『GF5からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF5からの買い替え

2013/04/24 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:90件

初心者です。
家電がほとんどパナソニックなので、合わせてパナソニックを持っています。
興味本意でGF1を買って、小さいのがいい、とGF5を購入しました。

連写を使うことが多くなり、連写が早いこの機種に興味を持っています。
Wi-Fi連携機能もいいな、とは思います。
でもまだ高いですよね…


以前、GX1も勧められたけどかわいい色がいいと思って選択肢からはずしていましたが、こちらは連写早かったです。今になって後悔です…

GX1を買うか、新しいGF6を買うか、悩んでいます。
Wi-Fiとかチルト液晶とかあればあったでいいんですが、
カメラ内部のことが全然わからないので、手助けお願いいたします。

書込番号:16053564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 14:14(1年以上前)

今お持ちのレンズは何でしょうか?
ボディだけ下取りにして持ってないレンズのキットが良いと思います(o^∀^o)

…吾輩ならば買い足しにしますが(笑)

書込番号:16053619

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/04/24 14:24(1年以上前)

先ほど、新宿のマップカメラさんでお触りしてきましたが…

けっこうなダイナマイトボディで可愛くないと感じました(笑)

あと、連写はAF固定のスペックですからご注意を。

AF-Cだと何コマですかねぇ?

書込番号:16053644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/04/24 15:22(1年以上前)

今、持っているのは、GF1についてたパンケーキレンズについてた、14-42の電動ズームレンズ、
あと、望遠用に45-200のレンズがあります。
GF6を買った方がいいのでしょうか?


それから、一眼を買ったものの、撮影はすべてオートです(汗)GF5が1秒4コマだったのに対して、この2つは20コマという表記だったので気になってます…

GF5は動画撮影中の写真撮影可能でしたがその機能ははのままありますかね?

書込番号:16053798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 15:41(1年以上前)

20コマはサイズ制限とかあったかと…思います

動画はわかりません
30分制限が無くて驚いたくらいですかね〜

あ…動画の中から写真を出す機能はあった気がします

GX1ならレンズキットで買って未使用レンズを売却が安上がりになるかも…

書込番号:16053855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 21:49(1年以上前)

あきん17さん

店頭でくらべられましたか?GX1は2011年モデル、GF6は2013年モデルで約1年半の違いがあります。当然新しいモデルが色々な面で進化しています。

連写の20コマは電子シャッターと成っています。使い方に拠っては面白いかも?

背面モニターの解像度が、46万ドットから104万ドットに進化しています。店頭で比べて見てください。その上で納得ならGX1も良いかも、コスパは最大に成っています。

書込番号:16055167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/24 21:51(1年以上前)

gx1かgf6か? センサーは同じ。後発とはいえgf6は一応格下であり、機能的に勝るところは多くないでしょう。その中で目立つのは可動式液晶。あとWIFIですか? それらの必要度と価格差を天秤に掛けてどっちかに決めたらいいと思います。

書込番号:16055176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/04/24 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに新しい方がいいですよね〜!
以前、買い替えてからそんなに時間が経ってない事と、
今回、買い替えたいと思った原因が連写だったため、
GF6とGX1とどのくらい差があるのか気になっていたところでした。

液晶の画素数、チルト液晶、Wi-Fiくらいの差なんですね。
まだ、新機種を見に行っていません。
近くに先日オープンしたノジマがあるのですが、Panasonic製のミラーレスは取り扱っていませんでした・・・(なんででしょう?売上悪いのかな?)

まずは、触ってみて考えるべきですね。

書込番号:16055217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/24 22:15(1年以上前)

あ…液晶の見易さもGF6やGF5の方がGX1より上ですね〜♪

GX1の最大の泣き所(笑)
↑個人的感想

書込番号:16055301

ナイスクチコミ!2


Naeta64さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 22:34(1年以上前)

確かにコスパではGX1は魅力的ですね。
今日GF6を触ってきましたが、私的にはGF6の方が買いだと感じました。
理由は
1.液晶画面の解像度とタッチパネルが静電気式
2.チルト液晶
3.起動速度等が速く、モサモサ感がない

上記の点がいいと感じました。
特にタッチパネル液晶は、今までは感圧式で動作が遅かったですが、今回はスマホの感覚で操作ができて良かったです。

書込番号:16055427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/24 23:37(1年以上前)

現在の価格ならGX1のほうがかなりお買い得な価格ですので
14-42の電動ズームレンズを持ってるとの事なのでレンズキットを購入してその場で新品を下取りに出すと実質2万円程度で購入できます

ヤフオクなどを使って14-42の電動ズームレンズを売れば面倒かもしれませんが15000円以上で売れると思いますので
かなり安くGX1を手に入れる事が出来ます
またパナソニックは修理料金が高いので予備に持っておくのも良いかも知れません

書込番号:16055800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/25 16:05(1年以上前)

メカとしては、外付けEVFやリモートケーブルが使えるGX1も魅力的だと思います。

書込番号:16057820

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/04/25 22:38(1年以上前)

GF5をお持ちで、同じような性格のGF6Xはまだ高いので買うべきではないと思います。

レンズも20mmパンケーキ、電動標準ズーム、45−200をお持ちですし、もう少し我慢しましょう。

またGX1も電動ズームをお持ちでなければお勧めなんですが、既にお持ちです。

連写をご希望なら、今お持ちのカメラと方向性がちょっと異なるファインダー付のG6が海外で発表されたので、こちらも候補に挙げてください。

書込番号:16059272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/04/26 08:19(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
昨日、量販店へ行ってみてきました。
コジマとヤマダが隣同士にあるとこなんですが、ヤマダには、GX1は売り切れ、GF6はまだ入ってきていないと言われ、
隣のコジマへ移動したところあったんですけど、
GX1が6万、GF6が84000円・・・
とりあえず見るだけ見てきました(笑)

GX1の液晶は全然許容範囲だったのですが、そのあとにGF6を見てしまうとやっぱりきれいですね・・・
そしてやっぱり白がかわいい^^
連写に関しては、AF固定でなければ今と変わらない事がわかったのですが、
20コマの電子シャッターにはびっくりしました。
撮れてないと思ったら、すっごい速度で撮影されてました!
数秒撮っただけで40枚とか^^;
自分のSDで撮ってきたので、あとで必要かどうか確認してみます。

高感度、暗いところでの撮影についてはやはり新しい機種の方が良いのでしょうか?
オリンパス PL5も気になります・・・(高感度が強いと聞いたし、連写も速かったし)
ただ、フラッシュも内蔵ではないんですね。
使わないことが多いですが、使う時もあるかも、と思うと、あった方がいいかな〜。
ファインダーは、買ってまで使わないような気がします。
どうしても、これ以上の大きさは、機能が良くても、躊躇してしまうので、
たぶんG6も候補に入らないような気がします・・・
でも、ホントはそういうタイプの方がいいんでしょうね?

書込番号:16060586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/26 20:46(1年以上前)

PL5は持ってないので分かりませんが、GX1とGF6では画像処理エンジンが進化していると思われます。

その分での高感度性能に違いがあるかも知れません?

暗所での撮影は、お持ちの20mmパンケーキ、F1.7でカバー出来るのでは?

書込番号:16062699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/26 21:44(1年以上前)

E-PL5はフラッシュが内蔵してませんが、小型のフラッシュが付属しています。
あまり使わないが あれば良いぐらいなら丁度良いかも。
小型軽量なので普段はポケットにでも入れておき、夜間などは付けっ放しにしておくと、
イザという時に安心です。(暗いところでは取り付けが困難)
ボディから離れてるせいか、標準レンズ以外でも影が出なかった。(全レンズを試したわけじゃない)

このサイトの下の方にフラッシュのことが載ってます。
http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_olympuspenliteepl5_03.html

でも高感度性能のおかげなのか、無くても困ったことがないです。
出番がないから4〜5度ほど無理やり使ったという程度。
連射は使ったことないので、どの程度早いかわかりません。

書込番号:16062960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/04/27 08:35(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
私の中の、新し物好きが、GF6を押してます(笑)
とりあえず、高感度で使うのは5月末なので、それまでまた悩んでみます。

PL5もかなり惹かれましたが、動画中に写真撮影できない事、動画に関してはパナの方が向いている事。
あまり動画を録る事もないですが、ミュージカルのカーテンコールが撮影可能の時にはパナの方がよさそうです。
(以前、GF1で録ったことがありますが、そこそこきれいだったので、ビデオカメラの購入はやめました)

以前、GF5を買った直後に、コンデジで、sonyのHX30Vを購入しました。
持ち出しにはコンデジが楽な事、動画が良い、高感度撮影がすごい、動画中に撮影できる、等。。。
20倍ズームは本当に使いやすいし、楽なのですが、、、
写真撮ったら、保存が時間がかかった事と、
ズーム時(デジタルズームは切ってあります)の画質がのぺっとしていた、
というか、絵のようになってしまったのです。
やはり同じ環境で撮ると差が出ますね。

普段の、ペット(あまり動かない猫です笑)撮影や、風景の撮影ならGF5で問題ないです。
というよりGF1でもいいくらいです。
室内だとやはりGF5の方が同じレンズでも明るく写りました。

書込番号:16064264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/04/28 19:40(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

今日休みで、いろんなお店をまわってきて、店員さんの意見も聞いたのですが、
(まだ入荷していないところがほとんどでしたが^^;)
唯一、入荷していたところで仮に撮影した画像が、ボケがすごくよかったんです。
そして、購入を決めた!と最安値からさぐっていたら、
三星カメラで61200円になってたので、購入しちゃいました。

考えてみたらGWあけには甥っ子の3歳の誕生日もあるし、このGW仕事柄連休は無理なんですが、
休みがそこそこありますので、どこかふらっとでかけて撮影してみようかと思います。

GF5はオークションにでも出そうと思います。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:16069949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 22:31(1年以上前)

あきん17さん

エンジョイ ヨア フォトライフ !

書込番号:16074780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング