『SPモードメールの自動受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの自動受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールの自動受信について

2013/07/09 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明

ARROWS NX を使い始めてから一ヶ月が過ぎました。
6月中は快適に使っていたのですが、7月に入ってから「メールの受信に失敗しました」と言う通知が出るようになり
毎日2〜3回、件数が毎回5件くらい受信に失敗しています。

もちろん電波の届かない場所にはおらず、電源も入った状態です。
環境は自宅ではLTE、職場では3Gでwi-fiは使用していません。

端末の再起動と、昨日はSPモードメールアプリのアンインストールと再インストールをしてみたのですが、
また今日になり受信に失敗しています。

通知からアプリを開き、メール問い合わせをすれば普通に受信できるので大した事はないのですが、
あまり気持ちが良くないので何とかしたいです。
ちなみに設定から毎回自動でアプリを開く、と言う風に設定すれば受信できる様なのですが
端末操作時にメールがくる度表示される為うっとうしくて設定したくありません。

どなたか知恵をお貸し下さい。お願いします。

書込番号:16347439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/09 12:54(1年以上前)

タスクキラーアプリや節電アプリが悪さしている場合があります。

書込番号:16347486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/09 13:18(1年以上前)

batteryguruでバックグラウンドの通信を制限するような設定になっていませんか。

書込番号:16347574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 18:28(1年以上前)

Anything...さん
返信ありがとうございます。

てっきりメールアプリに問題があると思ってたのですが、他のアプリの影響があるかも知れないのですね。
思い当たるのはBattery Guruだけなので、設定を見直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16348230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 18:41(1年以上前)

woodbellさん
返信ありがとうございます。

確かにおっしゃる通り、非アクティブ時にモバイルデータ通信をオフにする設定にしておりました。
しかし最初に設定してからずっと同じ設定にしていたのに、なぜ今になってメールアプリが立ち上がらなくなったのか…
ここにきて学習の効果が出てきたのかしら(笑)

とりあえず非アクティブ時の節電をしない設定に変更しましたので、明日まで様子をみて結果をまた書き込みさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:16348265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 12:44(1年以上前)

こんにちは。

結果から報告させて貰うと、非アクティブ時のモバイルデータ通信を制限しない設定にすると
メール受信が正常に行われるようになりました。
大幅にバッテリーが節約できるとの文言に釣られて、最初の設定時からモバイルデータ通信を制限していたのですが
まさかメールアプリを使わないとは思い至りませんでした。

しかしwi-fiも使用せず、非アクティブ時の通信も制限しないと、Battery Guruの意味もあまりないような...
どうしたもんか(笑)

返信を頂いたお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:16350914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 17:44(1年以上前)

通信制限しなくても消費電力に大差はないですよ。
半日で電池切れになるような機種ではないので。
解決済みのところしつれいしました。

書込番号:16351554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 19:32(1年以上前)

Anything... さん

確かにバッテリーの持ちに関して、全然不満は無いんですよね。
一年くらい使用して、電池がへたってきた時には
ちょっとは差が出るといいんですが。
Battery Guruにはもう少し頑張って貰います(^^)

書込番号:16351815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング