『フルセグがカクカクする』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグがカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグがカクカクする

2013/07/14 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

フルセグを、電場状況の良い所で視聴してますが、カクカク(コマ落ち?)します。
エコモードはoff、動画補正はONです。
私のだけですかね?

書込番号:16365102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 18:28(1年以上前)

過去スレでは、フルセグについて褒め称えるものばかりですね。
本当のところが知りたいです。

書込番号:16365117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2013/07/14 18:31(1年以上前)

受信感度が、高くないのでしょうか。

書込番号:16365132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 18:35(1年以上前)

初心者マーク入れ忘れましたが、初心者です。
よろしくお願いします。
フルセグは画質はとても良いです。

書込番号:16365142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 18:46(1年以上前)

>受信感度が、高くないのでしょうか。
フルセグのアンテナは四本フルに立ってます。

特に動きの速い映像がカクカクします。

書込番号:16365171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/14 18:59(1年以上前)

倍速や四倍速液晶に慣れてるとカクつきが気になりますが、本来液晶テレビで地デジ見るってこんなもんな気がしますけどね。

書込番号:16365207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/14 19:05(1年以上前)

スマホでフルセグだと、こんなもんですかね。
私のだけだっら、故障かな?と思いまして。

書込番号:16365229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/14 19:26(1年以上前)

どうでしょう。
自分のとスレ主さんのを見比べたワケじゃないですからね。
ただ、個体差が無いと仮定するならこんなモンだとは思います。
敢えて言うなら一見受信感度がよく見えても実はそうでない場所もありますし、その場合は当然カクつきが大きくなりますよ。

書込番号:16365295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/14 21:38(1年以上前)

私の方もフルセグ画面見てましたが特に気になる風には感じませんでした
スレ主さんの部屋テレビが倍速タイプでそれに見慣れているともしかしたら違和感あるのかも

書込番号:16365792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/14 22:25(1年以上前)

処理が追い付いてないだけだとおもいますよ
スレ主さんは早い動きの時と言ってますし

スレ主さんは特に歩きながらとか乗り物にのりながらとかでの使用ではないですよね

書込番号:16365980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 07:39(1年以上前)

のぢのぢくんさん のフルセグも、カクカクするみたたいで、少し安心しました。
こういう仕様かもしれませんね。

のぶしゃんさん
我が家のテレビは倍速でした。 
これに、慣れてるから違和感があるのかも。

エンディミオンの呟きさん
>処理が追い付いてないだけだとおもいますよ
そうかもしれませんね。

私、外仕事なので、あちこちの電場状況の良い所(移動せずに)で試しましたが、あまり状況は変わりませんでした。

まあ、フルセグはおまけ程度と思って、機種変更したので、こういう仕様でもかまわないけど(故障でなければ)

ここのフルセグのレビューを見てると、私のだけカクカクするのかなと思いまして。

 

書込番号:16367059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 08:00(1年以上前)

>ここのフルセグのレビューを見てると、私のだけカクカクするのかなと思いまして。

そうなんだよね。フルセグについてはベタ褒めばかり。
フルセグはおまけ程度と思ったほうがよさそうですね。参考になりました。

書込番号:16367101

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/15 12:26(1年以上前)

実際にドコモショップに展示されているものと見比べるのが早いと思います。

個人的にはカクカクしているとは感じなかったので、
仕様じゃなく端末の負荷状態や電波強度の問題に思えますが・・・

書込番号:16367900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 14:24(1年以上前)

このサイズの液晶で遅延が発生して気になるなんてなんか変ですよ。
だから倍速なんて設定がないわけです。

受信状態の問題なら、先にワンセグに切り替わるか、フルセグ固定ならブロックノイズが入ります。
すぐに受信状態がわるいことが判別できますよ。

なんか変な話だなぁと感じながら読んでいました。

あと、持っていない人がフルセグおまけ程度を連呼するのはかなり違和感ありありですよ。
なんなんだろう。
なんかあるんですか?

書込番号:16368236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 16:55(1年以上前)

フルセグは、ワンセグに比べて電波が入りにくいですが、
この機種を使っていて、フルセグで電波の良いところでは、画面の動きも良く普通に綺麗です。

書込番号:16368672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 17:17(1年以上前)

アキラ爺さんさんは「参考になりました」って書いてますけど、F-06E に興味お有りなんですか?

まあ、何の関心もない機種の板で常連として書き込むなんておかしな話ですけど、あなたの発言を見ている限り、ただこの機種の粗探ししている人にしか見えないんですよ(そういう意味では興味お有りなのかも知れませんけど)。

書込番号:16368735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 18:01(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

いろいろ弄っていたら、カクカクしなくなりました。
(セーフモードにしたり、GPS、オートGPSをON/OFFしたり、数回再起動したり)
原因はわかりません。


若葉椰子さん
気に障ったのなら、誤ります。 ごめんなさい。
フルセグ機能重視の人に、フルセグはおまけ程度とは暴言でした。 ごめんなさい。

ただ、フルセグはカクカクしていたのは、事実です。


この機種はとても気に入って使用しています(いい機種だとおもいます。)
ただ、高いお金を払って機種変更(前機種F−10Dの残金も残ってます)したので、故障だといやなので質問しました。(ドコモショップに行くと、平気で2〜3時間かかるし、前例がないとか言われるし)

また、同じ症状が現れたら、四案さんの言われるとおりドコモショップに持って行こうと思います。

書込番号:16368881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 19:48(1年以上前)

はらぺこありんこさんに対して発言したつもりはありません。
なぜ謝るのですか?
実は同じ人だったの?なんてビックリでしたよ。
はらぺこありんこさんは持っているんですよね?

しかしながら、持ってない人がおまけ程度と連呼するのはかなり違和感ありありです。
この人は別スレでも繰り返し発言しています。
なんの参考にしているのか聞きたいです。

書込番号:16369223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 21:32(1年以上前)

若葉椰子さん
すみません、クチコミに初めて投稿したので慣れなくて。
私のこと、スレ荒らし、ネガキャンと勘違いされているのかと思いまして。

>実は同じ人だったの?なんてビックリでしたよ。
 別人です。

>はらぺこありんこさんは持っているんですよね?
 持ってます。 とても気にっています。
 

書込番号:16369695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 21:38(1年以上前)

あの方はこの06Eスレではかなりの嫌われものですので相手にしないほうがよろしいかと思います('◇')ゞ

書込番号:16369719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XHIROAKIさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 13:24(1年以上前)

再起動等したら良化したとの事ですが、他にたくさんのアプリがバックグラウンドで動作していると言う事は無いですか?
再度症状が出たらタスクキラー等で他のアプリを止めて症状の改善が見られるか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:16371854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/21 17:34(1年以上前)

XHIROAKI さん

ご返答ありがとうございます。

是非、やってみます

書込番号:16389346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング