『ソフトバンク 204sh line インストールについて』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク 204sh line インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

1.moborobonoサイトからPCにソフトをダウンロードしました。
2.204SHの、設定→その他の設定→開発者向けオプション→USBデバックにチェックを入れました。

その後、PCと204SHをUSBケーブルでつなぎmoboroboに204SHを認証させようとしたのですがうまくいきません。
moborobono画面で「ドライバがない私達に連絡」というメッセージがでてます。

このような場合どのように対処すればlineをインストールすることができるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば是非、ご教授願いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16790206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 22:45(1年以上前)

実は自分も全く同じ状況で、この口コミに昨日投稿しましたが本日無事にMOBOROBOインストールに成功しました。認識させるためには@204SH本体の設定、Aパソコンに204SHドライバーをインストールし、「winusbcoinstaller2.dll」の場所を確認しておくことでした。詳細は以下の通りです。
【204SH本体】1,設定→その他の設定→開発者向け→USBデパックにチェック 2,設定→その他の設定→ロックとセキュリティー→提供不明のアプリインストールを許可にチェック

【パソコン(自分はXP)】@検索にて「204SHドライバー」をSHARPが提供しているのでダウンロードし任意のフォルダーを作りその中に解凍。解凍したフォルダー“i386”内にwinusbcoinstaller2.dllが有る事を確認。

”PCのMOBOROBO起動→204SHをUSBケーブル(充電・通信用を100円ショップにて購入<Laughing>)で接続→XP?だからかな〜PCの接続ウィザードに従って行く。この時に“winusbcoinstaller2.dll”の所在を確認してくるので、上記@のフォルダー内“i386”を指定。 これで、MOBOROBOに204SHが認識されるようになります。 あとは204SHの「その他」にMOBOROBOのアイコンができているので欲しいソフトを検索しDLLするだけです。 あ〜やれやれでした。

書込番号:16791229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/06 19:55(1年以上前)

Toshiki-196さん 回答頂きありがとうございます。

「204SHドライバー」をダウンロードしたのですが、“i386”内にwinusbcoinstaller2.dllがないのですが…
どうしたらよいでしょうか?

お分かりのようでしたら回答お願いいたします。

書込番号:16803133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 21:24(1年以上前)

winusbcoinstaller2.dllがないとの事ですが、DLしたファイルは“usb_driver_SHARP_r7.5"ですか?
「204SHドライバー」でGoogle検索すると2番目にある「SHARP共通ADB USBドライバー204SH対応」と出ている所から“usb_driver_SHARP_r7.5"というZIPファイルを任意のフォルダー内に解凍してみてください。その中の「i386」フォルダー内に有ります(再確認済)。 ところでパソコンはXPですよね?

もう一息でインストール完成ですよ(*^_^*)

書込番号:16803565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/10 20:09(1年以上前)

Toshiki-196さん 回答ありがとうございます。

上記の作業してみましたが、うまくできませんでした。
自分のPCがWindows 8だからでしょうかね?

友人からLINEしようと誘われていたのですが残念です…。

書込番号:16819595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 22:15(1年以上前)

確認:シャープから最初に「SBM204SH_driver」をDLしたかと思いますが、その時に解凍フォルダー内の“SBM204SH_driver.exe”を実行していますか?
このことと、先日返信した例のi386内の dll ファイルの指定だけだと思いますが・・・・

書込番号:16820213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/11 20:41(1年以上前)

なかなかlineをインストールできず悶々としています><
使用しているパソコンはWindows7です
こちらのアドバイス通りやってるはずなのですが、パソコン知識がないもので・・・
レベルの低い質問で恥ずかしいのですが
moborobonoダウンロードの際にスマホの設定〜その他の設定のUSB接続は
MTP接続・PTP接続・カードリーダーモード・高速転送モード
のどれにチェックを入れたらよいのでしょうか・・?

書込番号:16823648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 22:56(1年以上前)

質問の意味が?なのですが、先ずMoboroboをダウンロード(DL)しセットアップウィザードに従いパソコンにインストールしてください。全てはそれからですが、自分はXPですがWindows7でもPCにインストールする際には指摘の“USB転送モードの選択”は表示されないとおもうのですが?

書込番号:16824485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/12 21:37(1年以上前)

USBデパックにチェック・提供不明のアプリインストールを許可にチェクして
204SHドライバーとMoboroboをダウンロードし PCと204SHをUSBケーブルでつなぎ
インストールしてみたのですが・・・
何度かチャレンジしますがどうしてもインストールできません・・><

書込番号:16828201

ナイスクチコミ!0


kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/01 16:27(1年以上前)

Toshiki-196さん

丁寧なご説明有り難うございました。

おかげさまでインストールでき、TV電話で遊ぶことが出来ました。

感謝です。

書込番号:17139334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング