『3DCG処理能力について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3DCG処理能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3DCG処理能力について

2013/06/09 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

今回は CPU をこれまでの NVIDIA 製 Tegra 3 から Qualcomm 製 Snapdragon 600 へと変更していますが、それに伴い GPU 性能に変化はありましたでしょうか?

NVIDIA といえば GeForce を始めとする PC 向けグラフィックボードで培われた技術に信頼を抱いているのですが、この F-06E に搭載されている Adreno 320 とはいかがなものでしょうか? 特に 3DCG の処理能力について知りたいです。また、できれば Tegra 3 との比較があれば助かります。

書込番号:16233949

ナイスクチコミ!0


返信する
GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2013/06/09 19:36(1年以上前)

F-02E(tegra3)でベンチマーク(安兎兎と3dmark)を測定したのですが
他の春モデルに完敗しました。

あまり性能が良いとはいいがたいですね。(tegra3)
NVIDIA...PCのGeforceでは好印象なのですが・・・。

安兎兎 スコア:10381

F-06Eでどなたか測定お願いします。

書込番号:16234037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/09 19:45(1年以上前)

機種不明

F-10D

F-02はF-10と同じくらいなんだね

F-06Eは15000ー20000はいくのかな?
と思ってますけど
フルセグのデーター処理するのに
それなりのパワーがいるので

書込番号:16234077

ナイスクチコミ!2


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2013/06/09 20:03(1年以上前)

安兎兎の提出記録に一件だけF-06Eがありました。

F-06E 23591となっていました。

本当にこれくらい性能アップするのであれば買い換えたいくらいです。

>>dreamlichisさん
スコアは11***代も出たことがあるのですが
ほぼ同じくらいの能力ですね ^^;

書込番号:16234141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/09 20:09(1年以上前)

F-06Eの23591は
やっぱ凄いですね
FHDやフルセグ積んでるだけのことは
あるなと思います

これで省電力なんだから(笑)

夏の他の機種も気になります

書込番号:16234165

ナイスクチコミ!2


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/06/09 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

試してみました。

書込番号:16234168

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/09 20:14(1年以上前)

maox96さん

富士通に対しては色々言いたいことあるけど

素直にこの機種はすごいと思います

ブルーレイドライブをUSBに刺したら
そのまま普通に見れそうな(笑)

書込番号:16234182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/09 20:16(1年以上前)

スレ主さん、

多分ベンチマーク自体テグラの独自機能に対応してないと思うます。あとハードの性能は対応するソウトが無いと発揮されません。
そういう意味では、多数派のチップの方が大抵有利でしょう。

書込番号:16234192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/10 00:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ベンチを見る限り、軒並み高い性能を発揮できているようですね。特に気になる 3D 描画の性能は各種春モデルを上回る数値ですね。

<比較資料>
最新スマートフォン徹底比較:5インチフルHDスマホ比較(ベンチマークテスト&通信速度編)――高スコア/高速な機種は?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/28/news089.html

↑の表を見ると総合点で 23000 を超える機種は無いみたいですし、すごい性能だと思います。

>大漁登りさん
確かにそうかも知れませんね。では Tegra の性能を最大限に引き出せるソフト、そしてその状態を計測できるベンチマークソフトってあるのでしょうか? 調べてもそうやって計測されたらしいベンチって見かけないのですが、もしご存じでしたら教えて頂けませんか。

書込番号:16235299

ナイスクチコミ!4


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/06/10 00:55(1年以上前)

ここにベンチマーク載ってますね。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1200/

書込番号:16235326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/10 01:10(1年以上前)

スレ主さん、

自分で書いといて申し訳ないですが、私はそこまでの知識を持ち合わせていないです。PC版にいる方達なら詳しい可能性はありますが

スナドラとテグラは、PCでいうところのIntelとAMDみたいなものですからね。
私も本気のテグラ見て見たいです。

書込番号:16235356

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/10 01:37(1年以上前)

先代ARROWS Xはもちろん、春モデル以前のスマホと比べればハイスコアですが、
2013年夏モデルと言う括りで比較すればトップではなく「まあこんなもんかな」というところ。

2013年夏モデルのベンチマーク結果集
http://docomo.publog.jp/archives/28127945.html

まあ、23160と24238や25607の差を体感できる使い方は思い浮かびませんけど・・・

書込番号:16235404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/10 01:56(1年以上前)

>maox96さん
既にこんなに詳しい記事が出ていたんですね。maox96 さん自身の結果よりも全体的に若干低い値ですがこれは製品版との違いという事でしょうか(単なる誤差や使用環境の違いに依るのかも知れませんが)。それでも本機の性能を知るには十分有用な記事ではありますね。

>大漁登りさん
そうですね。僕も Tegra の本気見たいです。富士通からも見限られてしまった NVIDIA 社にはぜひ頑張って欲しいです。Tegra 4 に期待です(^^

>四案さん
やはり GALAXY と HTC 、流石というかなんというか…。
しかし、他の夏モデルとも互角に渡り合える数値であることを考えれば、春モデルから着実に進化している事が伺えますね(先に引用した ITmedia の記事では他機種に大きく引き離されていましたから)。

書込番号:16235436

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 08:35(1年以上前)

ずばっと言っちゃいますけど、どうもAntutuは信用できないですね。
Quadrantの方が信用できる気がします。
Tegra3がQuadrantを苦手にしてるのは謎ですけど、SH−06Eのスレで書いてますけど、Antutuは誤差が大きいです。
Quadrantは誤差が少ないんですよ。
パソコンでもそうですけど、できる限り複数のソフトで測るとデータのぶれが少なくなります。
当然、複数回測定ですよ。

書込番号:16235859

ナイスクチコミ!6


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/10 23:47(1年以上前)

>vaio uさん

んー、私は逆ですね・・・

まず、もしAntutuベンチにおける数千レベルのスコア差のことを「誤差」と呼んでいらっしゃるのなら、
それは「誤差」ではありません。

ご存知かもしれませんが、スマートフォンのサーマルスロットリング
(intel CPUでしかこの名称は使わないかな?)
はパソコンよりも遥かに敏感で、測定者や測定する条件でスコアが変わるのは当たり前のことです。

「条件によるスコア差が出ないベンチマーク」ってのは
スマホの実挙動に沿ってませんよね。

書込番号:16238710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 00:47(1年以上前)

>しかし、他の夏モデルとも互角に渡り合える数値であることを考えれば、春モデルから着実に進化している事が伺えますね(先に引用した ITmedia の記事では他機種に大きく引き離されていましたから)。

単にF-02E採用のTegraがベンチに対応していなかったからスコアが低いだけですよ。
F-06Eはスナップドラゴン600採用ですから追いついたという表現は変です。

しかも記事の後半、

>温度上昇やパフォーマンス制限は、その機種の冷却性能やチューニングによって異なりますので、
>・機種A:ベンチマーク一回目のスコアが23000で、連続実施の2回目は12000、3回目は8000
>・機種B:ベンチマーク一回目のスコアが20000で、連続実施の2回目は18000、3回目は16000
>となるケースも多々あります。

2013年夏モデルのベンチマーク結果集
http://docomo.publog.jp/archives/28127945.html

ここ重要。

無理してクロックアップした1.9GHz版を採用したあの端末は、2回目3回目のパフォーマンスの低下が酷いようですよ。
発熱が凄い。

書込番号:16238901

ナイスクチコミ!1


スレ主 dra_go_monさん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/11 10:09(1年以上前)

ベンチマークアプリの評価も分かれていますね。なんにせよ多くのソフトで何回も条件を変えて計測するのがの基本ですし、機種の性能というのはその上で決まってくると思います。

>富士通デビューさん
やはり Tegra の性能を引き出すには相応のアプリが必要な訳ですか。
ところで、その考え方はベンチマークに限らず、その他のソフト( OS 含む)についても言えるのでしょうか。そしてその相性が電池持ちや発熱に影響を及ぼすことはあるのでしょうか。
もしそうならば、Tegra の開発段階で多様なソフトとの相性が検証されたり、あるいは富士通側で相性の不備を補填できるよな機能を実装できていれば、F-10D の悲劇は防げたかも知れませんね。

書込番号:16239631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング