『どうしてもできないのです!たすけてください。』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どうしてもできないのです!たすけてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:20件

両親がこのシンプルスマホを購入し、やり取りができたらとLINEダウンロードを試みていますが、こちらのサイトをよく読み、試してみたのですが、どうやってもどうやってもmoboroboにつながりません。

本体はUSBデパック、USB接続のPTPモードにしており、外部からの〜とかいうものにもチェックを入れています。
PCはウィンドウズ8で、シャープのサイトからドライバをダウンロードし、さらに、usb_driver_SHARP_r9.4.zipというドライバもダウンロードしましたが、それでもだめです。

1つ気になっているのは、シャープのサイトからダウンロードしたドライバと、もうひとつのドライバのフォルダをそれぞれデスクトップに置いているのですが、それが原因ということはあるのでしょうか?

PCにはあまりくわしくありません。
両親が私の家に遊びに来てくれている間になんとかラインを携帯に入れたいのです。
どなたかお力をお貸しください。

書込番号:17767077

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/25 00:13(1年以上前)

御両親のシンプルスマフォとLINEで繋ぎたいのは何ですか?

文面からするとPCのようですが、PC単独は不可です。
あくまでスマフォなどの端末でID登録し、
それをPCでも操作できるようになるだけです。
下記リンク先の
サービス-PC版LINEを利用するには?
をご参考に。
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/pc?lang=ja

書込番号:17767283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 00:51(1年以上前)

シンプルスマホへアプリをインストールするには、Android SDKとmoboroboの2つの方法があります。
USBドライバ関連は前者の場合のみ必要かと思いますので、今回のmoborobo経由でのインストールには関係ないでしょう。

下記の記事を見る限り、LINEのインストールも特に難しいこともなく問題なさそうですが…
どの段階でつまづいておられますか?

http://plaza.rakuten.co.jp/siempre/diary/201309280000/

書込番号:17767371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 05:34(1年以上前)

説明が悪く、すみません。
パソコンとスマホをつなぎ使ったのですが、moboroboがスマホを読み込まず、「ドライバがない 連絡」みたいな表示がでたりします

書込番号:17767578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 05:42(1年以上前)

最初に書いたように、
携帯の設定を変え、携帯のドライブとmoboroboをそれぞれパソコンにダウンロードし、あとは、携帯とパソコンをUSBケーブルでつないでいます。
どこかおかしいですか?

携帯のサイトにあるドライブだけでもエラーが出る&カカクコムにある過去の投稿で、もう一つインストールが必要だとありましたので、その通り2つのドライブをインストールしましたが、その2つの保存場所がわるいのでしょうか。。。
半日やってますが、まったくすすまず泣きそうです




書込番号:17767585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/25 06:00(1年以上前)

moboroboをダウンロードされたとのことですが、ダウンロードされたファイルを実行されましたか
もしまだなら、デスクトップにあるファイルをダブルクリックしてみてください
すでにされてたらごめんなさい

書込番号:17767602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 06:13(1年以上前)

moboroboを使用する際にもUSBドライバとadbドライバが必要とのことでした。
大変失礼しました。

USBドライバのインストールで"SBM204SH_driver.exe"は実行されてますか?
ドライバ格納先として、そのデスクトップに置いたフォルダを指定する必要があるような気がしますが。
下記のページの「インストール手順」をもう一度よく確認してみては。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/204sh/download.html#usb_driver

https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/

書込番号:17767619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 06:18(1年以上前)

WindowsXPの事例でやや古いスレですが、流れ的には同じかと思いますので参考になりませんかね。

http://kakaku.com/bbs/J0000007854/SortID=16790206/

書込番号:17767625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 21:51(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

教えていただいた通りにしてみたのですが、やっぱりうまくいきません。
どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:17770009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 22:19(1年以上前)

手順どおりに実行されてるとすれば、USBケーブルを疑うことになりますが。
どういう(どこから調達された)ケーブルを使用されてますか?
「充電専用」ではなく「データ通信/充電兼用」タイプが必要です。

書込番号:17770148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 22:26(1年以上前)

いろいろご親切に教えていただいているのに、いつまでも解決できなくてすみません!
USBケーブルを接続しただけでもSDファイルのフォルダが出てくるので、接続に問題はないかと思います。。。

なんどももうしわけありませんが、現在、
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver
のドライバと、
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/204sh/download.html#usb_driver
の2つをPCにダウンロードしています。
それでもんだいないでしょうか?
解凍した2つのフォルダを一緒にするんでしょうか?

書込番号:17770165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 22:32(1年以上前)

ちなみに・・・・iPhoneはすぐに読み込みました。。
何がもんだいなんでしょうか?

書込番号:17770207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 22:37(1年以上前)

フォルダをまとめる等という手順は無いです。
ダウンロードしただけでは駄目でして、正常にドライバがインストールされないと認識されません。

USBドライバの対応OSにWindows8が記載されてないのは気になります。
ADB USBドライバの手順 6)、7)は実行されてますか?

書込番号:17770230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 22:52(1年以上前)

もういちど初めからやってみました。
(6)のインストール画面は出てこず、PCと携帯を接続すると、本体の中の「SDカード」フォルダが表示されました。。。

書込番号:17770302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 23:08(1年以上前)

いろいろお手数をおかけしました!
やはり6,7手順がちゃんとできていなかったために、エラーが出ていたようで・・・
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/d3forum/index.php?topic_id=197
こちらを参考に、手動でやったらできるようになりました!
ありがとうございました!

書込番号:17770358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/25 23:09(1年以上前)

わりこみすみません

USBドライバに集中されていますが、モボロボ本体のインストールは済まされているのでしょうか
ファイルをダウンロードされているだけのようにも読み取れるのですが

私の勘違いならごめんなさい

書込番号:17770363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/25 23:20(1年以上前)

機種によっては自動インストール画面が表示されないケースもあるようですね。
とりあえず手動で解決されて何よりです。
(調べてみると、必要なのはADB USBドライバのみだったようです)

書込番号:17770421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/25 23:43(1年以上前)

丁寧に最後までお付き合いいただきありがとうございました!
助かりました!

書込番号:17770527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング