『フルセグとカメラ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグとカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

フルセグとカメラ

2013/06/27 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 未依紗さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%96%a2%88%cb%8e%d1&CategoryCD=3147

上記のレビューに続いて再びモニターとして感じたことです。

バッテリーの持ちがガラケー並なので画面の輝度を安心してオートに設定できます。
持ちが良い、ということは、あらゆる状況下での見やすさにも貢献しているワケです。

最新機種の中でARROWS NXは『フルセグ』が観れるのですが、わたしのこれまでのワンセグに対する考えは、「全然ありがたくないよ」です。
画質が悪く画面の小さいテレビを、わざわざ出先でまで観るような状況は稀で、そうまでして観たい番組があるなら録画しておけって結論です。
緊急速報!なんて状況も一体何度あるでしょうか。

…ですが、その考えをフルセグは変えました。単純にキレイな地デジが素早く観れる、これはヒマな時間にゲームやネットをやるのに続いて、「なんとなくテレビを点けてみたくなる」のに十分な気持ちを与えてくれます。最初のチャンネル設定は長いですが、以降はとても快適です。

カメラは設定項目がほとんどなくなったのが衝撃でした。えっ、いいのこれで?明るさすら変えられないけど?…と一瞬思いましたが、すぐに何となく大丈夫そうな気もしていて、恐らくオート設定に自信があるんだろうと。

予想通り、あれこれ設定が細かかったときよりむしろキレイに写せました。これは楽でいい。カメラを起動したら、何も考えずシャッターボタン。これだけで様々な場面をキレイに写すのには感動しました。
このレベルでも納得いかない、もっと弄りたい、そんな方にはそれ相応のカメラアプリや加工アプリがあるでしょう。

ただ、繰り返しますが十分キレイです。
わたしはオート設定が嫌いな質で、余計なお世話をするなよ、自分でやるよ、ってタイプですが、この『設定項目がほとんどないカメラ』に今のところ不満はありません。

テレビ画面への映像出力は、市販のHDMI変換アダプターで簡単にできました。

デザイン的な話では、もう少し丸みが欲しかったです。
丸みのある他機種を羨ましくも思いますが、まぁそれでもわたしはスペック重視でARROWSを選んだでしょう。それで正解でした。

また何かありましたらクチコミいたします。

書込番号:16300206

ナイスクチコミ!3


返信する
SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/27 09:58(1年以上前)

未依紗さん、こんにちは。

ワンセグが見られればフルセグは不要と考えていましたが、見比べるとフルセグの綺麗さが際立っていますね。
ただ、電波が安定して受信出来る事が条件になってしまうので場所によっては特徴が発揮出来ないところがたまにきずだと思っています。

書込番号:16300447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/27 23:00(1年以上前)

自分はフルセグが職場、通勤途中、自宅全てダメでがっかりでした。一瞬だけ映った時は感動ものでしたが。。

書込番号:16302771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 未依紗さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/28 07:02(1年以上前)

みなさんへ、なるほどです〜。
画質の前に電波状況が問題になってくる場合もありますね。たまたま電波の良い所でしか観なかったのかもしれません。

書込番号:16303591

ナイスクチコミ!0


2206さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 01:06(1年以上前)

自分はスカイツリーから40q程ですが、良く映っています。
ワンセグからフルセグに変わって一番感動したのは、サッカー中継の得点表示がはっきり見える事でした。
字幕も読めるし、非常に重宝しております。

書込番号:16306667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング