電動式の標準ズーム一本が付いてくるセット。
今お手元のものは、右のレンズに近似の手動ズームレンズと、もう一本望遠の計2本の付いたセット。

書込番号:17137037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 23:21(1年以上前)

電動ズームキットは、小さいレンズがひとつだけってことですか!?小さいレンズと、望遠の大きいレンズがつくって言われたんですが…。なので、普段子どもと二人のときは近場しか撮らないし、小さいレンズ(これならバックにも入る)だけで持ち歩いて、主人が一緒で遠出のお出かけのときは望遠のレンズも持ってって…と思って話を聞いていたのですが…(;_;)

書込番号:17137057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/01/31 23:40(1年以上前)

電動ズームキットの場合、望遠ズームは別途購入です。
が、販売店が「お店特有のキット」を組む例があります。

良く希望をお伝えになって、お願いするのが一番。

書込番号:17137140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 23:58(1年以上前)

電動ズームキットは、1本だけなんですね…。店員さんの説明と違います(T_T)普段使い用はなるべき小さいのと、望遠レンズもほしかったので、説明を聞いてこれが希望通りだったので買ったのですが(;_;)

明日電話してみます(T_T)

書込番号:17137204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/01 00:33(1年以上前)

 店員さんに確認不足な部分があったのかと思います。

 ミラーレスであれ一眼レフきであれ、レンズ交換式カメラはどうしてもレンズサイズやレンズ代が初心者にとっては大きすぎたり、高額であったりします。

 個人的な意見としては、店舗側と相談のうえ、同価格帯のコンデジとの交換をお勧めします。

 おいくらで購入されたのかは分かりませんが、45000〜60000の間かと思いますが、この価格帯であれば光学10倍くらいのズーム機能のある商品もあったかと思います。

 サイズ的な問題や、お子様との楽しい時間を記録しておきたいのかと思いますが、その場合はコンデジの方が向いた商品が多いように思えます。

 レンズ交換式カメラの利点としては、複数のレンズを用意することによって、色々な撮影シーンに対応出来たり、本体の買い替えによって、継続購入時のコストを抑えることが可能で、状況に合わせて御自身の好みに合った撮影設定が可能なことかと思いますが、その分使用者が覚えることも多く、非常に趣味性の高い物でもあります。

 レンズ交換式カメラにもお任せモードもありますが、余計なことを気に掛ける位ならば撮影しやすいコンデジに交換して、ご夫婦&お子さんとの楽しい時間を記憶し記録することを楽しんでいただけるように、微力ながら応援させていただきます。
 

書込番号:17137325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/01 01:30(1年以上前)

48000円程で購入しました。

デジカメは持っているので、デジカメを購入予定はありません…。デジカメが調子悪いってのもありますが、デジカメの画質などに飽きてのミラーレス購入なので(´・ω・`)

もともとカメラや、写真撮るのが好きなので、ミラーレスが欲しくて。幼稚園入学のときには一眼レフがほしいけど、まだ子どもが1才なので、今はミラーレスで!今時のミラーレスなら、日常もなんとか持ち歩ける大きさ&重さですし☆

書込番号:17137480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 07:59(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-42.html

ダブルズームキットの標準ズームは沈胴式ではないので、小さくできません。
下取りにだして、PZ14-42電動ズームに買い替えてもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463250_K0000281876&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:17137917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2014/02/01 11:21(1年以上前)

DMC-GF6は
1、「DMC-GF6 ボディ」つまりGF6本体だけ(レンズ無)
2、「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」GF6本体とズームレンズ2本のセット
3、「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」GF6本体と電動ズームレンズ1本のセット
この3つのセットがあります。

>普段の持ち歩き(レンズ使わないとき)にはこの大きさになります
>レンズ使わないとき(近場を撮るとき)は、2センチ?くらいのでっぱりしかないもの
これは3の「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の説明で

>小さいレンズと、望遠の大きいレンズがつくって言われたんですが…。
これが2の「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の説明で
「望遠の大きなレンズに比べれば小さな標準ズームレンズ」と
「望遠の大きなレンズ」の2本が付いてるって意味での説明だったんだと思います。
実際買われたのがこれです。

販売店に勘違いで購入したことを伝え「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」を
「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」に交換してもらうよう頼む。
この場合「ダブルズームレンズキット」と「電動ズームレンズキット」の差額が発生し
望遠レンズは無いって事になります。

または「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の標準ズームレンズを下取りにだし
「DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」と同じ電動ズーム(H-PS14042)を購入する。
この場合は「DMC-GF6X 電動ズームレンズキットと同じ組み合わせ」と「望遠レンズ」が手元に残ります。

または「DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の標準ズームレンズを下取りにだし
電動ズーム(H-PS14042)の代わりに「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6(H-FS12032)」を購入する。
このレンズ(H-FS12032)は電動ズームではありませんが
電動ズーム(H-PS14042)より更に小さくて軽く電動ズームより広い範囲を写せます。
DMC-GM1レンズキットって別のカメラと同じレンズになるから
大きさや使い方は店頭でも確認する事が出来ます。

量販店で下取りは無いかもしれませんがキタムラ等のカメラ屋さんだと
不要なレンズは下取りしてくれると思います。ただしキットレンズの標準ズームレンズは
手放す人も多いからだぶついていて価格は安いです。

大きな望遠レンズが要らないなら「ダブルズームレンズキット」と
「電動ズームレンズキット」の交換が望ましいし、望遠も必要なら
諦めて現状で妥協するか電動ズーム(H-PS14042)か
「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6(H-FS12032)」を購入するかです。

動画も撮影する場合は電動ズーム(H-PS14042)が便利ですね。

書込番号:17138487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/11 08:44(1年以上前)

とんでもない話だと思いました。もう遅いけど、そりゃ、交換してもらうべき。また、価格のことや望遠レンズのこともあるけど、同じパナのGM1なら、ボディーもレンズもずっとコンパクトです。

ともかくも、店員の程度が低すぎな印象を受けます。今からでもダメもとでクレームつけたらどうでょう。

書込番号:17176859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NewSideさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/11 09:48(1年以上前)

店員さんの説明不足感いなめませんね。
やっぱり、カメラって実際に写真でみるのと実機さわるのとでは感じかわりますもんね。
店頭でレンズの交換までして触らせてくれるところ、あまりないですし。

書込番号:17177055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/11 10:11(1年以上前)

私でしたら、てんでんこさんも言われるように、ダメもとでお店に相談してみますね。
ダメならダメで、諦めもつきますし。

>店頭でレンズの交換までして触らせてくれるところ、あまりないですし。
私がよく行くビックさんは、ボディの検討をしている人に、キットレンズには付属しないレンズまで
試写させてくれます。わざわざショーケースから取り出して・・・。
私はそこまでお願いできる勇気というか、根性はありませんが。

先日、持参したLeicaの50mmズミクロンをGX7で使いたいから、Mマウントアダプタを使わせて欲しいと
店員さんにねだっている人がいて、その店員さん、新品のアダプタを箱から出して、渡しました。
「やっぱLeicaは良い」とか「フィルムとボケ具合は異なるけど、GX7は良いねぇ」と言いつつ、
20分くらい長々と使っておきながら、「今日はお金がないので、今度買います」と立ち去って行きました。
店員さん、ガックリしていました。

余談が長くなりましたね。ゴメンなさい。

書込番号:17177145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/11 11:25(1年以上前)

> その店員さん、新品のアダプタを箱から出して、渡しました。
>「今日はお金がないので、今度買います」と立ち去って行きました。
こういう厚かましい客(ですらない)に、その店員も鍛えてもらったらいいかも。

書込番号:17177393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング