『GF5との』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 GF5との

2014/12/25 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

GF5電動ズームを持っています。
最近レンズが認識されなかったりで 多分ボディとレンズの接点が故障?してると思います。
そこで、GF6のボディのみが26000円あたりで購入できるようなので踏み切るか迷っています。 
バッテリー充電器、バッテリー、レンズなどはGFと共用できるのでしょうか??

修理するよりボディ新品を買うか迷ってます。カメラにはあまり詳しくないためよろしくおねがいします。

書込番号:18304036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/25 14:05(1年以上前)

GF3−GF6とGX7は全部同じ形状のバッテリーですよ

GF5はBLE9、GF6はBLG10と名前は違いますけどね

だけどファームで旧式のには対応できないとかありうるので
形が同じでも使えない可能性は否定できませんが

レンズはまったく問題なく使えます

ただレンズの認識の問題は本体ではなくレンズの可能性もあるので
どちらの問題化は確認したほうがいいですよ
レンズが駄目ならGF6を買っても解決しないので

書込番号:18304060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/25 14:10(1年以上前)

私も、DMC-GF5使ってます。

バッテリー充電器は共用で、レンズはGF-6に付きます。
バッテリーは別製品のようです。
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-GF5_option.html
http://panasonic.jp/dc/gf6/lens_accessory.html

接点は清掃されましたか?
http://photo-studio9.com/electronic-contacts-maintenance/

スマホでリンク見れるか分かりませんが、一応貼っておきます。

書込番号:18304065

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/25 14:11(1年以上前)

お返答ありがとうございます。

取り敢えず修理に出し金額や故障箇所によってはボディを購入するかレンズを買うか判断したほうが良さそうですね( ᵔᵒᵔ )

書込番号:18304067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/25 15:13(1年以上前)

ちょっとお待ちを!
望遠レンズ単品で22000円程しますよ

ボディ単品よりダブルズームの方がお買い得では?

書込番号:18304212

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/25 16:15(1年以上前)

一旦ボデーとレンズの接点をクロスで汚れを拭き取ってみて再度同じ症状発生するか
確認する事をお勧めします。
それでも、症状が改善されないなら、ボデーかレンズの故障だと思います。
他のレンズでも確認し、やっぱり同じ症状が発生するなら故障です。

修理代がいくらか分かりませんが、買い替えたい気持ちがあるなら迷わず購入しましょう。
購入時に、手持ちのレンズを店舗に持ち込み正常に作動するかも確かめた方が良いと思います。

バッテリー充電器、バッテリーは付属の物を使うのが良いと思います。
2個あると紛らわしいので、封印しましょう。
レンズが正常なら当然使えます。

書込番号:18304353

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/25 16:27(1年以上前)

実はレンズは元々付属の電動ズームと後で購入したPanasonic マイクロフォーサーズ用 45-175mm/F4.0-5.6 電動ズーム搭載望遠レンズを持っているのでボディだけでいいような気もしていました。

書込番号:18304377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/25 16:29(1年以上前)

ボディとレンズの接点はクロス等でお掃除したんです…
それでもいざ移すときにレンズを認識しない状態となり…
本当にココゾという時に認識しないと凹みます…

書込番号:18304382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 16:40(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6959

バッテリは使える可能性があると思います。

書込番号:18304404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/25 17:14(1年以上前)

2本のレンズとも認識しないならボディ側の問題の可能性が極めて高そうですね…

量販店にレンズを持ち込んで試してみるといいかもしれない
てか俺ならそうする(笑)

レンズに問題ないならボディのみでいいんじゃないかな?
同じの増えてもじゃまなだけだし

書込番号:18304470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/25 18:22(1年以上前)

あふろさんへ

先越されてたかぁ…。
純正品番が違っても、共通なんですね。
また一つ勉強になりました。

書込番号:18304631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/25 19:08(1年以上前)

45ー175があるなら
45ー150は要らないかもしれませんね(;^_^A

前言は撤回しますm(__)m

書込番号:18304723

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2014/12/25 20:15(1年以上前)

そーなんです…レンズ買ってしまったのでレンズ余りになってしまう可能性があるんです。
それか、ダブルレンズセットを購入しレンズを売買する方法もありですかね?!?!

書込番号:18304889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/25 20:18(1年以上前)

中古を扱っている店ならWズームを買うときに
そのレンズを下取り扱いで買い取ってくれるとこもありますよ

キタムラとかできなかったかなあ?

書込番号:18304897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/29 13:22(1年以上前)

結局、必要なのはボディーだけですね。26000なら買ってもいいと思います。Wズーム買ってレンズは売る方法もありますが、慣れないと面倒かも。ただし、一応マップカメラのサイトで、いくらに売れるかチェックしたらどうでしょう。ネットで簡単に調べられます。もし、それで売ることになったときも、受取人払いの宅配便で送るだけ。定額買取りしてるものが多いので価格のブレもほぼありません。なんか、コマーシャルみたいになってしまったわww

書込番号:18316359

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/01/02 11:41(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

修理に出しましたがパナソニックではそのような症状が出ないらしく結局出戻り状態になってしまいました…
気に入った機種なので後継機種の6のボディのみ購入を考えます。本当にありがとうございます。

書込番号:18328655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング