『今回は電池持ちNo.1です』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今回は電池持ちNo.1です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

今回は電池持ちNo.1です

2013/06/05 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 tuun!さん
クチコミ投稿数:6件

過去のアローズは発熱、電池持ちが悪かったといって心配している方もいますが
今回は確実に大丈夫です。これは自信を持って言えます。

大きな理由は2つ。

@【ドコモが発表している実使用における実測値では夏モデルNo.1】

これはドコモがすべてのスマホを同じ条件の中で計測した値です。
F-06E 69時間  3020mAh
SH-06E 62.5時間 2600mAh
SO-04E 51.2時間 2300mAh
SC-04E 45.1時間 2600mAh


A【CPUが、発熱しやすかったtegraをやめてsnapdragonになったこと】

これは詳しく書くと技術的すぎて難しいので興味ある人はググってください。
これを理解できれば電池持ちの懸念は消えるでしょう。
ただ、snapdragonで省電力と引き換えにゲームのグラフィック性能は落ちると思います。

書込番号:16216656

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/06/05 00:28(1年以上前)

カタログ値はいつもトップの富士通アローズだからな〜
今回こそ本当に大丈夫なのかな?
期待して様子見たいと思います。

書込番号:16216667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/05 00:58(1年以上前)

>カタログ値はいつもトップの富士通アローズだからな〜

カタログ値はメーカーの基準じゃありませんでしたっけ?
私もカタログにある待受時間や通話時間は当てにしていません。

でも今回の電池に関してはドコモ基準での計測を出しているので安心できると思います。
ツートップ推すならこの電池持ち時間の発表は止めればいいのにと思いますが…。

書込番号:16216743

ナイスクチコミ!5


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/05 02:01(1年以上前)

類似スレが立ったと思ったら
[16207155]ここのコピペして社名消しただけですね。
だったら、新しい方[16214817]からどうぞ

あちらはスレ主がやめろと言っても未だに輩がいますからね。
こちらに飛び火するのも時間の問題

書込番号:16216886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/05 03:56(1年以上前)


>これはドコモがすべてのスマホを同じ条件の中で計測した値です。

ツートップを水増ししてるって事は無いでしょうね。

書込番号:16216977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/05 11:41(1年以上前)

基本的にはバッテリー容量が最も大きいですから、数値が一番になるのは当然でしょうね。

ただ使い方は皆さん違いますから、一日持たない人もいれば二日持つ人と様々出て来ますね。

スマホの事を理解されている方は問題ないと思いますが、あまり実使用時間を意識すると、この69時間を基準に考えてしまう方も出てくると思います。

数値はあまりあてにはせず、ヘビーに使って一日持てば御の字ぐらいで考えておくのが妥当かなと。

書込番号:16217793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/06 23:37(1年以上前)

REGZAの時は東芝のせいと言い
初期ARROWSの時はサクラチップのせいと言い
最近のARROWSはtegraのせいと言う

次はなんのせいにするのか見ものですなぁ

書込番号:16223802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/07 05:56(1年以上前)

カタログ・スペックの数値って、そのデータがキャリア独自でテストしたものであろうと、製造メーカーが供給したデータであろうとあくまでも「参考」にしかならないでしょう。

自動車のカタログ・スペックにおける10・15モード燃費のようなものです。

そこに製造メーカーの「盛り」があるかどうかよりも、むしろバッテリー容量が大きければ長時間持つわけではない、という事実を理解すればよいと思います。F-06Eはハイスペックなので電池消費率は当然悪いはずでその分容量が大きくなっている。

夏モデルは、機種により電池パック容量が様々ですが、スペックも様々であり、どのモデルももちは似たり寄ったりではないかと思います。

書込番号:16224277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 00:00(1年以上前)

店頭で交換できず 故障扱いになりバッテリー交換費用は7245円らしい
店員に確認して下さい

書込番号:16227383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/08 00:10(1年以上前)

7245円であれば安いですね。

預かりは仕方ないかもですが、バッテリー容量から考えれば価格はまずまずでしょう。

書込番号:16227424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/06/08 06:14(1年以上前)

発売されて、一晩経ちました。
実際電池の持ちは、どうなんでしょうね。

書込番号:16227817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/08 07:28(1年以上前)

スレ主さんの思いも伝わってか、発熱も滅法少ないですし今回は良さそうですね。

それよりもF-06Eの液晶は最高に綺麗ですね。発色性も視野角の広さも抜群です。
どこの液晶パネルが使われているか分かりませんが、現行スマホで最高の画質と言えるでしょう。SHRPのIGZOなんて全然劣って見えます。

アンチガラスマ、アンチ富士通の一人ですが、今回の富士通は素晴らしいです。
こんなに良い夏モデルのトップ機種なのに、どうしてドコモはツートップに選ばなかったんでしょう。

書込番号:16227899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/06/08 09:24(1年以上前)

確かにF-06Eの液晶はすごいですよね。
視野角は有機ELと比べても全く遜色ないです。
IPSであっても少し傾けると若干色が変わるものが多いのに、
本当に全く変わらないです。
こんなことができるなら有機ELなんて不要だなと思ってしまいました。

書込番号:16228158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング