LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
Wi-FiやNFCを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
教えてください。
友人が初ミラーレス機で悩んでいます。
ほぼ価格が同じで、割安感のある本機とEOS Mダブルズームキット(旧)と悩んでいます。
私なりにこの2機種かなと思うのですが。
LUMIXの方が、ズーム内容がいいように思うのですが、日頃持ち歩くのと、できれば、星空や、海の景色を撮りたいとのこと。
一眼レフにすればいいのですが、ひとまず入門として。
APSCとフォーサーズでは、高感度で画質の差はあるんでしょうか?
LUMIX はBがなく、EOS にはあります。
星空にはこの辺り必要でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18043020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EOSMにダブルズームってありましたっけ?単焦点とのダブルレンズキットなら記憶にありますが・・・
APS−Cとm4/3ではセンサーサイズが一回り違いますが、そう顕著な違いは無いと思います。望遠が必要なら、取りあえずGF6しかないのでは?
ちなみに星空撮影は光跡を撮るなら、今はバルブで長時間露光より、数秒から2〜30秒で連写して比較明合成することが多いので、そういう写真で良ければ、Bは必要ないと思います。
書込番号:18043110
![]()
1点
Wズームキットは「EOS M2」しか無くGF6の倍の価格ですから、望遠が要るならGF6しかありませんね。
書込番号:18043279
1点
http://digicame-info.com/2013/06/dxomarkgf6.html
http://digicame-info.com/2013/01/dxomarkeos-m.html
http://digicame-info.com/2012/11/dxomarke-pl5.html
書込番号:18043295
1点
acwoさん こんにちは。
Mダブルレンズキットには広角から中望遠までの標準ズームに広角で開放F値の明るい単焦点レンズが付属で、GF6のダブルズームキットには前記同様の標準ズームに中望遠から超望遠までの望遠ズームキットが付属しますので、レンズを買い足さないとすれば用途がかなり違うと思います。
遠くの被写体を大きく撮りたいなら望遠ズームが必須ですし、少し暗いところでスナップなど被写体ブレしないように撮りたければ明るいレンズが無いと撮れない場合もあると思います。
高感度の画質に関しては当然センサーサイズの大きい方が有利なのは間違いないですが、添付になるレンズの種類が違うのでどんな画角(焦点距離)で撮りたいかを考えられれば自ずと選択肢は絞れると思います。
書込番号:18043390
3点
みなさん
ありがとうございます。
初めてのデジ一ですし、画質の差も大きくないようでしたら、いろいろ楽しめそうなパナを勧めようかと思います。
書込番号:18043503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AFが遅くてもよければ、画質はEOS Mが上だと思います。
書込番号:18044276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/08/14 11:55:49 | |
| 14 | 2019/10/10 13:32:35 | |
| 9 | 2022/03/11 6:51:55 | |
| 10 | 2019/07/16 9:08:55 | |
| 5 | 2019/02/22 18:35:55 | |
| 12 | 2017/03/31 2:30:06 | |
| 12 | 2017/08/16 9:41:53 | |
| 1 | 2016/04/12 22:03:07 | |
| 18 | 2016/02/23 16:28:44 | |
| 20 | 2016/02/21 2:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









