『夏モデルか冬モデルか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏モデルか冬モデルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

夏モデルか冬モデルか

2013/10/13 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:77件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

機種変更を検討中で、候補としてF-06E、N-06Eを考えています。
しかし最近1.7GHz帯が新たに加わって計4つの周波数帯になり、受信150Mbpsも始まると知りました。

これから出る冬モデルはこれらに対応しているようですが、夏モデルは対応していないようなので、
夏モデルを買うか、冬モデルを買うかで悩んでいます。

あまり差が出ないようなら安い夏モデルにしようと思うのですが、どのくらい変わるんでしょうか?

書込番号:16699291

ナイスクチコミ!0


返信する
竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/13 05:47(1年以上前)

1.7G帯ですが、東名阪が主になり、かつ、これから開始なので、私の行動範囲外になるため、夏モデルのARROWSを購入しました。
形も好みですし、ROMも大容量なので。
行動範囲を重視するかどうか?ではないでしょうか?

書込番号:16699569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/13 06:32(1年以上前)

現状1.7GHz帯の恩恵を受けるのは極一部の地域で、普及するのはまだ先だと思います。
今回の冬モデルは一部を除きスペックダウン、コストダウンが目に付きますので、月サポ増額で安くなってる夏モデルのほうがモノも良いですしコスパ高いと思いますよ。

F-06Eを例にとると後継機のF-01Fは専用クレードルがなくなった、ディスプレが小さくなった割には本体サイズはほぼ同じ、防塵機能がなくなった、ROMが約半分になった等残念な部分が多いです。
良くなった点は、バッテリーの持ちが少し良くなった程度だと思います。
私なら富士通にしてもシャープにしても、夏モデルを選びますね。

書込番号:16699606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 08:08(1年以上前)

ツートップやおすすめ機種になるには、安定性とコスパは絶対条件だと思うので、この流れが続くかぎり高コストの超ハイスペ機がすぐにお手頃価格で購入は難しいと思いますので、冬春モデル発表後、安くなったF-06Eを購入するのもありだと思います。

新機種もスナドラ800やWhiteMagic液晶、バッテリー容量アップ、USBキャップレス防水など良い所もあるのですがね。電池もちに関してはかなり期待できそうです。

デザインが大きく変更されたので、ここで迷う方が多いのではないでしょうか。

デザインがF-06Eにちかければ、多少のスペックダウンでも見方が変わってきたのではないかと思います。

どちらも良い所がありますので、どちらを選んでも後悔はあまりしないと思います。新機種のデザインがイヤならカバーをすればごまかせますしね。私もデザイン的にはF-06Eのほうが好みです。

F-06Eは男性、F-01Fはどちらかというと女性をターゲットにしているようなデザインかなと個人的には思います。

書込番号:16699788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 13:22(1年以上前)

評判がよいからこれにしたいですが2月のにP−02Eに変えたばかりで来年2月まで支払いがあることと
基本料金が安くなっているから下手な機種変更ができないのが痛いです。
アンドロイドスマホは3台持ちましたがすべてはずれでした。

書込番号:16700761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/13 15:39(1年以上前)

対応範囲は東名阪とのことですが、一応東京・神奈川エリアで生活しているので。
ただ、もし150Mbpsが広範囲になるのに2年以上かかるなら今は必要ないかもしれませんね。
クアッドバンドは次の機種変の時に考えることにします。

やはりN-06EよりF-06Eのほうがお勧めですかね?
デザインはF-06Eの方が好きですが、少し大きいのとバッテリーが交換不可なのが少し気になります。
交換すると高く付きそうなので。とりあえず2年くらいは持ちますか?

書込番号:16701188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/10/15 00:16(1年以上前)

今日新ARROWSNXのデモ見ました!前面はすっきりした印象で好印象ですが後ろは万人受けみたいなどこのメーカーなのって特徴がなく残念です!僕もまだ月サポが後一年ありますがお得な条件で一括だったので安くなってます。ですが電池持ちが悪くやはり新機種に目がいきます!新ARROWSってどうでしょうか?夏ARROWSでも十分でしょうか?

書込番号:16707854

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 05:53(1年以上前)

まだ発売されてませんが、少なくとも電池持ちに関してはスペック表と「docomoの3日持つ」から新ARROWSNXのほうが良いでしょうね。F-06Eも夏モデルの中では一番電池が持つとは思ってますが。

書込番号:16708290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/17 00:54(1年以上前)

結局F-06Eにしました。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:16716359

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング